アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり64

2006.11.24 Friday



”未来の大砲が来季にむけて牙を研ぐ”

今季球場の観客席で真新しい応援ユニフォームを一番見かけたのがこの人(^-^)/恐るべき打撃センスを誇り、将来のクリーンナップ最有力候補!
今夜は背番号31番、林威助外野手です(^O^)/

シーズン終了後もマスコミを賑わし、驚くような構想も岡田はんの口から飛びだしました!

”赤星との中堅守備争いに林が名乗り”

持論の「野手2ポジション制」によるもので林君は右翼、一塁のほかに中堅でも先発出場の機会をうかがいます(^-^)/
プロ4年目の今季はほぼシーズンを通して1軍に定着。主に代打ながら5本塁打、13打点で非凡な飛距離を見せ付けました。3割20本で完全復活した浜ちゃんに右翼での先発を譲りましたが、このまま代打要員とするのはあまりにももったいない。センターを赤星君と、一塁をシーツ先生と争う存在として、チームの活性剤に位置づけられます。二人とも球界を代表するゴールデングラブ賞ホルダーなだけに、ハードルもかなり高いでんな!

今回の秋季キャンプでも、師匠岡田はんから猛ノックを浴びせられ、外野と一塁、2つ守れれば、それだけ出場チャンスが増えるという指揮官の思いを体で受け止めていた林君!
また、広沢新打撃コーチから変化球への対応方法を伝授され、打撃にも磨きをかけていたました(^O^)/

今夜はアナフレ猛虎会『加油!林威助☆』さんから応援コメントを頂戴いたしました↓↓↓来シーズンは、林ちゃんがスタメンで出場!?…なんて夢見ている私ですが、まだまだ、虎の選手層は厚いですからそうは甘くないですよね〜。でも代打じゃやっぱりつまらない(;_;)だから、加油!加油!林威助です。↑↑↑いつもありがとうございますm(_ _)m
スタメン出場は現実となるやもしれまへんで!

12月に開催されるアジア大会の台湾代表に選出され、20日に帰国し代表チームに合流した林君!周囲がオフに入る冬季も、彼の活躍から目が離せません!

♪それ行け今こそ炎の一打を〜ウェイツゥ ウェイツゥ 勝利を目指して〜♪「リンウェイツゥ リンウェイツゥ」

リポーター:アナフレ猛虎会『加油!林威助☆』

画像:林 威助外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

to: miltuchanさん!林君は昨年のキャンプでのスイングの鋭さを見て、これはすごいと唸った記憶があります!来季の更なる飛躍を期待します!
| | 2006/11/26 12:20 AM |
林君いいですね。WBCの時も台湾の林君
応援してました。来季はスタメンで出て欲しいですね。
代打ではもったいない選手だと思います。
| miltuchan | 2006/11/25 2:34 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/119893

トラックバック

トラックバックさせて頂きます。 林君の活躍でタイガース2連勝! 今日もホームランですね^^ 人気野球ブログランキングへ やっぱり頼りになります! 昨日も1点差に詰め寄られた直後に 貴重な2ランホームランを打ってくれました! 最近は、苦手とい
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/12 4:44 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other