アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/本拠地最終戦を快勝

2006.10.12 Thursday


■2006/10/12 試合結果

対中日 22回戦 甲子園

中|000 000 100|1
神|020 012 00x|5

勝:安藤10勝3敗0S
敗:マルティネス6勝9敗0S
HR:森野ソロ10号
中:マルティネス-吉見-石井
神:安藤-ウィリアムス-藤川


――――――
”旦那〜泣かせるぜ(〒_〒)”

こんなシーンを誰が予想したことか!
2006年甲子園最終戦、歓喜の胴上げで宙に舞ったのは岡田はんではなく、片岡の旦那だった!そして、舞い終わった後満面の笑みを浮かべた男が10年間活躍した日本ハムが、まったく同じタイミングで北の大地で25年ぶりとなる歓喜の胴上げをするなんて(^-^)/

今夜の甲子園最終試合は2回裏に虎が先制!
スタメンマスクの浅井君の二塁打と、安藤君がタイムリー!キャプテン赤星君も続いて、この回2点を挙げます(^-^)/

安藤君は3回まで竜打線を封じてくれました。
さらに5回、おまたせ〜このゲームが引退試合となる片岡の旦那がタイムリー(^-^)/
1点を加えて、続く6回にも関本切り込み隊長と林君の三塁打で勝ち越し(^-^)/

となれば、最後はウィリアムス様と球児君が無失点に抑えて、猛虎が本拠地甲子園での今季最終戦を白星締め。
先発の安藤君は7回1失点で今季10勝目おめでとう!
片岡の旦那の最終打席のツーベースは、同期立浪選手は涙で打球が追えませんでしたね〜闘う男達のアイコンタクト!泣かせるぜ(T_T)

さて、評論家の木戸克彦さんがV奪回の鍵としてポスト矢野の存在をあげてました。

今夜の安藤君の好投を引き出したのは浅井君のリードだと。もともと強気のリードが持ち味で、中日打線相手に今夜ははまってました(^-^)/

正捕手の矢野様をおびやかす存在までには至らなかった事は、スタメンマスク11試合が物語ります。先日ウエスタンでの活躍がひかる狩野捕手などがポスト矢野様となり、どんどん成長する事がV奪回の大きなポイントになること間違い無しですね(^-^)/。

日本ハムファイターズの皆様パ・リーグ制覇おめでとうございます(^-^)/

新庄君!シリーズでの活躍期待してまっせ(^-^)/

画像:浅井 良捕手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

こんばんは。
試合・セレモニーに感動!感激!!しました。
タイガースを応援していてよかったぁーと思いました。
| giichan0817 | 2006/10/12 11:55 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/114007

トラックバック

今日は何が何でも更新といきこんでパソコン立ち上げです。 風邪で鼻水が垂れても、体
| まったりライフ | 2006/10/13 7:26 PM |
片岡に泣かされるとは、不覚な店主です。 で、明 日 の 広 島 戦 緊 急 参 戦 かんぺき財布はからです(苦笑) 稼ぐあてが幸いにして見つかったんで広島戦が終わったら泣きながら働きますとも いつもリハビリ関西屋でした←シャレなってないから しかし、火曜日は麒麟の
| 関西屋店主の関西系野球ブログ | 2006/10/13 5:34 PM |
<阪神>中日に快勝 安藤は2年連続2ケタ勝利  ○阪神5―1中日●  中 日 000 000 100=1 阪 神 020 012 000=5 対中日22回戦(阪神7勝14敗1分) 【投手】 中日=●マルティネス(6勝9敗)−吉見−石井 阪神=○安藤(1
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/10/13 8:26 AM |
阪神:中日に快勝 安藤は2年連続2ケタ勝利 引退セレモニーで、中日の立浪選手から花束を渡され、涙する片岡選手=阪神甲子園球場で12日、  ○阪神5−1中日● 中 日 000 000 100=1 阪 神 020 012 000=5 対中日22回戦(阪神7勝...
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/10/13 8:15 AM |
俺竜・中日がセ・リーグの優勝を決めた後の試合だけに、何となく消化試合的な感じは否めない試合でしたが・・・。 ですが、そんな状況にあっても、阪神タイガースは見事な勝利を挙げました。 結果は、阪神○5-1●中日と、今季最後の甲子園での試合を、見事に白星☆で
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/10/13 5:17 AM |
最後の晴れ舞台で輝きを放った。 ありがとう片岡篤史! ※3:30 更新しました ■観戦レポート 2006年、激闘のペナントレースを繰り広げた阪神タイガース。 今日が今年最後の聖地・甲子園での試合。 そして、一人の男がユニフォームを脱ぐ日が来た。 片岡
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/10/13 4:24 AM |
中日優勝の決まった後の甲子園。 決まる前の方が盛り上がった? それはそうでしょうね。 でも、もうすでに、十分楽しませてくれた。 最後まで諦めないっていう気持ちをチームと共有した。 落合監督は、全て終わってから好敵手を「すごい追い上げ」とたてた。
| ノラ猫の老後 | 2006/10/13 2:31 AM |
片岡15年間お疲れ様!!そして立浪ありがとう!!クリックご協力お願いします⇒ そして、片岡選手のセレモニーとほぼ同じ頃、 彼の古巣日本ハムがリーグ制覇を決めたのでしたっっ{/ee_3/}
| つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/10/13 1:30 AM |
甲子園今季最終戦。さようなら、片岡選手!↑6番サードでスタメン出場。2安打、1打点。現役最後の打席はレフト・立浪の頭上を越えるツーベースヒット! 【勝ち投手】安藤(10勝3敗0S)  ←2年連続2ケタ勝利! 【負け投手】マルティネス(6勝9敗0S)  【本塁打】
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/10/13 1:28 AM |
実はタイムリーに試合見れなかったのだけど、[:家:]に帰るとすぐ[:PC:]つけ、 ライブ配信確認です。 片岡選手の引退セレモニー。感動しました。 タイガースに来て、思うように活躍できず、泣きながら球場を後にした事が 何度もあったようです。 『もう限界で
| Open Ree's heart | 2006/10/13 12:48 AM |
今日は あっちゃん、かっこよかったです[:拍手:]前日までに優勝が決まっていたからこそ運がよく、スタメンサードでフル出場。2安打、1打点[:拍手:]引退のセレモーニーの間に古巣日ハムがサヨナラ勝ちで[:祝:]25年ぶりのリーグ優勝を決めた[:!:]雨で流れた聖地最終
| 虎 想い 完全復活への道! 浜中 治 | 2006/10/13 12:20 AM |
篤っちゃん、ぉ疲れさまでした。 タイムリーやツーベース、カッコィかった[:拍手:] ツーベースを打った後のバットが、ホームランを放った時と 同じ位に キレイにクルンと回っていた☆ 最後に見れてホントにうれしかったー。 セレモニー やっぱり泣
| Love-tora3 | 2006/10/13 12:19 AM |
片岡さんの引退セレモニーを見てたら、新庄が、というか稲葉が日シリ出場を決めてしまいました。
| ブラックおんずの寝言 | 2006/10/13 12:14 AM |
片岡選手 15年間 お疲れ様でした{/hakushu/}{/hikari_pink/} 星野前監督から熱いラブコールを受けてから早5年・・・ 健太郎贔屓のあたしの中でゎ、健太郎のライバルだった片岡さん{/ase/} でも・・・ 今日のセレモニーでゎジーンと熱くこみ上げてきて 不覚にも涙して
| きぃ’s diary | 2006/10/12 11:59 PM |
☆10/12(木)阪神 5-1 中日 [勝]安藤10勝3敗0S <安藤−ウィリアムス−藤川> 片岡選手、引退の挨拶(一部略) 日本ハムで10年、タイガースで5年、日本ハムでは土橋監督大沢監督に使っていただき野球人としての土台を作ることができました。 タイガース
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/10/12 11:57 PM |
甲子園球場最終戦 今日の対戦相手は―――― 最終戦を戦うのには一番の相手かと 片岡選手にとっても 甲子園での試合は今日で終わり PLの同期=立浪選手との握手は感動的 そして今日は安藤投手の 10勝目なるか??と言う試合 今日は赤星☆さん
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/10/12 11:56 PM |
「大甲子園で野球がしたかった」 片岡篤史三塁手が、現役最後の試合を終えた。 星野仙一監督と共に、阪神タイガースの強力な戦力として、 日本ハムファイターズから、フリーエージェント移籍。
| 風車をめざして… | 2006/10/12 11:53 PM |
今日は甲子園の今季最終戦で、 片岡篤史選手の引退試合でもあります。。。
| 【よっちんのひとりごと】 | 2006/10/12 11:53 PM |
甲子園最終戦、対中日最終戦が片岡選手の引退試合になりました。 6番サードでスタメン出場!今日の試合で片岡はバットを置きます。 試合結果 中 日 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1 阪 神 | 0 2 0 0 1 2 0 0 X | 5 勝 : 安藤10勝3敗0S S : 負 : マルティネス
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2006/10/12 11:50 PM |
今日は片岡の引退試合 いつも我が家では 片岡のおっさんって呼ばれてました(^▽^;) 是非勝って、いい形で終わってもらいたい 今日はスタメンでタイムリー☆と レフトオーバーの2ベース☆ 本当にお疲れ様でした ん〜〜〜 やはり寂しい(ノДT) 引退 虎に来て
| いつも☆阪神タイガース | 2006/10/12 11:50 PM |
中日   vs   阪神
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/10/12 11:50 PM |
2006年度セントラル・リーグ公式戦の甲子園球場最終戦は対中日22回戦でありました。片岡選手の子供さん達とご家族が最後の試合を観戦に来られてました。{/star/}阪神5−1中日で阪神勝利。{/kirakira/}試合後、片岡選手の引退セレモニーがありました。涙{/namida/}涙{/
| 成り行きアラカルト日記 | 2006/10/12 11:44 PM |
※音楽が流れているとき停止したい時は左側STICKAMで停止できます※ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 買い物出てて最初の方試合あんまり見れなかった。 「限界でした」片岡選手のその言葉 次の世界へ踏み出すための言葉として受け止める。
| 女豹とランデヴー | 2006/10/12 11:44 PM |
なんとなくさびしい雰囲気の漂う甲子園。 それでもほぼ満員の観客で埋まった今日の試
| 続「とっつあん通信」 | 2006/10/12 11:42 PM |
 試合、見れなかったのが残念です。聴けなかったのが残念です。阪神は5得点。うち、1点は片岡選手のタイムリーでした。そして今日の試合で、片岡選手の引退セレモニーが行われました。 「もう限界です・・・」  何度も言葉に詰まりながら、最後の挨拶をした片岡
| さかな5の阪神日記 | 2006/10/12 11:40 PM |
{/baseball/} 今日は甲子園球場で今月10日に優勝を決めた中日と対戦! 阪神の先発は安藤、中日の先発はマルティネス。 阪神のスターティングメンバーは1番から5番までは不動ですが、6番に片岡が入り、7番に鳥谷、8番にキャッチャーの浅井が入りました。守備は
| トラファン日記 | 2006/10/12 11:34 PM |
2006年の甲子園最終戰は、片岡の引退試合。 「片岡さんの引退試合で負けるわけにはいかない」by 安藤。 中村豐と藤本は涙を流してゐた。 3壘ベンチ前では立浪が涙。 やはり、片岡選手の人柄がかういふところに現はれるのだらう。
| 仙丈亭日乘 | 2006/10/12 11:32 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other