アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり69

2006.11.29 Wednesday



”男の意地を見せろ!スーパーサブ”

今シーズンも主に代走として活躍!打席には僅か4回しか立たなかったが、野口君、中村豊君とともにシーズンを通じて控えとしてベンチを守り続けた男がいる!
俊足とどこでも守れる器用さを生かしたスーパーサブ、またベンチのムードメーカーとして活躍している男。
今夜は秀太内野手です(^-^)/

94年のドラフト3位で阪神に入団した男も、はやプロ12年が過ぎました。99年より一軍戦力として頭角を現し、02年より背番号を現在の00番に変更!
03年は102試合に出場して、優勝に貢献しましたが、04年からはスーパーサブの立場になりました。

今シーズンの成績です!

21試合 率.000 0打点 0本
打数4 安打0 四死球1 盗塁0

出場試合は少ないですが、常に終盤に代走としていつの間にか一塁ベースに立っている秀太君の姿がありましたね!

今シーズン忘れられないシーンは、小生聖地甲子園球場で観戦させていただきました9月29日の対中日天王山決戦です(^-^)/
七回の裏満塁のチャンスに代走で登場の秀太君!ピッチャーは竜のエース川上投手、迎え討つは帰ってきた天才打者今岡先生!
不詳『頑張れ阪神タイガース☆』が今シーズン最高の名勝負と掲げさせて頂いているクライマックスが訪れた瞬間です(^-^)/
天才今岡君の放った右中間を抜けるタイムリー(^O^)/大興奮の渦のなか、一塁ベースから俊足の秀太君がオレンジシートで観戦していた小生の目の前のダイヤモンドをあっという間に走り抜けてくれました(*^-^)b
生涯忘れられない瞬間を広報部長が撮影してくれました(*^_^*)画像は決勝得点となる4点目の本塁へ走りぬける秀太君!後方はタイムリーを打たれてカバーに入る川上投手です!

そしてこの29日は、父でもあり、熊本工業高校で監督を務められ、秀太君をプロ野球選手として育て上げた、田中久幸氏の死去という悲しみを乗り越えての試合出場だったんですね。

来季もスーパーサブとしての出場になるやもしれませんが、功走守三拍子揃った貴重な戦力として、是非とも要所要所での活躍を期待しますぜい。
そして、打席に立つことは数少ないやもしれませんが、必ずや虎ファンの大観衆の前で、天国で見守る父にとどけといわんばかりの意地の一発を魅せてくれる事を信じて!

           頑張れ秀太!

画像:秀太内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

to: miltuchanさん!スーパーサブとは、ただ単に技術や身体能力以上に、経験や状況判断が要求されるようになると思います!頑張ってほしいです来季も(*^^)v
| | 2006/12/04 10:16 AM |
秀太の出場試合数そんなに少なかったんですか。
意外でした。代走で名前が良く出てたからでしょう
もっと多いような気がしてたんですが・・・
でもイザと言う時の代走・・・こういう選手も必要ですよね
日本一になるためには・・・
| miltuchan | 2006/11/30 2:30 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/120578

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other