アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり73

2006.12.03 Sunday



”ポスト井川に挑む男達”

とかくこのオフの話題は”ポスト井川争い”がとりだされた。今夜はその一人で今シーズン嬉しいプロ入り初勝利をあげました中村泰広投手です。
先日この若手左腕は、鳴尾浜での早期投げ込み計画を発表しました。秋季キャンプで台頭した同級生の三東洋君と、来年1月の自主トレで恒例の鹿児島・徳之島行きをキャンセルして、鳴尾浜のブルペンで投げ込むためです。

その理由は、寒風が吹いても、ブルペンがある方がいいし、施設もなく、捕手もいない。投げたいときに投げられない南国ではなく、鳴尾浜のブルペンで2月キャンプに早めに備えるとの決心です(^-^)/

ポスト井川の争いに、シーズンオフはありませんな。

先月の秋季キャンプの紅白戦に先発した中村泰君は、3イニング目に四球絡みで失点し、課題を残す結果となりました。
しかし久保コーチも泰君の成長を認めており、変化球ほど腕を振るように投げている事。1球投げるごとに帽子のひさしが目の前までずれることが、腕の振りの良さの象徴だと指摘されておりました。

今シーズンの成績です。
2試合 1勝 0敗 0S 防御率3.60
完投0 投球回10 奪三振2 自責点4
泰君と言えば今シーズン嬉しい初勝利をあげた7月12日の甲子園ですね!
小生のブログを振り返ります(^-^)/↓↓↓
浜風の強い本日の甲子園球場の先発は、プロ初先発の中村泰君です!ファームで防御率1点代の実績を上げての登場は、受けるキャッチャーも浅井君!
序盤は少し固さが見られましたが、持ち前の思いきりの良さで5回をタイムリー無しの1失点に抑える好投。(^_^)v
兄貴金本が2打席目にバックスクリーンへ完璧な逆転ツーランを放ってプロ通算350HRにリーチを懸けると、8回の4打席目には試合を決定付ける一発をレフトスタンドに叩き込み、早々に記録を達成(^o^)/
リードを奪えば後は安ちゃん〜ジェフ〜球児君の鉄壁リレー(?_?)もったいないな〜球児君(^_^;)ちと肩に力が入ってましたね。ドンマイや〜↑↑↑
今思い出しても派手な試合でしたね〜兄貴の記録あり、球児君の記録が止まったり(*^-^)b
ともあれ、持ち味の切れ味ある横に曲がるスライダーを武器に先発ローテ争いに食い込め!頑張れ泰君(^-^)/


画像:中村 泰広投手

撮影:アナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』

撮影日:06年3月14日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/121038

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other