アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(*^-^)bサヨナラ勝ち

2006.09.18 Monday


■2006/9/18 試合結果

対ヤクルト 18回戦 甲子園

ヤ|200 011 100 00|5
神|011 003 000 01x|6

勝:久保田5勝6敗16S
敗:館山2勝5敗3S
HR:関本ソロ8号/矢野ツーラン16号/リグス ソロ34号/ソロ35号
ヤ:藤井-五十嵐-石川-佐藤-花田-木田-館山
神:井川-ダーウィン-藤川-ウィリアムス-久保田

――――――
”勝ちゃいいんだよ〜☆彡

監督も正田コーチも、ヒーロー健太郎君も昨日までの竜戦にはなかった笑顔をみせていたo(^-^)o
今夜の先発は、あえて竜戦を外されたエース井川君でしたが、初回から先制される不安定な立ち上がりです!
ここ二試合精彩を欠いてますね〜やや疲れが溜まっているのかもしれません(^_^;)

井川君がリグス選手に浴びた本塁打は今季17本目で、うち10本が外国人選手に打たれています。つまり長打のある助っ人に対し、力勝負の意識が強すぎると、制球も甘くなるため痛打されるケースが多いとは、梨田昌孝氏の視点です。

確かに巨人のイ・スンヨプ選手しかり、手痛い本塁打が目立ちますな〜(/_;)/~~
出直しです!

さて試合は追いつき追い越せのシーソーゲームとなり、延長戦に突入!
最後は不思議な勝ちありきで今季9度目のサヨナラ勝利となりました(^O^)/

本日大活躍の健太郎君に届けとばかりの喜びの観戦リポートは勿論このお方です!アナフレ猛虎会『応援団長☆』です↓↓↓
10時またぎ!スカパーの自動録画は便利ですが、ちょうど健太郎のインタビュー中に電源切れました(T_T)
今日は長男の勇輔くんが観戦してたとか、良いパパだね〜。
試合内容はあんまりよろしくなかったですよね。井川は相変わらずポンポン打たれるし、林ちゃんに代打でガッカリとか。私が唯一ウチの選手で嫌いなダーウィンをあの場面で使ったのが一番気になりました。どうせ出すなら7回に球児くんでしょ!あと、感心したのが秀太のみごとなバント!藤もっちゃんも健太郎も見習って欲しいですね。
ま、監督もコーチ達も健太郎も言ってたけど、勝てば何でもいいかなな〜(^-^)↑↑↑

いつもながら心温まるコメント有難うございますm(_ _)m

矢野様ナイスバッティング!当たってきましたね〜

関本パパナイスホームラン!プラスナイスランも光っていたぜい!息子の前でヒーローインタビューなんて父親冥利につきまふな〜('-^*)/

今夜の敢闘賞は9回裏に一塁から激走して本塁タッチアウトのシーツ様ですな〜ナイスファイト!あの執念があってこそ、最後の最後に勝利の女神が微笑んだ♪(*'-^)-☆

リポーター:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

画像:関本健太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:06年8月3日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/109916

トラックバック

今回はイエローシートでの観戦。 井川VS藤井で始まりました。立ち上がり井川君は芳しくなく[:バッド:]2失点。 しか〜し、2回には矢野っちタイムリー[:グッド:]3回にせっきーが同点HR[:拍手:] おかげで4回表は三者凡退で終わらせるいつもの井川君が戻ってきまし
| Open Ree's heart | 2006/09/22 11:15 PM |
今期の杉山は一皮むけ テンポ・リズムともかなりよくなった 初回の藤本のファインプレーをきっかけに 要所を締めるピッチングには脱帽 井川もこのくらい安定して投げて欲しい まあ昨日の試合は置いておいて 今日の試合を振り返ってみる 3回に藤本のタイムリー
| 名無しさんズ | 2006/09/19 11:33 PM |
トカゲのしっぽのように何度でも…。とおっしゃられたのは金本選手。まさにそれを地でいく試合。先制されても、追いつかれても、逆転されても、延長になっても、最後まであ
| I-Love-X | 2006/09/19 11:09 PM |
 デーゲームで中日が勝利、マジックをまた一つ減らしたという 状況で迎えた9月18日、阪神vs.ヤクルト戦。  しかも初回から井川が打たれ、2点を献上してしまう。このヘヴィ といえばあまりにもヘヴィな展開でも、キレずに食らいついていける のか。  そう、虎は
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/19 5:59 PM |
ノーアウト満塁で はまちゃんの浅いフライ・・・ え〜〜〜っっ!!もう・・・はまちゃんは・・・ えっ!!うそ〜ん!! まさかの落球 予想してなかった幕切れでしたが やった〜〜〜ありがとう〜〜〜(^〜^) 今日の先発は井川 やはり今日もピリッとしません
| いつも☆阪神タイガース | 2006/09/19 4:30 PM |
こんなことがあるんやねぇ(笑) 打ち上げた瞬間テレビに向かって 「あかん・・・」
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/19 11:27 AM |
【阪神】延長11回サヨナラ勝ちや! <阪神6−5ヤクルト>◇18日◇甲子園  阪神が延長11回、無死満塁から浜中の浅い中飛をヤクルト青木が落球。まさかの幕切れで今季9度目のサヨナラ勝ちを収めた。  追いつき追いつかれの展開。9回からは藤川−ウイリアム
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/09/19 9:55 AM |
阪神:サヨナラ勝ちで2連勝 ヤクルトまで阪神の味方♪  ○阪神6ー5ヤクルト●(延長十一回) ヤクルト 200 011 100 00=5 阪神 011 003 000 01=6 対ヤクルト18回戦(阪神9勝8敗1分) 【投手】 阪神=井川−ダーウィン−藤
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/09/19 9:49 AM |
正念場のナゴヤドームで残念なことに2連敗・・・しかも昌のおっちゃんにノーヒットノーランのおまけまでつけてあげて・・・ 3戦目にしてようやく今季初のナゴドでの勝利・・・ギリでなんとか首の皮一枚残ってるっちゃ〜残ってる??っちゅう感じなんか?? で甲子園
| ある阪神ファンの想い | 2006/09/19 9:36 AM |
(*_ _)人ゴメンナサイ19〜21時まではTVのチカラ2時間スペシャル見てました#%E:223%# あー今日もサンTVの中継の解説真弓さんだ・・・と ぼやいてたら阪神負けてました。 livedoorのドアスタで見てると5−5の同点になってる#%E:583%# 21時からはサンTV#%E:89%
| 女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/09/19 9:30 AM |
  虎の勝利や!阪神6ー5ヤクルト 11回の延長戦でサヨナラ勝やーーー!!! 青木のエラーで健太郎がホームを踏んだ! ・・・ 今夜は夫の出勤日。 サン中継でテレビ見れん。(泣) いやBSで中継があったぞ! 今日は家でゆっくりラジオを聞きます。 ・・
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/09/19 9:00 AM |
「落とせ〜〜〜〜!!」と絶叫した夫婦の思いが甲子園まで届いたんでしょうか。深追いしたヤクルト青木選手が内野フライを落球。満塁だった為3塁ランナーがホームイン。サヨナラ勝ち!!これで阪神の貯金は【17】となりました。そして今日の試合で【72】勝目!!どんな
| さかな5の阪神日記 | 2006/09/19 6:28 AM |
台風の影響はほとんどなく、無事?(足痛いんですよ)帰ってきました。 今日からはパソコンでのブログ作成、メチャ楽です。文字を打つ早さが断然に違います。快適そのものですね。 そして、エエですね【おっ!サンテレビ】は。見てて安心するのは、やっぱり身も心も『
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/09/19 5:18 AM |
ナゴヤドーム最終戦でなんとか一矢を報いて甲子園。 先発井川が苦しんで崩れる中、JFKが踏張って勝利に導いた。 初回から2点を先行される嫌な流れ。 矢野の内野ゴロと関本の特大の8号ソロであっさり同点に追い付くも、リグスのホームランと福川のタイムリーで突き放
| まっくのまっくりスポーツ日記 | 2006/09/19 4:28 AM |
デーゲームで中日が勝ちました... ちゅうことは絶対に負けられません。。。 て、すでに負けられないんですけど(>_
| 【よっちんのひとりごと】 | 2006/09/19 3:54 AM |
なんちゅ〜結末や あんな終わり方ってアリか?(`∀´) ヤクルトさんに敬意を表して、明日はジョアを飲んであげようと思う。 今日の試合はね、勝つ事は勝ったケド、 なんかフラストレーションが溜まる試合だった・・・。 それにしても井川
| ほんわか♪こうちゃん日誌 | 2006/09/19 2:24 AM |
{/hakushu/}つかれた〜〜{/ee_2/}{/ee_3/} 何度もチャンスマーチを唄った今日の試合。 ライトスタンドの最後列、それも角席だったので、 だから余計に声が大きくなり動作も大きくなってーー、 ほんまに疲れましたぁ。。。{/face_acha/} 先発井川が、また乱調。 1回
| つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/09/19 2:09 AM |
びっくりの結末でしたけど 勝ったから特に言うこと無し。 というか、あんなん見せられたら それまでのこと忘れちゃった。 どんな試合でしたっけ?
| (できれば日刊) たくスポ! | 2006/09/19 2:01 AM |
今日はお疲れ気味の店主です。 スペンサー戦力外がヤフーのトップに(18日19時現在) そんなニュースでもトップか…… 今日重大なニュースないんか? しかし行動早すぎ、早すぎるよ;; さようならなのかスペンサー 特に好きーってわけではなかったがさみしい。 外
| 関西屋店主の関西系野球ブログ | 2006/09/19 1:53 AM |
今日も井川が立ち上がりから「初回2失点」ピリッとしなかった。3回関本の同点本塁打で追いついた直後の4回は下位打線を3人で抑え、5回も2死。打者はリグス。初球に不用意なチェンジアップを投げ、勝ち越し本塁打を浴びてしまう[:怒り:]ほんまに不用意な一球が多す
| 虎 想い 完全復活への道! 浜中 治 | 2006/09/19 1:35 AM |
☆甲子園に今岡選手が帰ってきました☆ 行ってきました[:!:]甲子園球場に[:楽しい:] 今岡選手の姿が見えた時は、大感動でした[:楽しい:] [:カメラ:]も新兵器を投入して撮影してきました[:!:] ちょうど撮影したところがカメラマン席の後ろ[:楽しい:]『入れてくれ
| Challenge Spirit | 2006/09/19 1:33 AM |
エース・井川はかつたるい投球で4失點ながら、打線がカバーした。 最後は相手のサヨナラエラーで勝利! 林威助は代打に出たが代打を出され、打席にも立てず・・・ 左と左だろうが關係ない、岡田よ林を使へ!
| 仙丈亭日乘 | 2006/09/19 1:14 AM |
 今日は最近ハマっている岩盤浴に行ってました。。。 チョー気持ち良かった[:晴れ:] で、さっき帰って来て、お父さんに頼んでおいた [:野球:][:ラブ:]健ちゃんのィィ所撮り打席特集を見ました すっごぉぉぉぉい[:!:][:!:][:!:] 8号ホームランに猛打賞
| Love-tora3 | 2006/09/19 1:09 AM |
んなアフォな!?
| ブラックおんずの寝言 | 2006/09/19 12:58 AM |
☆9/18(月)阪神 6-5 ヤクルト [勝]久保田5勝6敗16S <井川−ダーウィン−藤川−ウィリアムス−久保田> HR:関本ソロ8号/矢野ツーラン16号 青木くんありがとう!。 ただのセカンドフライに突進してきて、ぶざまな格好で落として頂きまして、本当にありがとう
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/09/19 12:51 AM |
延長11回、青木のタイムリーエラーで今季9度目のサヨナラ勝ち! 【勝ち投手】久保田(5勝6敗16S)   【負け投手】館山(2勝5敗3S)  【本塁打】関本8号ソロ(阪神)       リグス34号ソロ(ヤクルト)       矢野16号ツーラン(阪神)      
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/09/19 12:45 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other