アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 2

2006.12.09 Saturday



”この顔つきが似合うぜ健太郎(^_^)v”

先日の契約更改交渉にて、健太郎君の泣き顔がマスコミを騒がせましたね(*^_^*)
しかし男は泣き顔は似合わないぜ健太郎(^-^)/

今夜の名場面は、5月2日の甲子園球場です!

■5/2対読売4回戦○神5-4読/甲子園 東京ドームサヨナラ負けのお返しじゃい!
昨年本塁打がなかった健太郎君の劇的サヨナラホームラン(^^♪
小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓
”虎(^o^)/サヨナラ勝ち!”

■2006/5/2 試合結果対巨人 4回戦 甲子園
巨|000 040 000|4
神|000 103 001x|5

勝:久保田1勝2敗5S
敗:林0勝1敗0S
HR:シーツ ソロ7号/関本ソロ3号
巨:パウエル-久保-林
神:オクスプリング-能見-金澤-藤川-久保田
――――――
東京ドーム悪夢のサヨナラ負けのお返しじゃい(^_^)v
九回裏ツーアウトに登場は、ネット裏で本日の解説をされている代打の神様八木さんの背番号3番を受け継いだ関本健太郎!
監督のクリーンナップに繋げとの期待に応えるべく、林投手の5球目を完璧に捉え、ファン待望の代打サヨナラソロホームラン(^o^)/
劇的な勝利で三連戦の初戦をとりました(^_^)v
首位巨人を甲子園に迎えた伝統の一戦の初戦。
先発はオクスプリング君とパウエル投手です。共に無難な立ち上がりに、このまま投手戦かと思われましたが、四回裏シーツ先生のソロホームランで虎が先制します(^_^)v
しかしこのリードをオックス君が守りきれず、五回に四失点と試合をひっくり返されてしまいました(^_^;)
(中略)
六回、猛虎打線が奮起しすぐさま同点。(^o^)/あとは藤川君〜久保田君の必勝リレーで勝ちに行く采配を見せる岡田監督。その期待に応えての健太郎のサヨナラホームラン(^o^)/↑↑↑

10月19日の小生の駄ブログ”2006年阪神タイガース名勝負”にコメントをいただいた方はもちろんこの人(^-^)/
アナフレ猛虎会『応援団長☆』です(^-^)/↓↓↓お晩でございました。挨拶を過去形にするのが北海道弁らしいです。私のベストゲームは当然、『5月2日読売戦、健太郎代打サヨナラ弾』です。“代打”にひっかかりはあるものの、読売戦で、大嫌いなハヤシから、タイガース今期初サヨナラ勝ちですもん。(^-^)/

あの時のうれしそうなガッツポーズが今でも思い出されますな!

健太郎君!来シーズンは大ブレークして、球団を見返さすくらいの大物になってもらいたいですね〜(^-^)/やっぱり相手投手を睨み付けて〜本塁打を打ってもニコリともせずゆっくりダイヤモンドを廻るような健太郎の姿も又いいじゃないですか(*^-^)b
この画像の顔つきだぜ健太郎(^_^)v

画像:関本 健太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

お久しぶりです。
1ヶ月ほどブログ休んでましたが、復活です!
また遊びに来てくださいね。
さすが、毎日阪神ネタで更新してますね。で
私の好きな健太郎ネタ。涙は似合いませんが、私も
あのUP率には納得いきません!私がセッキーの変わりに
泣いてあげたいです。
せっきー納得行くまで話し合って欲しいですね。
| Ree | 2006/12/09 11:04 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/121800

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other