アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

日本一奪還に向けてNo27

2005.11.19 Saturday

2005年11月19日 22時45分

本日は秋晴れの甲子園球場でファン感謝デーが行われました。現役とOBとの交流戦には江夏-田渕の黄金バッテリーや江本、掛布などの往年の名選手が登場(^o^)/現役では最年少の辻本投手が登坂するなど、盛り上がりを見せた楽しい1日でしたね〜参加された方は本当におめでとうございましたo(^-^)o
さて本日は浅井 良(あさい りょう)捕手(外野も可)です!
1979年7月19日生 右投げ右打ち 神奈川県出身 桐蔭学園高?法大01年ドラフト自由獲得枠。高校3年の1997年夏、エースとして甲子園に出場するが、2回戦で敗退。強肩で、大学時代の盗塁阻止率は8割以上。また、打点王を獲得したこともあり、チャンスに強い面をもちます。優勝した03年は、ずっと1軍に残り、代打でヒットを放ってチャンスメイクをするなどチームの勝利に貢献しました。が04年は1軍出場機会無し。2軍では外野の守備についたりもしました。がしかし今年は第三の捕手に定着!同じ年に自由獲得枠で入団した安藤優也投手とは法大時代の先輩後輩の間柄になります。今シーズンの成績です(^_^)v
35試合 率.250 3打点 1本塁打 打数48 安打12 四死球0 盗塁1 シーズン前半の4月17日の対中日戦、天敵山本昌から放ったホームランは、なかなかパンチ力があった見事な一発と記憶します!ポスト矢野として野口と共に虎視耽耽と正捕手の座を狙います(^_^)v
☆頑張れ阪神タイガース☆

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/117586

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other