アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり71

2006.12.01 Friday



”魔球を投げて新守護神になれ!”

今季、岡田はんの期待の半分も力を出し切れなかった男の一人!
04年にオリックスと近鉄の合併、東北楽天ゴールデンイーグルスの新規参入で分配ドラフトの対象となり、オリックスにプロテクトされたものの05年11月15日、前川勝彦投手との交換で阪神タイガースへ移籍してきました。
今夜は新守護神候補のダークホース、相木 崇投手です(^-^)/

春季キャンプにて初めて相木君の投球をみた岡田はんに一目で気に入られ、開幕一軍入りを果たしました。

阪神には90年代までに多くのサイド、アンダースローの技巧派ピッチャーがいました。最近では川尻氏や葛西氏などが活躍してくれましたね(^-^)/

今シーズン中継ぎとしていいスタートをきるも、左打者との相性の悪さを見抜かれ、交流戦期間中にファームに落ち、その後も8月に再登録されるも、登板のチャンスはありませんでした。

今シーズンの成績です。

13試合 0勝 0敗 0S 防御率0.71
完投0 投球回12 2/3 奪三振8 自責点1

猛虎にとって貴重なアンダースローの相木君には是非ともブレークしてもらうためにも、左打者のアウトコースに沈む魔球、シンカーをマスターしてほしい事を切に願ってやみません(^-^)/

日本球界最多のセーブポイントをあげている名ストッパー、燕の高津投手の魔球である100km/h台のシンカーは、当時の野村克也監督に「西武の潮崎哲也投手のシンカーを盗め」と言われて完成させた事は有名です。

1992年の日本シリーズで潮崎投手のシンカーに苦しめられたとき、高津投手にシンカーを教えたのが、キャンプで臨時コーチだった山田久志氏だったそうです。
それから年数と経験を積み重ねてあの松井キラーと呼ばれた高津投手の”伝家の宝刀”が完成しました。

来シーズンは宿敵巨人打線にも、あの小笠原選手が加わり、左の強打者が並びます!

相木君のアンダースローから放たれる、右打者には胸元を抉るようなシュートボール、左打者にはアウトコースに沈むシンカー、時には切れのある真っ直ぐを交えて、強打者のバットが空を斬る痛快な奪三振ショーを是非とも期待したいもんです(*^-^)bストッパー争い枠に死に物狂いでくらいつけ(^-^)/

画像:相木 崇投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』
撮影日:06年8月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

to:miltuchan さん!相木君だと見ればそくわかりますよ!応援してやってくださいな(*^^)v

to:やなぽんさん!鳴尾浜情報いつも有難うございます!
楽しみに拝見させていただいております(*^^)v
| | 2006/12/04 10:20 AM |
今よりももう少し下から投げてアンダースローを
完成させて欲しいですね!
来季期待してます(^o^)v
| やなぽん | 2006/12/02 3:28 PM |
そういえば岡田監督が相木投手を褒めてた記事を
読んだ記憶があります。
アンダースローなんですね。見たことないので
初めて知りました。来季は注目したいと思います。
| miltuchan | 2006/12/02 3:30 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/120788

トラックバック

 報道を耳にしたときに、あまりにも呆気に取られたオリックス前川元投手の処分だが、とうとうオリックスを解雇されたらしい。  ただ、どうも腑に落ちない。  記者会見した球団社長の言葉に「議論はあったが、交通事案に社会的風潮が厳しい中で事件がおき、こう
| 総合情報ニュース徒然草 | 2007/01/19 11:34 AM |
相手の女性が軽症とのことで良かったですが、 それにしても逃げるかぁ〜前川。 スポーツ選手なら、潔く・・
| きっきっ気になる5秒前(にゅーす) | 2007/01/08 3:23 PM |
前川勝彦オリックスプロ野球選手が、無免許でひき逃げ逮捕。画像は逮捕の瞬間を撮った携帯写真が流出し...
| blonavi | 2007/01/07 1:43 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other