アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006年阪神タイガース名場面 1

2006.12.08 Friday



”虎の兄貴が世界の兄貴になった日”

シーズン終了後、各猛虎ナイン一人一人の06年シーズンを”猛虎かく勝てり”で振り返ってきました。まだまだ投稿できていない、特にファームの選手がいますが、申し訳ありませんm(_ _)m画像入手次第、追って投稿させていただきます!

さて、10月19日の小生の駄ブログにて”2006年阪神タイガース名勝負”を独断と偏見で選ばせていただき、たくさんのコメントいただきました。又、アナフレ猛虎会発祥のコミュニティーサイト『ANAフレンドパーク』のアンケートコーナーでも、上下半期あわせて同じく沢山の投票やコメントを頂戴いたしました。本当に有難うございました。あらためて御礼いたしますm(_ _)m
今夜はその名勝負をうんだ名場面(名シーン)をふりかえります。

■4/9対横浜3回戦○神10-5横/大阪ドーム

ついにこの日がやってきた!
金本兄貴904試合連続フル出場試合達成!虎の兄貴が世界の兄貴になりました
(^o^)/
小生の4月9日のブログを振り返ります。
↓↓↓
1999年7月21日から904試合、足かけ7年に渡って全ての試合、全てのイニングに出場し続けた鉄人が、そしてタイガースに来てからは全ての試合で選手を背中で引っ張ってきてくれた我等の兄貴が、遂に世界の金本になりました(^o^)/本当におめでとうございます(ToT)
↑↑↑
この日はポスト四番打者!濱ちゃんのバットが『ウネリ』まくり2打席連続ホームランの大暴れ(^o^)/投げては、先発江草君が大荒れの5失点降板でしたが(^_^;)その後の金澤-能見-藤川-久保田の投手陣がキッチリ抑えてくれました(^-^)/復活の金澤君!2年振りの勝利のオマケ付き!メモリアルゲームを全員野球で見事な勝利を飾りました!

兄貴のセレモニーでは同級生の矢野ちゃんと下ちゃんが照れくさそうに花束贈呈のシーンも思い出されます(*^_^*)

実は今だから言えますが、記者会見での席上、「皆さんはフル出場にこだわらず、たまには有休を有意義に使ってください」のコメントが非常に気に入りまして、早速4月に有休を使って、昼間から浜スタS指定席に座って応援をしたこともありました(^-^)/
いま思えば、これが今シーズン一番いい席での観戦だったやな〜(^-^)/兄貴有難う('-^*)/


画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月1日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆
人気blogランキングへ

コメント

金本アニキが世界一になった日にブログを始めて、
そのことを書いたんですが、後で消してしまいました。
今から思うと記念になったのに残念です。
| miltuchan | 2006/12/09 2:39 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/121697

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other