アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 9

2006.12.19 Tuesday



”痛みをこらえ続けての一発”

世界一の男に襲ったアクシデント!”右手薬指第2関節じん帯部分断裂”痛みで箸もにぎれなかった程の怪我を負い、それでも出場し続けた男が、チームの不振を振り払う一発を放ってくれました。
今夜は5月30日対楽天戦での勝ち越しスリーランの金本知憲外野手です(^-^)/

小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎(^_^)v恩師野村楽天に逆転勝ち

■2006/5/30 試合結果対楽天 1回戦 甲子園
楽|100 100 000|2
神|100 000 04x|5

勝:井川4勝3敗0S
S:久保田3勝3敗11S
敗:山村2勝5敗0S
HR:スペンサー ソロ3号/金本スリーラン5号
楽:山村-小倉-川井
神:井川-久保田

――――――
本日は五年振り甲子園登場の野村監督率いる楽天戦です!

先発の井川君は8回を投げて12奪三振、7安打2失点という内容。ヒットは打たれながらも要所を締める粘りのピッチングを見せます。先日もインボイスドームで黙々と走り込む彼の姿をみました!マズマズのピッチングですね(^_^)v

さて、猛虎打線も8回裏、それまで打ちあぐねていた?いやいや、虎打線のデーターを研究して挑んだかつてのチームメイト、山村投手とカツノリ捕手に対して大苦戦と言えたかもしれませんね(^_^;)お互い手のうちを知り尽した投手戦でした!

さてさて貴殿を忘れちゃいませんで〜!すかさず代打“やるじゃないかい”スペンサー様さまが同点ソロアーチで反撃の狼煙を上げると、『金本の研究はし尽している』との試合前のノムさん独特の“口撃”に、三打席凡退だった我らが4番金本兄貴でしたが、さすがですね〜あの低いボールをグイッと踏み込んでのフルスイングは値千金勝ち越しスリーラン(^o^)/

試合を決めました。
(中略)
さて首位がためにまずは明日でこのカード勝ち越しを決めまひょ(^_^)↑↑↑

今夜の画像の兄貴の右手薬指にはしっかりテーピングが巻かれているのが皆様見えますか?
5月3日に負傷後、兄貴のバットから快音が止まりました。交流戦はDH構想まで噂されるも、5月20日のオリックス戦と、この日の楽天戦での執念の一発(^-^)/

今年はここ3年で一番悪かった成績に対して、まだまだ技術的なものが未熟であると某テレビ番組で語ってくれました。
来季も虎の四番として快音を連発してくれる事間違いなし(^-^)/
金本賞の高級腕時計を獲得するのはさてどの方やら('-^*)/

画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年5月24日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

あの時の指のはれ方は本当に痛々しかったですね。
箸ももてないほどの痛みなのに、バットを振れるんですから。相当な精神力ですよね。
来季は怪我なくやって欲しいものです。
| miltuchan | 2006/12/20 4:31 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/123134

トラックバック

1回にラミレスの2塁打で先制点をもらった松坂。ロイヤルズの1番デヘーサスが狙っているを承知で公約通り、ど真ん中へ150キロの直球を投げ込んだ。打ったデヘーサスの打球は、つまって1塁側スタンドに飛び込むファウル。少年時代からの夢を叶えた第1球でした。デ
| 日本人大リーガー応援ブログ | 2007/04/08 2:19 PM |
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は5日、当地でのロイヤルズ戦に先発して7回を6安打1失点、10...
| TrackBackNEWS | 2007/04/07 7:47 AM |
スポーツ応援するぞ!
| 浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ! | 2007/03/05 5:56 AM |
 昨年襲った不運な事故からの完全復活を目指す30久保田智之投手が今季初の対外試合
| れみいまるたん | 2007/01/14 6:27 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other