アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 24

2007.01.06 Saturday



”一振りにかけた男の執念の一発”

今夜はアナフレ猛虎会『マイツァーズさん』が選ばれました名勝負です!
昨シーズンの覇者の竜さんに4連敗と勝ち星がなかったタイガース。初勝利を決めた決勝の一発は、一振りにかけた男の見事な一発でした(^-^)/
今夜の名場面は7月14日対中日戦の町田公二郎外野手です!
小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎(^_^)v竜に先勝

■2006/7/14 試合結果対中日 5回戦 京セラドーム

中|000 000 011|2
神|012 011 02x|7

勝:下柳8勝6敗0S
敗:川上10勝2敗0S
HR:鳥谷ソロ7号/町田ソロ1号/高橋光ソロ3号
中:川上-小笠原-マルティネス
神:下柳-安藤-ウィリアムス-金澤
――――――
4月19日以来ほぼ3ヶ月振りとなる竜さんとの直接対決!
しかも虎は竜にもっか4連敗と勝ち星がなく、迎えた投手は防御率1.60、今季既に10勝をあげ104奪三振の虎キラー川上投手です!
そして我等が先発は下柳様という組合わせは、首位攻防戦らしく、緊張感のある素晴らしいゲーム展開となりました。

下さんは序盤、5つの四球を与えながらも打たせて取る投球で失点を許しません。すると2回、鳥谷君が先制パンチとなる一発を放つと、3回には兄貴金本が粘り勝ちの2点タイムリー。

そして6回には今季初打席の町田選手がタイガースでの第1号!待ってましたの代打本塁打で試合を決定付けてくれました。

貧打線に相手は川上投手とあって、タイガースの苦戦が予想されてましたが、やはり四番の兄貴の活躍につきます!3回の攻防で、四番ウッズ選手と勝負を避け、その裏に兄貴と勝負をしてタイムリーを打たれた竜バッテリー!ここが今日の勝負の明暗をわけました。
3連戦の初戦を取り、これでドラゴンズとの今季対戦成績はようやく1勝4敗です。
(中略)
下さん6回2安打無失点の8勝目はナイスピッチング(^_^)v

岡田はん200勝おめでとう(*^_^*)
でもやっぱり今夜のヒーローはこの男でんな(^_^)v一振りに賭ける男!町田様ナイスホームラン(^o^)/↑↑↑

小生個人的にこの町田君の一発は2006年の五本指に入る名場面ではないかと思います(^-^)/
自分をカープから獲得してくれた岡田はんへの恩返しとなる祝砲でしたね。
皆様記憶に新しいと思いますが、町田君と言えば思い出されるのが05年5月3日の”幻のサヨナラホームラン”です!もしあの判定がファールではなかったら…彼の代打ホームランを来シーズンもお目にかかれたかな〜…(*^-^)b
指導者として、最高のスラッガーを育ててくれる事を期待します(^-^)/

画像:町田公二郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年8月3日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

私もこの試合は昨年の試合の5本の指に入ってます!
待ちに待った町田さんのHRでしたから・・・
7/12に2軍の試合でサヨナラ満塁HRを打って
次の日に1軍登録!
そして7/14、2006年初打席でのHR!
涙、涙でしたよ!
もうこういうシーンが見れなくなると思うと寂しいです(>_<)
| やなぽん | 2007/01/07 1:53 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/125354

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other