アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 26

2007.01.09 Tuesday



”プロ入り初勝利を献上のメモリアルアーチ”

嬉しい嬉しいプロ入り初勝利は、世界に誇れる我等が主砲の自らの記念すべき350号となる二本のホームランでした。
小生の駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎(^o^)/連勝

■2006/7/12 試合結果対広島 9回戦 甲子園
広|010 000 001|2
神|002 001 01x|4

勝:中村泰1勝0敗0S
S:藤川3勝0敗8S
敗:佐々岡6勝4敗0S
HR:金本ツーラン12号/ソロ13号/シーツ ソロ12号
広:佐々岡-佐竹-横山
神:中村泰-安藤-ウィリアムス-藤川
――――――
浜風の強い本日の甲子園球場の先発は、プロ初先発の中村泰君です!ファームで防御率1点代の実績を上げての登場は、受けるキャッチャーも浅井君!

序盤は少し固さが見られましたが、持ち前の思いきりの良さで5回をタイムリー無しの1失点に抑える好投。(^_^)v
能見君が縦に曲がるスライダーなら、中村君は横に曲がるスライダーでしょうか!抜群の切れを誇り、これからの活躍が楽しみですなo(^-^)o

さて、7月に入ってからのチーム本塁打が昨日までで2本だけだった我らが猛虎打線f^_^;やはり主役が打ってくれました(^o^)/
兄貴金本が2打席目にバックスクリーンへ完璧な逆転ツーランを放ってプロ通算350HRにリーチを懸けると、8回の4打席目には試合を決定付ける一発をレフトスタンドに叩き込み、早々に記録を達成(^o^)/

リードを奪えば後は安ちゃん〜ジェフ〜球児君の鉄壁リレー(?_?)もったいないな〜球児君(^_^;)ちと肩に力が入ってましたね。ドンマイや〜
(中略)
中村泰君プロ入り初勝利おめでとう(^o^)/

シーツ様ナイスホームラン!

今日は鳥谷君と中村豊君の好守が光りましたね〜豊君は本当に素晴らしいの一言!小生のアンケート「虎戦士応援します外野手編」にて、赤星君や濱ちゃん、ヒ〜ヤン、スペ様、林君をおさえて兄貴に次ぐ堂々の二位という人気の高さも納得です(^O^)明日も勝ちまひょう(^_^)v↑↑↑
このホームランであのミスタータイガース掛布雅之氏の通算本塁打を抜いた金本兄貴(^-^)/
今年の年頭には再度40本塁打にチャレンジすると力強く宣言してくれました!
通算本塁打400号の達成となり、かつ2000本安打という大記録達成もかかります!
この偉大な4番打者がいる限り、彼を手本とした第二第三の鉄人が必ずタイガースから出現してくれるに違いありません(^O^)/
兄貴ナイスバッティング!

画像:金本知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/125775

トラックバック

↑矢野サマ・シモさんからリプケンさんのバットを受け取るアニキ 誰でも、「この人のファンでよかった」「この球団のファンであることが誇らしい」と思う時ってあると思いますが、 正に、昨日は金本知憲選手のファ
| 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら | 2007/01/25 11:04 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other