アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006年阪神タイガース名場面 13

2006.12.23 Saturday



”天才勝負師がみせた意地のサヨナラタイムリー”

今季チーム最大の年俸ダウンをサインしたのがこの人!昨年驚異の球団新記録となる147打点をあげ、数々の名場面をみせてくれましたが、今年は開幕から持病のバネ指に悩まされ、長期離脱するも、わずかな打席においても強烈なまでに我等虎党に感動の名場面をのこしてくれました(^-^)/今夜は天才今岡君の名場面です!

小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓
虎(^o^)/サヨナラ勝ち

■2006/6/11 試合結果対西武 6回戦 甲子園

西|001 120 000 00 |4
神|210 000 010 01x|5

勝:久保田4勝4敗13S
敗:小野寺1勝1敗13S
HR:平尾ツーラン4号
西:西口-星野-石井貴-三井-小野寺
神:江草-藤川-ウィリアムス-久保田

――――――
甲子園で同一カード三連敗だけは阻止しなければならないタイガースの先発は連敗ストッパーの江草君です。

初回に金本兄貴、濱ちゃんの連続タイムリーで先制点をもらい、二回には自らのバットでタイムリーとさい先のよいスタートでしたが、今日のピッチングは制球が今ひとつでしたね(^_^;)

毎回のようにランナーを出して、変化球を多投したところを狙い撃ちされて、五回に遂に平尾選手に逆転ツーランを許します(-.-;)

一方ライオンズ西口投手は徐々に調子をあげていくまたまた嫌な展開に(-.-;)がしかしこのムードを断ち切るべく、六回から一点ビハインドでもベンチはJFKの球児君から投入をします!

その采配に応えるかのように八回にシーツ先生の執念の同点タイムリーが飛び出し、このまま延長戦に突入!

そして11回裏、最後の最後に代打の切札で登場は、千両役者の今岡名人じゃないですか(^o^)/劇的なサヨナラヒットは5月23日の千葉での本塁打以来実に19日ぶりとなる打点でした(^_^)v

もちろんヒーローは今岡名人ですが、本日は片岡の旦那の活躍や、スペシャリスト中村豊君の超美技も見逃せません!

(中略)
本日は今岡先生が打ってくれて、我等虎党も「メチャメチャ嬉しいです〜」(^o^)/万歳↑↑↑

この試合を観戦されましたアナフレ猛虎会「Ree☆」さんよりコメントを頂戴いたしました(^-^)/↓↓↓私の06年名勝負は6/11の西武戦です(^-^)/代打今岡、サヨナラヒット!です。江草君先発だったので甲子園へ見にいったんです。
江草君にもヒットが出た試合で、実は負けていたんですが、シーツが同点へ持ち込み、今ちゃんがヒットで逆転勝利v
これです。この試合終わっても興奮がなかなか冷めなかったんですよ!
↑↑↑
ありがとうございますm(_ _)m
こんな素晴らしい試合を観戦できて最高ですね〜(^-^)/羨ましい限りです!
来季は天才が大一番でどんな活躍をしてくれましょうや(^-^)/

画像:今岡 誠内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/123672

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other