アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり41

2006.10.31 Tuesday



“来季も頼むで岩田鉄五郎(*^^)v”

抜群の制球力で相手打者を「のらりくらり」とかわす技巧派のピッチング!
05年10月5日のシーズン最終戦で自身初となる10回を完投し、37歳にして自己最多の15勝をマークし、初タイトルとなる最多勝を獲得。
これは阪神往年のエース・若林忠志氏の36歳を更新する史上最年長最多勝投手。
また、規定投球回数未満での最多勝獲得は、1988年の伊東昭光氏(ヤクルト)以来史上2人目のおまけつき。
巨人戦にはめっぽう強く、先発登板した試合でチームは目下15勝3敗(うち自身は8勝2敗)勝率.833と相性の良さを見せつけている。
鉄人金本兄貴が猛虎戦士のプロ意識を変えたといわれてますが、小生はこの男こそ、特に虎投手陣に不屈の闘魂魂を叩き込んだ功労者だと声を大にして主張したいのであります(*^^)v

そうです!タフネス下さんこと、下柳剛投手の06年を振り返ります(*^^)v

個人的には下さんは東京ドーム登板が多いので、不肖『頑張れ阪神タイガース☆』は幾度となく最高の勝利試合を観戦させていただきました。
中日戦にも相性が良かったのですが、今年は攻略されたのか、2勝4敗と負け越したのが、悔しい06年でもありました。又、前半戦は雨男で、何度も先発登板予定日がスライドというアンラッキーなことが続いた事も悔やまれます。
今シーズンの成績です。
25試合 12勝 11敗 0S 防御率3.17 完投1 投球回150 1/3 奪三振86 自責点53

下さんの今年の忘れられないピッチングは、リベンジマッチとなった5月25日のマリーンズとの5回戦です!小生のブログを振り返ります↓↓↓
5連勝と勢いづく我等がタイガースの先発は今日こそ晴天に恵まれた下柳先生です(^_^)v
3回裏にピンチを凌ぐも、4回裏、昨日チャンスに凡退だった里崎選手にスリーランホームランを打たれて先制を許してしまいます。(-.-;)
しかしその後はさすがはベテラン冷静沈着そのもの!追加点をまったく許さず8回132球、4安打3失点の粘りの完投も実りませんでしたが、あのマリンガン打線を一人で投げきった下さんに天晴れですな(^o^)/↑↑↑
そしてもうひとつは9月29日の忘れられない竜さんとの決戦です!
6回を4安打無失点で、エース川上投手と投げあった試合ですね(*^^)v
しかしこの試合で大きなアクシデントがありました。
4回表無死一、二塁でウッズ選手の痛烈なライナーが左胸を直撃。ろっ骨が折れていてもおかしくない衝撃にも気丈に投げ続けましたが、強い衝撃を受けたまま投げ続けたことや、微妙に打撲部をかばうフォームになったことなどで、その試合の直後から、左ひじに違和感を抱えるようになったそうな・・・・。一時は思うように曲がらなくなるほど深刻だったため、ついに手術を決意。自身ホームページで手術後の経過をコメントしてくれてます。
↓↓↓
ファンの皆さん心配おかけましたが、手術も成功したらしく今のところ経過も順調である近況を語ってくれてます。来年の開幕までには時間があるのであせらずじっくりベストの状態にもっていきたいとの思いをこめたコメントでした↑↑↑

長年の力投で蓄積した疲労からも原因とされていますので、とにかくゆっくり静養して、完全復活をしてもらいたいものです(*^^)v

来季も大一番でのお惚けお立ち台なくして優勝もありえまへんな(*^^)v

画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年8月2日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

下様下様下様〜
私にトキメキをくれた選手。
OFFのTV出演するのかなぁ。
| 女豹 | 2006/11/03 8:12 AM |
おはようございます^0^

朝から元気になりました
(どんだけ好きやねん・髭武者?って感じ^^;)

私の友人は 下柳サンのことを八犬伝で例えたら、犬田小文吾・・・だって言うんです@@

でも・野球に対する熱い想いをもち続けるこの人の応援者でいたいと思います。
必ず来季も頑張ってくれることと信じて。
| pimama | 2006/11/01 7:20 AM |
下さんの「勝てたらいいなと思いました」は、最高ですね。
下さんを引っ張り出すのに、ずいぶん手間取ってた日が
ありましたね。
あの時の矢野さんの言葉が
「今日の僕の一番の大仕事は、下柳をここにつれてきた事
です」皆爆笑でした。来年もそういう下さんを
見たいと思います。
| miltuchan | 2006/11/01 3:27 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/116702

トラックバック

 明日18:00からの放送です。
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/11/04 8:32 PM |
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200611/bt2006110105.html ノムさん怒!「向こうは本気…米に失礼」日米野球辞退者25人 う〜〜ん。球児も辞退だからあまり言えないけど、これはひどいよね〜〜。なんか、まあ、もともと興味なしだったけど、、、、ちとかわい
| びっくりゆっくりこっくりぃ | 2006/11/01 12:51 PM |
下柳 剛  38歳
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/11/01 7:27 AM |
中6日で 先発 下柳剛投手 の予定だった。
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/11/01 7:24 AM |
大リーグ移籍希望 井川がきょう契約更改交渉  米大リーグでのプレーを希望している阪神の井川慶投手が、代理人の弁護士を伴って31日に球団と契約更改交渉を行うと、関係者が30日、明らかにした。井川は席上、ポスティングシステム(入札制度)による大リーグ移籍を
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/11/01 12:51 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other