アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 14

2006.12.24 Sunday



”指揮官の激に応えた気迫の投球”

昨年の9月7日の天王山のナゴヤドーム中日戦!マウンドに立つ久保田投手に告げた監督の言葉は『ムチャクチャしたれ!!』
今では語りぐさにになりました。今夜の名場面は同じく監督から今季唯一ボールを直接手渡されて、マウンドに上がった男!
6月1日の楽天戦に登板した久保田智之投手です(^-^)/

小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎(^o^)/楽天に勝ち越し

■2006/6/1 試合結果対楽天 3回戦 甲子園
楽|100 000 000|1
神|000 002 00x|2

勝:福原1勝1敗0S
S:久保田3勝4敗12S
敗:愛敬3勝3敗0S
HR:鳥谷ツーラン4号
楽:愛敬-青山-河本-谷中
神:福原-ウィリアムス-藤川-久保田

――――――
本日の先発は福原君です!前回今季初登坂も松坂投手の西武に敗れました。今季初勝利を狙いたいところですが、いきなり初回に先制を許す展開に(-.-;)

しかしなんとか持ち堪えて6回1/3を投げ、5安打1失点と試合をつくりました(^_^)v

一方このカード湿りがちな猛虎打線ですが、本日も楽天先発愛敬投手から攻略の糸口が掴めず、0行進が続きます(-o-;)

しかし六回裏、昨日からノーヒットだった鳥谷君の見事な逆転ツーランが飛び出すと、我らが自慢のJFKで守り抜き、対楽天3連戦を勝ち越しで終えました。
↑↑↑
(以下省略)
当時観戦リポートを頂きましたアナフレ猛虎会『林君が気になる〜☆』さんのコメントを再び掲載いたします
↓↓↓
二死1,2塁でバッターひーやん!追加点のチャンスだったけどフライでアウト
(-.-;)
そして久保田くん登場になんと岡田監督が自らマウンドで彼を迎えましたね〜さあ!!久保田君の真の力のみせどころやで(^_^)vヨッシャー(^o^)/久保田が岡田はんの気持ちにきっちり応えてくれました(^o^)/
いゃあ岡田はんは頑固一徹や〜腹がすわってるわ↑↑↑

ありがとうございますm(_ _)m
前日まさかの乱調で楽天に逆転負けを許した久保田君に対し、岡田はんは一点差の場面で同じく久保田君を投入します!いつもは久保コーチの役目ですが、この日は指揮官自ら久保田君の投球練習をじっと見つめていた岡田はんは、どんな言葉を彼にかけたのでしょうかo(^-^)o


画像:久保田智之投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


コメント

私岡田監督大好きなんです。
マウンドの久保田に駆け寄って声をかけ
その後久保田が完璧な投球をした時、あぁ名監督やと思いました。03年の優勝パレードの時も
皆星野さんにありがとうと声をかけてましたが、
私は「岡田ー!来年がんばれー!!」と声をかけました。
前から2番目の列にいたので聞こえたようです。
ウン・・・とうなづいてくれました。
だからタイガース記事の私のカテゴリーは
「岡田頑張れ」なんですよ(^^)
| miltuchan | 2006/12/25 1:48 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/123774

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other