アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^o^)/4連勝

2006.09.02 Saturday


■2006/9/2 試合結果対横浜 19回戦 横浜

神|030 200 000|5
横|000 200 100|3

勝:杉山2勝4敗0S
S:吉野0勝0敗1S
敗:那須野3勝7敗0S
HR:鳥谷ツーラン12号/矢野ソロ13号/石井ソロ5号
神:杉山-ウィリアムス-吉野
横:那須野-牛田-川村-山北

――――――
”救世主の予感”

本日からの横浜戦デーゲーム2連戦!虎の先発は今季ここまで1勝となかなか本来の力を出せていない杉山君です。
毎回立ち上がりが悪かった杉山君ですが、今日はこれまでの不振を感じさせないピッチングで3回まで無失点と完璧な立ち上がりを見せます(^_^)v

すると2回には宇宙人鳥谷君が”消える魔球”ならぬ”消えた本塁打”と、ハマスタ相性抜群の矢野様の連続ホームランが飛び出し、見事先制(^_^)v

4回には自らのバットで2点をもぎ取り、試合を有利に進めた杉山君は、7回3点と粘りのピッチングを展開。

あとは勝利の方程式のジェフ君から球児君かと思いきや(*^_^*)9回のマウンドに登場は背番号47番の吉野君ではありませんか!
左のワンポイントとして03年のリーグ優勝に貢献した吉野君が2点リードの9回に登板し、1番から始まる横浜打線を3者凡退に打ち取ってゲームセット(^_^)v嬉しい嬉しいプロ初ゼーブです!

ここ数年フォームを崩したのか、球の持ちが悪かった吉野君でしたが、今日は実に打者の低めを丁寧に攻めるピッチング!
岡田はんも、球威もコントロールもいい時に戻っていると絶賛していたそうでんな!

疲労がたまっている球児君の負担をやわらげる意味でも、吉野君の復活は、JFならぬJYとという新リレーの誕生の予感を感じます(^o^)/

悩めるキャプテン赤星君ドンマイ!明日はスタンドから貴殿の背中に熱いエールを贈りますぜい(^_^)v

杉山君2勝目おめでとう!最近下さんに間違われるその無精髭は、君のその笑顔には似合わんけどな〜まあいっか(*^_^*)

明日も全員野球で連勝といきませう(^_^)v

画像:吉野 誠投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月1日
場所:明治神宮球場

☆頑張れ
  阪神タイガース☆
人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/106927

トラックバック

井川、緊急修正…チェンジアップ投球時に3つのクセ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000012-sanspo-spo 投手コーチにクセを指摘され、緊急修正したそうです。 3つのクセはチェンジアップ投げる時に出てくるそうで、もしかした ら日本でも既
| 裏ニュース速報24時 | 2007/03/15 11:54 PM |
コスモベル 阪神ジュベナイルフィリーズ モンテリーゾ アストンマーチャン 武豊勝 ち 不明 のる 9番 横山典 5枠9番 金 クラウンプリンセス 栗東 プラード 種子 吉田隼 阪神JF モンテリ M. 石坂正 西園正都 メジロアダーラ スボリッチ 5枠10番 豊 馬 新馬 ジーニアス 武
| 今、話題のキーワード | 2006/12/02 7:48 AM |
8回まで観て、勝つと思って出かけちゃいました('∀`;) くそぅぅ〜。最後まで観ればよかったぁぁぁ!!! 阪神横浜 5−3 先発・オスギ。 どうも微妙な感じでしたねー。危なっかしいって言うか^^; でもどうにか持ち
| へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/09/04 2:46 PM |
 安藤が完封で打線も繋がり8−0。  この試合で言えば、細かいこと抜きに完勝といっていい。ここ来て、先の中日戦で中継ぎ登板した安藤を、無理して先発させなくてはならない状態。それでも、そういうときに好投したりするんだよね。こういう循環に入るとチームは強
| 新ぐぁんばれ!タイガース 虎の眼 | 2006/09/03 9:24 PM |
鳥谷&矢野の連弾☆ オスギの投打に渡る活躍☆ 吉野のプロ初セーブ☆ 勝ちました
| Sunday Night Party | 2006/09/03 8:20 PM |
8/19神宮観戦から2連勝☆☆ 昨年から濱スタ観戦3連勝☆☆☆ 今年の観戦成績2勝3敗。ボリューム満点なので観戦記を3部作でお届けっ☆
| でじたる☆サラダ. | 2006/09/03 10:59 AM |
  虎の勝利や!阪神5ー3横浜 S杉山 Jジェフ Y吉野 で勝利! 吉野がしっかり抑えてくれました! まだ残暑が残る昼間にゲーム。暑そう〜 急にデーゲームになったと、 解説の八木さんが話していました。 那須野さんが192センチの長身イケメンだから
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/09/03 10:29 AM |
きょうのポイントと申しましょうか 特筆すべきなのは2連発よりも何よりも 吉野投手
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/03 10:00 AM |
阪神が4連勝=プロ野球・横浜−阪神  阪神が1分けを挟んで4連勝。2回無死二塁から鳥谷、矢野の連続本塁打で3点を先行。4回に杉山の適時打で加点した。その杉山が7回まで粘って2勝目。吉野がプロ初セーブを挙げた。横浜は5連敗で今季最多の借金20となった。 
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/09/03 8:50 AM |
阪神が4連勝=プロ野球・横浜−阪神  阪神が1分けを挟んで4連勝。2回無死二塁から鳥谷、矢野の連続本塁打で3点を先行。4回に杉山の適時打で加点した。その杉山が7回まで粘って2勝目。吉野がプロ初セーブを挙げた。横浜は5連敗で今季最多の借金20となった。 
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/09/03 8:48 AM |
吉野3人ぴしゃり!7年目で初セーブ    【阪神5−3横浜】2点差の9回。マウンドに上がったのは阪神の守護神・藤川ではなく吉野だった。その吉野が打者3人をぴしゃり。チームに白星をもたらした。  「抑えられるピッチャーを出しただけや。3人で終わるのが...
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/09/03 8:46 AM |
 鳥谷君が2試合連続の12号ツーランで先制、続く矢野君も13号ソロと、「連発」で追加点。
| 2×2+1 | 2006/09/03 3:06 AM |
人多すぎ。ちょっと晴れすぎ。かなり暑いです。がんばれ!タイガース! 勝ちました!吉野が投の「誠の救世主」になるかも?すばらしい投球で追い上げムードのベイスター
| I-Love-X | 2006/09/03 1:21 AM |
☆9/2(土)阪神 5-3 横浜 [勝]杉山2勝4敗0S [S]吉野0勝0敗1S <杉山−ウィリアムス−吉野> [HR]鳥谷ツーラン12号/矢野ソロ13号 阪神2点リ−ドの9回、マウンドに上がったのは吉野。 中日戦でピンチを無失点で切り抜け、ベンチに帰る時の吉野の表情が忘れら
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/09/03 1:08 AM |
 今日は出かけていたので、ケータイのちっちゃい画面で断続的に テレビ観戦。帰宅後、エンタの神様とか見てたので、デーゲーム だったというのに、更新がこんな時間になってしまった。対中日戦の 後、横浜相手にどんな試合をしてくれるのか、注目の二連戦である。
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/03 12:10 AM |
中日3連戦を2勝1分で乗り切り、逆転優勝へのかすかな望みを繋いだタイガース。今日から得意の横浜との2連戦ですが、気を抜くことなく試合に臨んで欲しいところです。 今日の先発は、タイガース・杉山投手、横浜・那須野投手。杉山投手は前回の巨人戦も勝ちこそつき
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2006/09/03 12:02 AM |
        ↑藤川をしっかり休ませてくれました4連勝!! 【勝ち投手】杉山(2勝4敗0S) ←7回、3失点。自ら2点タイムリーヒット!!  【セーブ】吉野(0勝0敗1S) ←プロ入り初セーブ! 【負け投手】那須野(3勝7敗0S)  【本塁打】鳥谷12号ツーラン(
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/09/02 11:38 PM |
[:野球:] 試合は見られませんでしたが、勝ちました [:!:] ベイスターズに3ー5。 杉山、我慢のピッチングでした。 4回の打席は2点タイムリーヒット [:拍手:] しかし4回裏ベイの攻撃で点を取った後の失点は・・・ 最後は吉野、よくなってますね〜 [:グッド:
| tommy | 2006/09/02 11:38 PM |
吉野がプロ初セーブ!嬉しいね。苦労した選手に日が当るのは何よりの歓び。今季は二度も一軍登録されながら、登板する事なくファームに落ちた。普通なら腐っても仕方がない扱いだが、そこはプロとしてキッチリと、何時あるかも解らない登板に備えていた。これぞプロです
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2006/09/02 11:26 PM |
ナイターだと思いこんでいた店主です ダラダラないちにちになる予感 ポスト矢野様にロッテ里崎を取って関本を交換しようというデマともなんともいえない記事が… 浅井とかはあかんのかい… 実行したらどこかの巨人みたいになるぞ 町田が林と交換降格。なぜ誰かさんはお
| 関西屋店主の関西系野球ブログ | 2006/09/02 11:13 PM |
やった〜〜〜(*^ー^)ノ 勝ったんですねぇ〜〜〜 今日はデーゲームなので試合見れず・・・ 夜暇やん!! 早速パソコンでチェックしたら 勝ってました〜〜〜 何と杉山が2点タイムリーを打ったとか!! それに吉野が凄いピッチングだったみたいで
| いつも☆阪神タイガース | 2006/09/02 11:12 PM |
 勝ちました〜〜!!よっしゃ!嬉しいです。。。しかし。見れてません。だって・・・。あ、阪神の貯金は【11】となりました。そして今日の試合で【63】勝目!!  今日は、映画を見に行ってました。『ゲド戦記』。映画の感想は、また次回書くとして・・・。  なん
| さかな5の阪神日記 | 2006/09/02 11:11 PM |
杉山の投打にわたる活躍が光つた。 吉野がプロ入り初セーブ。
| 仙丈亭日乘 | 2006/09/02 11:10 PM |
{/baseball/} 今日は横浜スタジアムで横浜戦 {/ee_2/} 阪神の先発は杉山、横浜の先発は那須野。 2回表に、浜中がレフト方向への2塁打で出塁すると、鳥谷の2ランホームラン {/roket/} と矢野のソロホームラン {/roket/} で、3−0 と阪神が先制します {/ee_2/} 4
| トラファン日記 | 2006/09/02 10:51 PM |
わーい、勝った勝った(^-^)Vカッタ
| ブラックおんずの寝言 | 2006/09/02 10:41 PM |
序盤は「ヨッシャッ!」、終盤は「頼みますッ!」って感じの試合展開でした。 でも、勝利は予定通り阪神タイガースが頂きました。そう、負けられません。 結果は、阪神○5-3●横浜と、序盤と中盤に先制した阪神タイガースが、何とか逃げ切っての勝利となりました。
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/09/02 9:54 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other