アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006年阪神タイガース名場面 23

2007.01.05 Friday



”とてつもない大記録達成の瞬間”

80試合登板という大記録を達成した一昨年!06年シーズンもこの男にとっていつの間にやら大記録達成の瞬間がやってきました(^O^)/

今夜の名場面は、7月11日対広島戦の藤川球児投手です(^-^)/

小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓
虎(^_^)v9連戦初戦制す

■2006/7/11 試合結果対広島 8回戦 甲子園
広|000 000 100|1
神|010 100 00x|2

勝:福原6勝1敗0S
S:藤川3勝0敗7S
敗:広池2勝1敗0S
広:広池-林-佐竹-青木-長谷川-高橋
神:福原-ウィリアムス-藤川

――――――
球宴前の9連戦の初戦!タイガースは現在5連勝中と好調の福原隊長が先発です。

毎回ランナーを出す苦しい展開も、後続にあと一本を許さず、6回までスコアボードに0を並べる技ありのピッチング(^_^)v

その好投に応えるべく2回裏、鳥谷君のナイス走塁の二塁打に、矢野様がキッチリ応えて連続二塁打で先制(^o^)/

4回裏には、なななんと福原隊長が自らのバットで貴重なタイムリーのオマケつき(^_^)v
その後は広島の細かい継投の前に無得点でしたが、福原隊長の後を受けたウィリアムス様・球児様様の磐石リレーで追撃を許さず、1点差のゲームを見事に制しました(^o^)/
球児君が連続無失点記録を47回2/3に伸ばし、球団記録を更新!
プロ野球全体でも歴代5位に浮上しました(^_^)v
(中略)
福原隊長!6連勝はナイスピッチング(^_^)vコーナーを丁寧につき、フォークを封印。直球の強弱、カーブ、スライダーの緩急を駆使しながらの投球はお見事でした(^o^)/
↑↑↑

この日最後のバッター嶋選手が球児君の初球をたたいて大きなセンターフライ!球団記録更新の瞬間です(^-^)/あの大投手の小山正明氏を超えました!

この日の球児君は明らかに肩に力が入ってましたね〜翌日にワイルドピッチで記録が途絶えました(^_^;)
昨年は記録更新や球宴での奪三振ショーやらでかなり肩に負担をかけていた事が伺えます。
球児君!『本塁打厳禁』の刺繍を思い出せ!
原点をわするるな。
貴殿の”火の玉ストレート”は日本一に違いないが、小生は日本一のセットアッパーこそライバル中日の岩瀬投手だと主張したい!なぜなら彼ほど本塁打を打たれない投手は他に類をみないからだ。

初志貫徹だぜ球児君(^-^)/記録は自然に後からついてきますぜい(^-^)/

画像:藤川球児投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

2段モーションが禁止されてどうなる事かと
思ったけどこれほどの活躍するとは思ってませんでした。
球児にとって去年1番印象に残った大事な日は
WBCで2回出て2回とも打たれたことだそうです。
上には上があるということを身にしみて感じ、
あの日がなかったら潰れていたかもしれませんとまで言ってました。今年もますます成長して欲しいです。
| miltuchan | 2007/01/06 4:46 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/125235

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other