アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり53

2006.11.12 Sunday



”ゴールデンルーキーもいよいよ正念場”

秋季キャンプも終盤に入りました。風の噂で好調振りをアピールしている選手が何人かいますね!
本日はその一人、太陽投手です!

先日の紅白戦で無安打無失点と好投したとの風の便りが届きました。
この日は先発で登場し、2イニングを無安打無失点に抑えたそうです。

今季は中継ぎのみ登板と結果を残せず悔しい思いをしました。
アッいえいえ、彼の場合は今季に限らず、入団以来ず〜っと悔しい思いをされてるのではないでしょうか!

即戦力として期待されてドラフト一位で入団以来、これまでの縦縞生活で挙げた勝利は通算5勝。年間1勝ペースですねσ(^-^;)

今シーズンの成績です

11試合 1勝 0敗 0S 防御率3.38 完投0 投球回18 2/3 奪三振19 自責点7

今春の沖縄キャンプから、しなやかな腕の振りから投じられる威力あるストレートをバンバン放り込んでいる太陽君を観て、今年はいいぞ〜と期待しました(^-^)/
今季も開幕ローテーションに入りながら2度の先発だけで外れました。以後は2シーズン、中継ぎ登板のみ。

球威があってもとにかく球が高めに集まることが最大の欠点と言われてます。マウンドで踏み出した左足部分が一番掘れているのが太陽君だそうな!
それでも高めに球がいくという欠点をどう克服するかが、最大のポイントですね!

今キャンプも久保コーチから低めに投げることを徹底された太陽君。福原隊長や球児君が成功しているので緩い球も身につける挑戦もしているようです(^-^)/
先日新外人助っ人のライアン・ボーグルソン投手が太陽君のピッチングを初めて観て、彼が一軍と二軍を行ったり来たりしている事に驚いた〜なんてエピソードもありました!
太陽君〜それくらい君の球は、メジャーでも通用するくらい威力が十分なんやね〜(^-^)/

来季こそ、縦縞の太陽君が燦燦と輝いて、マウンドで仁王立ちしてもらいたいもんです(^-^)/
それくらいの実力をもった投手なんですからね(^O^)
頑張れ太陽(^O^)/

画像:太陽投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

TO: Reeさん!今は井川君のあとのサウスポーばかりが注目されてます!太陽君は右腕のエース福原隊長に続けですね(*^^)v

TO: miltuchanさん なるほど〜【阪神の太陽】なんていい言葉ですね〜流行語になるくらい頑張ってほしいです(^^♪
| | 2006/11/14 11:54 AM |
球児もそうですが、太陽もいいなまえですねぇ。
以前にデイリースポーツで
「巨人の星より、阪神の太陽」という見出しが
ありましたが、今年は「阪神の太陽」と
名実ともにいわれるような選手に成長して欲しい
と願っています。
| miltuchan | 2006/11/13 3:34 PM |
太陽さんですねd(-o-)
彼は人としてすばらしい人なんでこういう人こそ頑張って
欲しいです。
助っ人さんびっくりなされてたんですか・・。
彼はどうなんでしょうね?助っ人と成れるのか?
井川君の分今いるピッチャー頑張ってほしいですね!
| Ree | 2006/11/12 11:11 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/118353

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other