アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^)v連敗ストップ

2006.08.27 Sunday


■2006/8/27 試合結果
対巨人 16回戦 甲子園

巨|000 001 001|2
神|000 001 02x|3

勝:藤川5勝0敗10S
敗:林3勝4敗0S
HR:二岡ソロ21号
巨:姜建銘-林-久保
神:杉山-藤川


――――――
”火の玉球児男泣き”
球界ナンバーワンのストレートを誇る男がなりふり構わずお立ち台の上で泣いていた!
投げる投手が悉く打ち込まれて逆転負けの5連敗を堂々のピッチングでストップした男が5万人の観衆の前で…

本日の先発は、先日初勝ち星を挙げた杉山君でした!初回こそ制球定まらず満塁のピンチを招くも、その後はテンポ良く巨人打線を
抑え込み7回1失点、被安打5のナイスピッチング(^_^)v

対する巨人の先発姜建銘投手も素晴らしいヒッチングで試合はハイペースで進みます!

そして同点で向かえた8回、大歓声に迎えられての藤川投手の登場!
8月9日以来のマウン
ドだったが、2番鈴木選手を三ゴロに打ち取ると、3番高橋由選手、4番李選手をそれぞれ151キロの直球で空振り三振(^_^)v

そしてその裏猛虎打線が藤川君の好投に応えるように爆発します!
2番手林投手を攻め1死満塁とすると、3番手久保投手から濱ちゃんが執念の一点勝ち越しタイムリー(^o^)/さらに鳥谷君も二遊間を破る中前適時打でダメ押し(^_^)v

そして9回は二岡選手に今季初被弾となるソロ本塁打を浴びましたたが、小久保選手、矢野選手、代打斉藤選手を空振り三振に仕留めゲームセット(^o^)/
本日喜びのリポートはアナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』さんです↓↓↓
球児くん、ヒーローインタビューの時言葉をつまらせてましたね。泣いてた…。『まだ諦めてないことをファンの皆にわかってほしい』と言ってましたね。一番悔しい、もどかしい、なさけない思いをしてるのは、選手ですよね。こんな時にこそ、信じて支えて応援してあげるのが私達ファンです。球児くんの涙の重さを、私達が受け止めてあげなければ。↑↑↑

まったくもって同感です!いつも有難うございますm(_ _)m

杉やんナイスピッチングも2勝目は次回にお預け(^_^)v

シーツ先生絶好調は13試合連続ヒット継続中
泣けたぜ球児君(;_;)君の勝利への熱い思いをしかと受けとめた!
いよいよ明後日から竜倒じゃい(`o´)


リポーター:アナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』

画像:藤川 球児投手
撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:06年2月1日
場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ
  阪神タイガース☆
←人気blogランキングに参加しています。クリックをお願いします

コメント

TBありがとうございます
昨日の藤川のお立ち台を見逃してしまい
何とももったいないことしました><
球児〜おみゃあの気持ちは
間違いなく受け取ったで〜!!
| 名無しさん | 2006/08/28 11:42 PM |
足踏みしましたけど
やっと60勝
明日からは負けられません
| ピカリン | 2006/08/28 10:49 PM |
訪問&コメントありがとうございます。
昨夜は勝てて本当によかった!!!
藤川のこと新聞をにぎわせていましたね☆
| omucom | 2006/08/28 1:14 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/105865

トラックバック

 今日の勝利がいかほどの効果があるのかは、知らない。  ただ、さんざっぱら3タテ食らってガタガタにされた御礼がこれだけで済むとは思えない。  どうせ一矢報いてみるのなら、3連戦で一回は報いてもらいたいもんだ。もっとも、そうであればこれほど離されてる現
| 新ぐぁんばれ!タイガース 虎の眼 | 2006/08/29 9:52 PM |
せっかく中日が足踏みしてるのに それに付き合ってて5連敗で ゲーム差は9のまま...
| 【よっちんのひとりごと】 | 2006/08/29 1:24 AM |
今日はライトスタンドです。今日こそは恥ずかしくない試合を! 帰宅後追記予定です。 追記 今日は勝ちました!すんなりは勝たせてくれませんでしたが。 Tigers
| I-Love-X | 2006/08/28 10:19 PM |
阪神○3−2●巨人(甲子園) 勝利打点:濱中 朝日放送で2回ウラから9回表途中
| トラファンニッキ。 | 2006/08/28 9:37 PM |
どんなに野球技術が進歩・進化していっても、 『四番』と『エース』が、チームの核である事は今後も不変だろう。 その一撃で、その一投で、場の空気をガラリと一変させる、 そんな凄いやつら。 藤川球児。 ポジションはセットアッパーなれど、 そういう意味で
| 風車をめざして… | 2006/08/28 6:13 PM |
※音楽が流れているとき停止いさせたいときは左下STICKAMで止めれます※ 中継はいいとこで終わってしまった。 今日は勝ちを確信しました。 また追記できたら追記します。 今日の結果 阪神3−2巨人 勝ち投手 藤川投手 阪神愛 ←応援のクリックあり
| 女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/08/28 3:42 PM |
あの時も読売戦だった。 あと、1つ勝てば優勝。 そう、マジック1になった昨年の9月28日。 球児は、お立ち台でファンに問いかけた。 「涙の準備は出来ています。皆さんよろしいでしょうか!」 あの時は、ちゃんと涙の準備を促してくれたのに… 昨夜は、全然
| エスプレッソ オブ タイガー | 2006/08/28 12:36 PM |
今週のタイガースは最悪の状態。 ほとんど試合は見れなかったけどニュースや新聞で見た限り 投打のバランスがバラバラ。 でもやっと今日勝ちましたね。 それもええ試合やがな。 勝ち負け関係無しに堪能できました。グッドゲーム! こういう試合がみた
| (できれば日刊) たくスポ! | 2006/08/28 10:50 AM |
球児の涙にもらい泣きしてしまいました(。´Д⊂) また球児にハートずきゅーんってなった人多いでしょ♡ 阪神巨人 3−2 先発・オスギ。 今日は外に食事に出ていたので、最初の方は観れてないんですが。 最初は
| へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/08/28 9:25 AM |
決してW杯ドイツ大会のマラドーナではありません(笑) この画像は去年の9月29
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/28 9:15 AM |
きょうは梅田の「イーマ」にあるこちらで 大学時代の合唱仲間とご飯を食べておりまし
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/28 9:09 AM |
阪神、連敗ストップ=阪神3-2巨人  阪神が競り勝ち、連敗を5で止めた。1−1で迎えた8回、鳥谷の適時打などで2点を勝ち越し。8回から救援した藤川が9回に二岡にソロを浴びたものの、後続を断って5勝目。巨人は姜建銘が好投したが、救援陣がつかまり3連勝ならず。
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/08/28 8:15 AM |
阪神:連敗5で止める 巨人は2連勝でストップ  ○阪神3−2巨人●  阪神が連敗を5で止めた。八回、シーツの二塁打などで1死満塁とし、浜中の中前ゴロ、鳥谷の中前適時打で突き放した。9日以来の登板となった藤川が救援勝利をマークした。巨人は2連勝でスト..
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/08/28 8:09 AM |
なんとか、、連敗脱出でございます。 杉山がなんとか抑えてくれて、 同点の場面で、 最近打たれてばっかりのKJを飛ばして、Fを投入。 最後にHRを打たれちゃいましたが。 よしとしますか。 悔しさは、彼の涙が一番知っているーー。 阪神藤川球児(右)は試合後矢
| つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/08/28 7:41 AM |
  虎の勝利や!阪神3ー2巨人 まだまだ暑い関西。 ハンカチ王子増殖中! 滴る汗は何度もハンドタオルで (プロでは夫がイチハヤか?) 拭ってもイイから頑張って 投げ抜いてねおスギー! ゲスト解説に長嶋Jr. ・・・ おぅ!投手戦やね! きばれやお
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/08/28 7:08 AM |
今夜は嬉しい! 試合内容はあんまり記憶にないくらい。(笑) 勝って嬉しいのもあるけれど、やっぱりヒーローインタビュー。 「・・・・・」 ラジオだったので、初めはどうしたのかと思ったけれど、 「間」として伝わった藤川球児の気持ち。感動しました! いろん
| ぼちぼちいこか | 2006/08/28 6:21 AM |
[:野球:] 今日も仕事で見られませんでしたが連敗脱出! 3−2 まだまだ不満は残る内容ですが、 球児のインタビューでもう一度、 タイガース選手&首脳陣&ファン、 気持ちを奮い立たせてガンバレ〜 「我らのタイガース」 う〜ん火曜日からドラゴンズ戦か・・・
| tommy | 2006/08/28 6:13 AM |
 丁度一週間前の対ヤクルト戦で今季初勝利を挙げた杉山君、勝ち星は付きませんでしたが7回を1失点の好投。
| 2×2+1 | 2006/08/28 5:18 AM |
8月27日(日)開始18時00分 巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2   阪神 0 0 0 0 0 1 0 2 × 3   【阪神投手】杉山、○藤川 【巨人投手】姜、●林、久保 藤川球児投手のヒーローインタビューは 自らの怪我に対する監督他への中傷に対してか 連
| ノラ猫の老後 | 2006/08/28 2:33 AM |
盆に墓参りに行かなかったので今日行ってきた店主です。 1回終わるまで焼肉屋の駐車場で聴いてました カーラジオほとんど入らねえよ;; 携帯でチェック 先発杉山と生姜もといジャンケンミン 母国台湾では人気者なのだそうな。うちの威助はどうなんだと知りたくなる。
| 関西屋店主の関西系野球ブログ | 2006/08/28 1:42 AM |
16日ぶりの復活。甲子園では約1ヶ月ぶりのマウンドの球児君[:拍手:] 二岡に打たれるものの、見事なピッチングだったそうで・・・。 (こんな日にタイムリーに見れてないなんて・・・)あとで確認しなきゃ。 確認終了。。。。私の目にも涙が・・・・。 感
| Open Ree's heart | 2006/08/28 1:06 AM |
{/baseball/} 今日も甲子園球場で巨人と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は前回の登板で今期初勝利を挙げた杉山、巨人の先発は前回の登板で来日初勝利を挙げた姜。 5回まで息の詰まる投手戦になりました。 6回表に巨人は1アウトランナー無しの場面で、高橋(由)が2塁打で
| トラファン日記 | 2006/08/28 12:47 AM |
今日のヒーローインタビューを私は一生忘れません。・゜・(ノД`)・゜・。 先発は、タイガース・杉山投手、巨人・姜建銘(ジャン チェンミン)投手でした。プロ入り2年目の姜投手は先日、先発してプロ入り初勝利をあげており、期待の若手投手です。杉山投手も先週の神
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2006/08/28 12:47 AM |
先発の杉山くん、初回はどうなる事かと思いましたが良く抑えました。 杉山を勝利投手にしてやりたかったですが、次回も頑張って! 試合結果 巨 人 | 0 0 0 0 0 1 0 0 1 | 2 阪 神 | 0 0 0 0 0 1 0 2 X | 3 勝 : 藤川5勝0敗10S S : 負 : 林3
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2006/08/28 12:19 AM |
球兒が歸つて來た。 そして、球兒が連敗ストッパーとなつた。 さすが球兒、タイガースファンはきみの歸りを待つてゐた。 おかへり、球兒!
| 仙丈亭日乘 | 2006/08/28 12:15 AM |
勝利の瞬間泣きました そして再び 藤川くんのヒーローインタビュー聞いて泣いた この苦しかった一週間 一体この苦しさはいつまで続くのか・・・なんて 今日勝てた喜びで・・・ 久しぶりのうれし泣き 悔し泣きは何度かあるが、うれし泣きは今季初??かも 今
| いつも☆阪神タイガース | 2006/08/28 12:13 AM |
今日も夕立がおさまって晴れ間が広がっている
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/08/28 12:08 AM |
 もう負けられないと言われて久しいが、その間、快調なペースで 負け続けている我らが阪神タイガース。五連敗で迎えた今日の 対読売戦、先発は先日、初勝利を挙げたばかりの杉山だった。  杉山は初回、ヒットと連続四球で二死満塁のピンチとなるが、 二岡をショー
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/27 11:51 PM |
ヒーローインタビューで、お立ち台には杉山と球児が登場。 球児がインタビューの最中に思わず涙・・・球場には『球児コール』の大合唱。 良かったですね、このシーンは。見ているこちらも感動をもらった感じがしますね。 結果は、阪神○3−2●巨人と、阪神タイガー
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/08/27 11:38 PM |
復活球児が涙のインタビュー!こんなシーンに虎ファンは弱い。ぐぐっと来て、引き込まれてしまう。責任感の強い球児だから、この所のチームの急降下には心を痛めていただろう。しかし何もかも吹っ飛んだ。彼の涙を見たら、2イニング行かせた事に対しての文句も引っ込め
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2006/08/27 11:38 PM |
おかえり!甲子園へ! おかえり!球児!そして久保田!
| ブラックおんずの寝言 | 2006/08/27 11:35 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other