アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

祝日本一!北海道日本ハムファイターズ

2006.10.26 Thursday



北海道日本ハムファイターズの皆さん44年振りの日本一おめでとうございます。
恐れ入ったぜラスト新庄劇場(^-^)/ほんまに泣かせるぜい(T_T)
あまりにカッコイい引退の花道は正に筋書きのないドラマというよりも、彼自身が筋書きを作り上げてしまい、それにチームとファンがピタリとはまって一気に走り抜けた!小生の率直な感想です(^-^)/
本当におめでとう!

中日ドラゴンズの皆さんはほんまに残念でした。しかし今年の虎が完敗した竜さんをもってしても勝てなかった事が、非常に複雑な心境であるとともに、短期決戦の怖さを思いしらされました(^_^;)

新庄君に話をもどします。いつも華やかで身につける物もど派手な新庄君ですが、彼のグローブはプロ入りしてからずっと愛用していると聞いた事があります。いつも外野手三人が集まってグローブをかぶるシーンを微笑ましく見てましたが、気がつくと彼の頭上のグローブは真っ黒です!まるで彼の野球人生を物語るような様々な思いが染み込んでいるようですね。

小生が新庄君を初めて生でみたのは縦縞最後の2000年の神宮球場の試合です!息子に野球を初めて見せに行ったと記憶します。結果は敗戦でしたが、センターからものすごい返球で本塁を狙う三塁ランナーを釘付けにしたスーパープレイに場内がどよめいた事を覚えてます(^-^)/

新亀ブームの頃からのファンの方々も、今夜は泣けたんだろうな〜人それぞれいろんな思い出がありますね(T_T)
本日生観戦リポートはアナフレ猛虎会『応援団長☆』です↓↓↓
最後の打席、最後の守備に感無量になりました。坪井と抱き合ってるシーンなんか感動でした(;_;)↑↑↑

言葉がつまりますね(T_T)お気持ちわかります

画像は交流戦!ど肝をぬかれた天井からの登場シーンを撮った貴重なお宝画像です(^-^)/応援団長から頂戴いたしましたm(_ _)m

感動をありがとう新庄君!そして日本一おめでとう(/_;)/~~

リポーター:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

画像:新庄 剛志外野手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:06年6月6日

場所:札幌ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

成果にばかり目がいき、その背景を考慮しない社会。あなたはこんなままでの社会に疑問を感じないのですか?

『アイススケート選手を例にあげると、彼女・彼らが試合で出すスコアや演技、そして賞金には注目がいくのだが、彼女・彼らがそれを達成するまでに彼らが利用してきた(利用することができた)社会資源や基本財にはなかなか目がいかない。幼少期から必要な多額の投資(スケートをするための施設、道具、講師、資金etc.)に耐えられる財力と環境がなければ、彼女・彼らが今、存在していないということも十分解っているはずである。内心で不公平を感じている。それなのに、「成果のみ」評価しがちな社会が今も続いている。・・・その人がもつ社会資源へのアクセスやそれを支えた財力も評価に考慮すべきで、彼らの収入をけずり富は社会に還元すべきである・・・』

http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
| スポーツを一面で捉えるな | 2006/10/27 8:50 PM |
おはようございます。
新庄選手はほんまもんの★STAR☆ですね。

あー(TдT) アリガトウ!坪井選手。
日ハムで野球をしてる貴方を
スポーツニュースでよく見たよ。
嬉しいです。

日本ハム日本1位おめでとう( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
| 女豹 | 2006/10/27 7:39 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/116027

トラックバック

拾得ブログ北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有(20)と現役早大生の女優サエコ(20)のカップルが結婚することが7日に分かったそうです。サエコは現在、妊娠していて、2人は親しい知人らに「結婚するつもりです」と報告済みだそうで。早けれ...
| 拾得ブログ | 2007/08/10 12:20 AM |
グラブも言った「無理だ」(新庄剛志カウントダウン nikkansports.com)−−プロ17年間愛用のグラブを持ってきましたが 新庄「(阪神)タイガースの1年目に7500円で買った。こいつも『無理だ』と、『もうプレーできる限界だ』と言っていました。これね、4回手
| 舞子に住んでる社労士・青い夜の日記 | 2006/10/30 2:38 AM |
ドラゴンズを破り、44年ぶりに北海道日本ハムファイターズが日本一に輝きました!
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2006/10/29 12:24 PM |
新庄剛志 結婚 大河内志保情報満載です!
| http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf | 2006/10/29 12:13 PM |
ファイターズ日本一おめでとうございます! 札幌はめっちゃ盛り上がってるんやろなぁ。こちらは黄昏れてる(爆)名古屋です。 Fighters 4−1 Dragons
| I-Love-X | 2006/10/28 5:38 PM |
はじめまして^^ 北海道つながり?でお邪魔しました!ジンギスカンの美味しいブログを書いています。不定期な更新ですが、宜しければ遊びに来てください!
| ジンギスカンの美味しいブログ | 2006/10/28 3:35 AM |
しっかし、新庄、最後の花道は日本一。 岡田君みてくれたかなー、竜にはこう勝つんだって事。 今年の大方の予想は竜の日本一が大半だったと思いますが、、、 それにしても岡島がやるもんですね。 とにかく新庄におめでとうです。 日ハムにおめでとうですね。
| CherryBomb's blog | 2006/10/27 10:31 PM |
日本シリーズ第2戦から全く流れが変わる事無く 本拠地札幌ドームで日ハムが44年ぶり2度目の優勝を決めた。 日本ハムファイターズ 優勝おめでとう!! 故大社オーナー天国で見ていましたか?良かったですね。
| 悠彩は燃焼系!? | 2006/10/27 8:31 PM |
44年ぶりの日本一を達成した日本ハム。今後の日米野球などに参加の意志はなく、引退の涙を流したSHINJO(新庄剛志)外野手。早くも引退後のオファーは殺到している様子。
| 芸能人の真実にあいのり… | 2006/10/27 3:43 PM |
さよならSHINJO、そしてありがとう。日本ハムが26日、日本シリーズ第5戦で中日を破り、4勝1敗で前身の東映時代以来44年ぶりの日本一に輝いた。今季限りで現役引退を表明していた新庄剛志外野手(34)は、涙のフルスイングで超満員の地元ファンに別れを告
| 中田英寿・新たなる旅立ち | 2006/10/27 11:55 AM |
北海道・日本ハム44年ぶり2度目の日本一おめでとうございます[:!:]ハムのあっちゃんはかっこよかったです[:グッド:][:祝:]MVP受賞。 新庄はシリーズ2日前ナゴヤに移動した19日。ナゴヤDの練習中ヒルマン監督を呼びとめ「引退する俺ではなくて若い選手を出し
| 虎 想い 完全復活への道! 浜中 治 | 2006/10/27 11:13 AM |
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ダルビッシュが内野安打で中日に1点を先制されちゃったが 金子のスクイズとセギノールの2ラン本塁打を川上から打ち 最後はマイケルがキッチリ
| スポーツ瓦版 | 2006/10/27 9:52 AM |
☆44年ぶりの日本一おめでと〜北海道日本ハムファイターズ☆ 4連勝で対戦成績を4勝1敗としての日本一は見事の一言っ! 急遽キャプチャーしました(^_^;)
| でじたる☆サラダ.7 | 2006/10/27 6:16 AM |
札幌ドームの3連戦は、タイトルを新庄の笑顔でまとめようと思い、 「新庄の笑顔満開!」に決めてたけど、新庄の涙がなかなか 止まらないのであきらめた。店で見てても感情移入がしにくいので、 今日は(時間的に昨日だけど、今日という事で・・・) ビデオに取っと
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2006/10/27 4:27 AM |
">日本シリーズ 第五戦 日ハム 地元で胴上げ??? それとも。。。。。。。 4回表 荒木選手タイムリー1点先制 5回裏 金子選手スクイズ同点 6回裏 セギノール2RHR 3点目 8回裏 稲葉選手HR 4点目 日ハム 
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/10/27 1:20 AM |
すばらしい。  プロ野球が盛り下がっていると言っていた人は、あまりよくご覧になっていない方であろう。WBCでの王JAPANがレベルの高い戦いで世界一になり、高校野球もこれでもかの熱戦を見せてくれた。  そして、阪神タイガースの必死の追い上げが最も嬉し
| ノラ猫の老後 | 2006/10/27 1:15 AM |
北 海 道 日 本 ハ ム フ ァ イ タ ー ズ 日 本 一 お め で と う ! 心からお喜び申し上げます。 札幌ドームで決めてほしいけど、今日で終わるのはイヤ!というなんてわがままな気持ちで今日を迎えましたがやっぱり勝ってくれてうれしいです。 ダルが勝てんだらかわい
| 関西屋店主の関西系野球ブログ | 2006/10/27 1:08 AM |
もう何も言葉はいらないですね。 ただただ、おめでとう!北海道日本ハムファイターズ!!ですね
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/10/27 12:58 AM |
「直前までプレーオフをやっているパリーグの方が そのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」 なんて言い訳は今年は通用しない。 セ・リーグ覇者のドラゴンズも、最後の最後まで タイガースとマッチレースを繰り広げ、 その緊張感のまま、日本シリーズを迎え
| しっとう?岩田亜矢那 | 2006/10/27 12:45 AM |
◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、こ
| ANQ Ritzberry Fields | 2006/10/27 12:43 AM |
日本ハムが4對1で中日を降して、44年振りの日本一を決めた。 4囘表、2アウト滿壘から荒木が1壘内野安打を放ち、中日が1點先制。 荒木の打球は1・2壘間に飛び、1壘の小笠原が辛うじて追付いたものの、打球が手につかない。 荒木は1壘へヘッドスライディング
| 仙丈亭日乘 | 2006/10/27 12:40 AM |
【日本ハム】新庄が本拠地で宙に舞った! <日本シリーズ:日本ハム4−1中日>◇第5戦◇26日◇札幌ドーム  日本ハムが44年ぶりの日本一になった。日本シリーズ第5戦、中日を4−1で下し、4連勝で対戦成績を4勝1敗とした。  今季限りでの現役引退を表明し
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/10/27 12:28 AM |
 北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4−1で下して日本一になりました。おめでとうございます!!  先制は中日でした。満塁でバッターは荒木。内野ゴロ、強い打球を小笠原が良く止めたのですが、投げるには至らず、その間に荒木はファーストへヘッドス
| さかな5の阪神日記 | 2006/10/27 12:28 AM |
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ
| 続「とっつあん通信」 | 2006/10/27 12:21 AM |
44年ぶりに日本一になりました おめでとうございました!!! そして新庄お疲れ様でした 試合が終わって 何故か悲しくなりました これで日本シリーズが・・・野球が終わるからなのか 新庄がこれで最後だと思う悲しさなのか 阪神がこの場にいない悲しさか
| いつも☆阪神タイガース | 2006/10/27 12:15 AM |
北海道日本ハムファイタ−ズ、日本一おめでとう! そして… さようなら、新庄。 いっぱいいっぱいの思い出をありがとう。 こんなにも阪神を、野球を好きにしてくれてありがとう。 今はただただ淋しくて… 涙が止まらない もっともっと見たかった。ずっと見
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/10/27 12:13 AM |
日本ハム日本一[:拍手:] ま、そんなに気にしてなかった私はなんとも9回表1アウトの時に [:テレビ:]チャンネル変えて、日ハム王手だったと気づいた[:ショック:]オソ そっからは見てたのだけど、新庄ぼろぼろやん[:悲しい:] 新庄って野球人生全てにおいて上手く行っ
| Open Ree's heart | 2006/10/27 12:07 AM |
新庄の、新庄による、新庄のための日本シリーズだった。 おめでとう日本ハムファイターズ! ■試合経過 先発は、川上とダルビッシュ。 4回、荒木のタイムリー内野安打で中日がまず先制。 しかし、5回に金子のスクイズで同点に追いつくと、6回にはセギノールの2
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/10/26 11:54 PM |
ダルビッシュ有   vs   川上ケンシン
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/10/26 11:32 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other