アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり23

2006.09.25 Monday


■虎(*^^)v優勝への道

伝統の一戦を最高の連勝でおえて、甲子園に帰っての6連戦に挑む我等が阪神タイガース!

奇跡の逆転優勝に向けて、最後まで諦めない虎戦士たちの姿に毎晩感動している小生です(*^^)v

さて、今日現在で竜さんとのゲーム差は3ゲームとなりましたが、優勝するための現実の数字をとらえてみました。


中日 試合数129勝利75 敗戦49引分5 勝率0.605 差M12 残試合 17

阪神 試合数134 勝利75 敗戦55 引分4 勝率0.577 差3.0 残試合12

小生数字に弱く、生まれつきアバウトな性格から、こんなイメージで単純な数字を算出させていただきました。

タイガースは残り試合は12、竜さんは17試合でマジック12ということは、

虎が残り試合全勝しても、竜さんは12勝すれば優勝です。

ということは、虎が12連勝しても竜さが残り17試合で6敗をしなければ、虎の優勝はありえない。以下竜さんの優勝パターン例を五つ並べてみました。

虎12勝0敗でも竜12勝5敗で優勝
虎11勝1敗→竜11勝6敗
虎10勝2敗→竜10勝7敗
虎9勝3敗→竜9勝8敗
虎8勝4敗→竜8勝9敗
いずれも竜さんの優勝です(*_*;

残り試合の対戦相手は虎が、11勝5敗の広島戦が4試合、5勝13敗の中日戦が3試合、10勝8敗の燕戦が3試合、10勝10敗の巨人戦が2試合に対して、

竜さんが13勝5敗の虎戦が3試合、9勝5敗の横浜戦が6試合、8勝8敗の広島戦が5試合、10勝10敗の燕戦が2試合、15勝6敗の巨人戦が1試合となります。

結論から申し上げますと、奇跡の逆転優勝にむけての不肖『頑張れ阪神タイガース』の理想の形は、おそらく竜さんは必ず虎3連戦にはエース川上投手と、ノーヒットノーラン男の山本昌投手、キラー中田投手と、虎に相性の良いバッテリーで来ること間違いなし!

迎え撃つ虎は全精力を挙げて、この直接対決を打ち砕くしかありません(*^^)v

そして、竜さんが次に当たるのが、今季一番苦手とするカープさんとの4連戦が最大のヤマではないかと予想します。

裏ローテでカープさんに大きく負け越したら(もし1勝3敗)となれば、虎の逆転優勝の可能性がかなり出てきますぜい(*^^)v

竜さんの9月の成績は10勝8敗で、虎は13勝3敗です。現実的に残り試合をこのペースで消化すれば、竜さんが84勝57敗5分けで勝率5割9分6厘となり、虎は85勝57敗4分けで勝率5割9分9厘となり、虎の逆転優勝は正夢となるんですね〜

8月24日時点で最大9ゲーム差をつけられていましたが、1カ月で3ゲーム差まで迫りました。

この間、チーム打率は虎が・282、竜・284と変わらないのですが、虎投手陣は防御率2.72、竜投手陣は4.44と、前半戦驚異的なチーム防御率を誇っていた竜さんに対して引き離していることも大きいですね!

10月14日に勝利して、奇跡の逆転優勝!胴上げといきましょう!(^^)!

さてさて、皆様の予想は如何に?

画像:『俺達も最後迄諦めない!絶対勝て』

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

毎度虎バサンクスです∂∂
いや〜それにしても、優勝予想日が
ピタリと一致しましたねぇ∂∂
笑っちゃうくらいみんなの願いって
ひとつなんですね!
| よっちん | 2006/09/26 7:50 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/110998

トラックバック

相手の先発メンバー、初回の2点先制で安心したわけではないが、2回以降は[:鳥:]ーの本塁打1点のみ[:汗:]安藤が調子悪いなりに6回1失点で降板。7回からD−さん1失点、なお2死二塁で降板。吉野連続四球で2死満塁のピンチを作るも、救援した久保田が落ち着いてピ
| 虎 想い 完全復活への道! 浜中 治 | 2006/09/26 11:07 PM |
てぃぶろぐの管理者ページを開くたび 毎度毎度現れるこのフレーズ 「優勝Xデーを予想しよう!」
| 【よっちんのひとりごと】 | 2006/09/26 7:47 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other