アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日本一奪還に向けてNo32

2005.11.24 Thursday

2005年11月24日 22時50分


本日は、選手会主催のゴルフコンペが兵庫県内のゴルフ場で開催されました。終了後、新選手会長の就任が決まっている赤星選手が「新しい選手会長になったし、打順も1番なので先頭に立ってやっていきたい」とコメントした模様です。

さて本日は江草 仁貴(えぐさ ひろたか)投手です!高校時代は「広島のドクターK」と言われ、大学時代は、専大の7季ぶり1部昇格に貢献。03年9月21日対巨人戦(東京ドーム)でプロ入り初登板。その日、清原和博選手と2度対戦。初対戦では三振を奪うが、2回目の対戦では一発を浴びました。同年ファーム選手権では、先発するも肩痛でいきなり降板というアクシデントがあった。04年10月2日対広島戦(広島)プロ入り初先発を果たし、7回1失点の好投を見せたが、味方打線の援護が無く、プロ入り初勝利はお預け。05年5月6日の日本ハムとの交流試合で3番手で登板し、味方打線が逆転してプロ入り初勝利を手に入れました。得意なボールはツーシーム。様々な変化をすることから、自軍のスコアラーですらスライダーやフォークなどと見誤まるらしいですね。今シーズンの成績です!
51試合 4勝 3敗 0S 防御率2.67 完投0 投球回70 2/3 奪三振74 自責点21
今年はS・H・Eとして中継ぎローテに加わり大ブレーク(^_^)v嬉しいプロ入り初勝利も挙げました。お立ち台では常に「自分が踏ん張って球児に繋げば勝てる」とのコメントが好印象な青年です(^_^)v鳴り物入りで入団した暴れんぼうが、一皮も二皮も剥けた来季、まっさらな甲子園の先発マウンドに立つ日は近いかもしれません(^_^)v

☆頑張れ阪神タイガース☆
コメント(2)

2005/11/27 22:47 ☆頑張れ阪神タイガース☆

まゆみまゆみさんへ(*^^)v江草君は来年は更なる活躍が期待できそうな予感です!

2005/11/25 21:51 まゆみまゆみ

エグちゃんはピカチュウとかハム太郎のような可愛さです。年俸倍にならなくて残念、来年は3倍になる位頑張って!

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/117580

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other