アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)屈辱の連敗

2006.09.16 Saturday


■2006/9/16 試合結果

対中日 18回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 000|0
中|100 200 00x|3

勝:山本昌9勝7敗0S
敗:福原11勝4敗0S
HR:井端ソロ6号/T・ウッズ ツーラン34号
神:福原
中:山本昌

――――――
今夜はどう書き出そうかいろいろ迷いましたが、今日の敗戦をこう考えてみましたm(u_u)m
何故ナゴヤドームに来ると打てないのか?あっ否勝てないのか?

・猛虎打線の弱点は全て谷繁捕手に知り尽くされている事。

・ナゴヤのファンに喜んでもらうため、竜の先発投手陣はベストコンディションで調整してくる。

・竜の野手は、慣れ親しんだ球場で思いきっりのよいフィールディングができる

小生にはこれくらいしか思いつきませんが、出過ぎた発言お許しください。
ひとつの結論に達すれば、猛虎打線はすでにプロ野球選手として完成されたに近い選手が多く、むしろ投げてはならない球が明確で、配球とコントロールさえ噛み合えば、相手投手がよほど調子が悪い時をのぞけば、明日も0行進が予想される気がしてなりません…

事実昨年まで竜戦で当たっていた赤星君や矢野様も、今年は完璧に封じ込められていますね!

竜にとって虎はむしろ虎はお客様なんかもしれない(^o^;)

竜がデータの少ない交流戦を苦手にしている事や、カープさんやベイさんには大変失礼かもしれませんが、主力選手達が若くてまだまだ成長段階で、未完の大器のため、むしろ攻め球が絞れないのが竜さんの苦戦の要因かもしれません。

そんな感じまでのさせられた完敗でしたが、今日は山本昌投手につきましたね(^o^;)お見事!

虎の先発福原隊長も悪くなかった!タイロン選手の失投以外をのぞいて、最後まで一人でマウンドに立ちつづけた(^-^)/

ノーヒットノーランという大記録は、プロ野球通算73人、84回目。41歳1カ月での快挙は、95年8月26日の近鉄戦で達成したオリックス・ブルーウェーブ(当時)の佐藤義則投手(当時40歳11カ月)を抜く、史上最年長記録だそうです。

打者28人に対し、許した走者は森野三塁手の失策による1人だけ。四死球はゼロという完ぺきな内容でした。

いや〜しかし、ナゴヤドームを拠点に応援されている虎ファンの皆様は本当に今年は悔しい思いをされていますね(☆o☆)

明日こそ一矢報いてもらわなきゃv(^-^)v

今夜はここまででにします。

山本昌投手おめでとう(^O^)/

画像:ナゴヤドーム

撮影:アナフレ猛虎会『美濃真弓会☆』

撮影日:06年8月11日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/109537

トラックバック

■山本昌が通算500試合登板も!!Mon, 28 May 2007 06:30:00 0900マサ通算500試合登板を白星で飾れなかった 山本昌投手が、プロ野球史上80人目の通算500試合登板を果たした。86年10月16日ヤクルト戦での初登板からプロ24年目での達成となっ
| プロ野球プロ野球 | 2007/05/28 9:56 AM |
山本昌(やまもとまさ、「山本」と「昌」の間は区切らない。1965年8月11日 - )は、神奈川県茅ヶ崎市出身(東京都大田区で出生)の昭和末期から平成期(1980年代後半〜)のプロ野球選手(投手)、中日ドラゴンズ所属。背番号は34。
| 気になる言葉 | 2006/09/20 7:31 PM |
今までナゴヤドームで散々な目に合ってきましたが 今日はとどめを刺されました・・・ 昨日も完封 今日も完封・・・てか 山本昌にノーヒットノーランを達成されました もう何言うことない・・・脱帽です 完敗すぎて涙も出ない また明日・・・
| いつも☆阪神タイガース | 2006/09/17 5:06 PM |
ついこの間、金曜日の試合前まで幸せだった。 幸せな、最高のシナリオを夢見ていた。 手が届くと思った。信じていた。 夢は夢なのか。 もういいです。 ナゴヤドームは諦めました。 鬼門にしているのは選手達の気持ち。 気持ちと力の差です。 昨日あれほどの
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/09/17 10:31 AM |
ズーラシアからの帰りに 環八で大渋滞に巻き込まれ神経がイライラ。 そうしたなかで
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/17 9:33 AM |
參りました。 山本昌、41歳でノーヒットノーラン達成、おめでたう! あんたはエライ! それにしても、タイガース打線、情けない・・・
| 仙丈亭日乘 | 2006/09/17 9:22 AM |
奇跡のゴールへの道は、今日で完全に閉ざされました(涙)。 今日の試合は各地域から数多くの虎ブロガーの方が見に来られていました。もちろん地元の虎ファンの方も沢山足を運んでいました。皆「今日こそ勝ってくれる」、そう信じて応援していたはずです。 そのファンの
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2006/09/17 8:36 AM |
ロッテVS日ハムはロッテ11対1でハムの勢いにロッテ完敗だ ロッテ初回に小笠原に本塁打で2点を失いロッテも1点を返すが ハムにトリプルプレーをされダルビッシュを追い込めなかった 明日の先発は清水直と金村のエース対決ロッテ3連敗は無いよ ホークス
| スポーツ瓦版 | 2006/09/17 8:26 AM |
{/baseball/} 今日はナゴヤドームで、中日とのデイゲームが行われました。阪神の先発は福原、中日の先発は山本(昌) 1回裏、中日は井端のソロホームラン {/roket/} で、0−1 と先制します {/ee_2/} 4回表、阪神は赤星が、中日のサード森野のエラーで出塁し、続く
| トラファン日記 | 2006/09/17 8:18 AM |
今日のオレ。 7:50  起床 8:10  PCの前で仕事開始 17:20 試合前の情報を聞こうと、ABCラジオをつける。 同時刻 「本日の中日対阪神戦、山本昌広投手のノーヒットノーランをお届けしました」 ・・・・現在に至る・・・・・・・   え?え?えぇぇ〜??
| 風車をめざして… | 2006/09/17 8:15 AM |
なんで?こんなことになるん。
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/09/17 7:12 AM |
山本昌、史上最年長でのノーヒットノーラン達成…。中日5連勝でM15、ゲーム差6…。 屈辱のナゴヤドーム10連敗…。 【勝ち投手】山本昌(9勝7敗0S) 【負け投手】福原(11勝4敗0S)  【本塁打】井端6号ソロ(中日)       ウッズ34
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/09/17 4:17 AM |
9/16(土) 中日ー阪神 18回戦 ナゴヤドーム 中日3-0阪神 勝 山本昌(
| 隠れ虎屋 | 2006/09/17 1:37 AM |
懲りずにやってきました。タイガース、バッティング練習中です。今日の席はなんと前から3列目。でもあんまり観客席の近くに来てくれないなぁ。。。→選手 頑張れ!とに
| I-Love-X | 2006/09/17 1:09 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other