アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

日本一奪還に向けてNo23

2005.11.14 Monday

2005年11月14日 22時10分


安芸の秋季キャンプに参加していない、安藤・井川・藤川・福原らと中村豊・田中秀太ら、投手・野手あわせて15人の中堅・ベテラン選手たちが、今日も朝の10時半から鳴尾浜で練習に励んでおります(^_^)v練習メニューは、ランニングを中心とした基礎体力強化を図るもの。

そして本日はこの人!福原 忍投手です(^_^)v
2000年7月13日対中日戦では球団記録となる155キロを計測(のちに久保田投手が記録更新)するなど、スピードボールでバッターを打ち取っていましたが、02年10月18日に右肩の手術を受けた後、長いリハビリ生活を経て、03年8月31日、787日ぶりの先発勝利をあげました。この時から緩いタテのカーブを加えた幅の広がった投球で、安定感抜群の右の本格派に変身。04年のシーズンでは、巨人キラーとして活躍し、勝ち星10勝のうち6勝を巨人からあげました。巨人・二岡智宏選手とは小学校からの幼なじみは、有名です(*^_^*)今シーズンの成績です(^_^)v
28試合 8勝 14敗 0S 防御率3.51 完投3 投球回171 2/3 奪三振124 自責点67
『来年は完投出来たらいいですね♪しかし今年は怪我が無かっただけでもよかったと思います。長男も産まれたことですし、ますますパワフルな投手になるのが楽しみですね。』と、あたたかなコメントは、本年からファンクラブ会員となり、イエローメッシュで観戦にウズウズしてます(^o^)/アナフレ猛虎会横浜支部の同志よりコメントをいただきました(^_^)v開幕が待ちどうしいですね!
福原君としては今年逃した二桁勝利と、やはり気になる負け頭の14敗(-o-;)味方の援護がなく不運な日も見受けましたが、エースとしての宿命ですね!是非沢村賞を来季は狙って欲しいですね!頑張れバス釣り隊長(^o^)/
☆頑張れ阪神タイガース☆

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/117593

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other