アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり70

2006.11.30 Thursday



”ポスト井川争いに挑む男達”

井川君が海を越えても縦縞に袖を通すことになりました(^-^)/
本人はキョトンとしてますが、ニューヨークヤンキースは名門中の名門です!伝統がありかつ規律も厳しく、長髪や無精髭をも禁止するという事も有名です。「いよいよ行ってしまうのか〜(´∀`)」って一抹の寂しさを感じますけども、彼のあの嬉しそうな笑顔をみたら、吹っ切れましたね〜思わず”頑張れ(^-^)/”って応援したくなりました!

さてさてそれと同時に今秋季キャンプで鼻息が荒かったのが若手左腕三人組です(^-^)/
今夜はその一人の筒井和也投手です

秋季キャンプ最後の紅白戦で先発した筒井君は、課題を残す結果となりました。
3イニング目に四球絡みで失点。本人も首をひねっていたそうな(^-^)/
鳥谷君と同期の筒井君は、大型左腕の片鱗をみせてきましたが、今年は新しいフォームに取り組み更にダイナミックに変身してるようですね(^-^)/
岡田はんも彼に対する期待は大きく、入団当初から見守ってきた若者です!
昨年も僅か1試合の登板のみで、今シーズンも最後まで一軍に登録されることはありませんでした。

ウェスタンでの成績です。

19登板 9勝6敗0S 90 2/3投球回 33四球 5死球 69奪三振 防御率4.07

ファームではローテーションをしっかり守り抜き、連覇に大きく貢献してくれました(^-^)/

好不調の波が激しい事が彼の最大の課題です!キャンプ前半の紅白戦では、持ち前のガッツ溢れる「ケンカ投法」で好投を魅せたものの、先に述べた最終戦では走者を出してバランスを崩し、四球絡みで失点(^_^;)
今年からツーシームをブルペンで投げ始めたという筒井君!変化球をマスターすることも大事ですが、まずは低めへのコントロールを身に付けるにつきますぜい!このオフもしっかり走り込んで下半身を鍛え上げ、バランスのいい投球フォームを完成させて、春季キャンプに元気な姿をみせてもらいたいもんです
ライバルの中村泰君や岩田君との争いも楽しみでんな〜(*^-^)b

画像:筒井 和也投手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:06年2月3日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/120686

トラックバック

「J」残留!2年契約2億3000万円    阪神は30日、ジェフ・ウィリアムス投手(34)との来季契約を28日(現地時間27日)に完了したことを発表した。年俸200万ドル(約2億3000万円)の条件付き2年契約。一時は交渉が暗礁に乗り上げ、さらにはメジャ
| 女豹とランデヴー | 2006/12/01 11:05 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other