アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり25

2006.10.02 Monday



■男の意地をみせろ!レッドスター

明日からの燕3連戦は、小生がひときわ期待したい男こそこの人!

赤い彗星こと、キャプテン赤星君であります(*^^)v

不振に悩み続けた9月。月間打率.238で、スタメン落ちまでささやかれたりしました。

チームが連勝するなかで、不振を極め、もがき苦しみ打撃を修正し続けた彼の姿を何度もみてきましたね!

ここ5試合で打率.350。連続安打は7試合。ようやく復調の兆しが見えてきてます(*^^)v

バットの復活が、快足を呼ぶ。9月末には今季初の3試合連続盗塁も記録。
まさにラストスパートです!

盗塁数は現在33。トップの燕・青木選手とは7差。

タイトル獲得は厳しい数字となりましたが、彼が走ればチームの勝利につながる。これ必然的にその積み重ねが、盗塁王への道にもなる。
赤星君のスピードが、虎の奇跡を加速させること間違いなしですな!

今シーズン始め、プロ入り初の1試合2盗塁殺を経験したのが、この燕バッテリーであった事は周知のとうり!
小生は赤星君に精神的スランプを与えたのがこのカードであり、今シーズンの盗塁数の伸び悩んだ要因と考えます。

それでも、足首の故障をかかえながら、選手会長として試合に出続けた彼の姿に感動しておりました。(T_T)

又、岡田はんの、個人記録よりも勝利を優先するための采配も見受けました。
関本切込み隊長の早いカウントからの犠打も、昨シーズンの虎にはありえなかった、勝負に徹した采配だと思っていますし、否定はいたしません。

だからこそ、明日からの神宮のカードは、レッドスターに走りまくってもらいたいですね!
五年連続盗塁王の王者としての意地を魅せてほしいもんです!
一試合3盗塁なんぞ、彼本来の力と技術をもってすれば、なんてことありませんな(b^-゜)

    さあ皆さんもご一緒に♪
♪シャープな打球グランド突き抜けろ〜走れレッドスター!レッツゴー!赤星 チャンス切り開け〜♪ かっ飛ばせ赤星!走れ走れ赤星!!

もちろん不肖『頑張れ阪神タイガース☆』彼の背中を押しに神宮球場に出陣して参ります(^-^)/イザ(*^-^)b

画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/112150

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other