アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり33

2006.10.21 Saturday



”お帰りなさい伝説の男!”

阪神タイガースは10月20日、来季のコーチ陣を発表いたしました。
アナフレ猛虎会の皆々様!
あの伝説の男が帰ってきます(^-^)/
03年に現役引退するまで巨人、ヤクルト、阪神と在籍した3球団すべてで4番を務め、全球団で優勝を経験。
通算306本塁打、985打点の実績に基づいた説得力ある指導を期待するその男こそ…
そうです
広澤克実氏です(*^-^)b

阪神在籍はわずか四年間でしたが、そのユーモアあるキャラクターから皆さんの記憶に強烈に残っているのは、なんといっても2001年8月29日のお立ち台でマイクを握っての六甲颪の大合唱♪(*^ ・^)ノ⌒☆
古今東西このお方だけですね!
そして忘れちゃならないのが、2003年の日本シリーズ第7戦最終打席でダイエーの和田毅投手から現役最後の本塁打を放ちました!敗色濃厚だったシリーズに、意地の一発を放ってニコリともせず悠々とダイヤモンドを一周したシーンを鮮明に覚えております(^-^)/
なお、これは日本シリーズ史上、歴代最年長本塁打記録(41歳6ヶ月)でもありますね!

3年ぶりにユニホームを着る広澤氏は「大役を受けて身が引き締まる思い」と緊張感を漂わせ、「先入観を持たず、見た目を信じて判断していきたい。引き出しはたくさんあると自負している」と秋季キャンプから始まる打撃指導への抱負を述べられておられました(^-^)/

決定した来季のコーチングスタッフです↓↓↓

1軍
監督:岡田彰布
チーフバッテリー:久保康生
チーフ野手:吉竹春樹
投手:中西清起
打撃:正田耕三、広沢克実
守備走塁:和田豊
バッテリー:嶋田宗彦、吉田康夫
トレーニング:続木敏之
総合特命:島野育夫

2軍
監督:平田勝男
野手総合兼守備:立石充男
投手:星野伸之、葛西稔
打撃:町田公二郎
内野守備走塁:山脇光治
外野守備走塁:平塚克洋
バッテリー:加藤安雄
トレーニング:伊藤敦規
育成:遠山奨志、筒井壮

なお今季で退団される内野守備走塁コーチを務めた福原峰夫氏のコメントです。同氏は「鳥谷は良く頑張り一つの形になったんじゃないかなと思っている。関本、藤本もよく頑張ってくれた」と若手内野手を称えられました。有り難うございました。
これからも虎戦士達を応援よろしくお願いいたします。


画像:野手にノックをする福原 峰夫元コーチ(右)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/115225

トラックバック

関本選手、広沢コーチに代打で六甲颪をお願いしようかなと語っていたそうです。 広沢コーチの六甲颪がまた聞けますかね。
| CherryBomb's blog | 2006/10/27 11:22 PM |
初戦は中日が勝利 初戦を取るとかなり有利な感じ・・・らしい ちょっと・・・てか、かな〜り気楽に見てる私 仮に阪神とハムさん対決だったら どっちが日本一になれたかなぁ・・・って おかんに聞いてみた そりゃ日本ハムやろ!!おかん即答 え〜そうかなぁ・・
| いつも☆阪神タイガース | 2006/10/22 5:57 PM |
どっちかというと、やっぱり新庄とか坪井がいるので日ハム寄りかな。。考えようで、阪神が負けてるんだから、ドラに勝ってもらって、阪神は日ハムより強いかもしれないと思いたい。。というのもあるけど、でもTVを見てると、オチヤイのにたにた顔が。。。あぁ〜だめ。
| びっくりゆっくりこっくりぃ | 2006/10/22 3:13 PM |
デイリーにこんな記事  『やはり出ました!!大舞台の緊張感も一気に吹っ飛ばす、シリーズ版・新庄節だ。「どっちが勝ってもいいじゃない!!それより、どれだけ楽しめるかでしょ!!」ナゴヤドームでの最終調整を終えた新庄が、バスに乗り込む直前にワクワクした表
| 女豹とランデヴー | 2006/10/22 12:50 AM |
今日から日本シリーズだったんですね。 日程すら忘れてました。どっちが勝っても関係ないのですが、最後まで争った中日に日本一になってほしいかな。セリーグの強さを見せてほしい。
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2006/10/22 12:42 AM |
ダルビッシュも川上も良かったり悪かったりで日本シリーズという特別の場が何らかの影響を与えてたんだろうなぁ。
| ブラックおんずの寝言 | 2006/10/22 12:35 AM |
始まりましたね♪日本シリーズ。 正直阪神(or西武)じゃないし、どっちのチームも
| まったりライフ | 2006/10/21 10:35 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other