アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり66

2006.11.26 Sunday



”ポスト井川に名乗りをあげよ!”

ハワイから一皮むけて頼もしき左腕が帰ってきた!
切れ味鋭いスライダーはあまりの落差のために、時折ワンバウンドとなり、あの名手矢野はんの捕球をも手こずらせます。ポスト井川君の有力候補の一人!
今夜は能見篤史投手です。

04年ドラフト自由枠で阪神に入団すると、即戦力ルーキーとして、05年4月24日横浜戦でプロ初勝利!5月8日の日本ハム戦ではプロ初完投勝利を挙げるという最高のスタートを切りましたが、夏場に失速してファームへ。その後後半戦に安藤君に代わって緊急登板するなどの活躍をみせてくれました(^-^)/
夏場に耐えられるスタミナを身に付ることが今後の課題でありますね。

06年は開幕から交流戦までの期間はジェフ君に替わり左の中継ぎとしてフル回転しましたが、JFKが戻ると、2軍生活が続きました。

今シーズンの成績です。

登板数16 4勝1敗0セーブ 投球回数64回2/3 防御率5.57 奪三振64

ウエスタンでの成績です

6登板 2勝2敗0S 20投球回 8四球 0死球 18奪三振 防御率3.60

来季の虎投手陣の補強課題は、左腕投手であることは言わずとしれたこと。三東君や岩田君、筒井君の期待が高まりますが、実績からみたら江草君と能見君が先発ローテで年間をとうしての活躍を期待したいですね!

今年の能見君のベストピッチングは、小生も観戦させていただきました5月24日のリベンジマッチ対ロッテ4回戦雨の千葉マリンスタジアムです(^-^)/
前半戦不調だったこの日の先発杉山君と三回途中交代した能見君でしたが、無視満塁のピンチにもかかわらず、昨年の日本シリーズで散々猛虎が痛い目にあわされたフランコ選手、ベニー選手、里崎選手の三人を見事空振り三振にしとめ、今季初勝利をおさめてくれました(^-^)/
あのときの切れ味のあるピッチングを来季も期待しますぜ(^-^)/
もちろん貴殿にも開幕投手を狙う資格を持っていることも忘れずに、二桁勝利を目標に、見違えるくらい逞しくなった背番号14番を来季は期待します(*^-^)b

画像:能見 篤史投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年5月24日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

TO:miltuchanさん!ハワイでの能見君がテレビで写ってましたが、なかなかいい手ごたえをつかんだようでした!楽しみです(^o^)丿
| 頑張れ阪神タイガース | 2006/11/28 9:12 AM |
能見はハンサムなので大好きです(笑)
去年のオフに結婚しましたが美男美女のカップルですね。
スポーツ選手は結婚した後の成績で、奥さんがとやかく言われるので、来季はもっと頑張らないとね(^^)
| miltuchan | 2006/11/27 3:05 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/120131

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other