アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006年阪神タイガース名場面 40

2007.01.25 Thursday



”さらば甲子園!涙の完投勝利”

いつもながら淡々と投げ続ける男が初めてマウンドで感情をあらわにした!
惜別の気持ちが感極まったことでしょうね〜(^-^)/今夜の名場面は9月27日対広島戦の井川慶投手です(^-^)/
駄ブログを振り返ります↓↓↓

虎(^O^)/7連勝

■2006/9/27 試合結果

対広島 20回戦 甲子園

広|000 000 010|1
神|000 410 00x|5

勝:井川12勝9敗0S
敗:ロマノ5勝9敗0S
HR:シーツ ツーラン19号/濱中ツーラン19号
広:ロマノ-広池-小山田
神:井川

――――――
“井川泣かせるぜ(T_T)”

虎は負けない!
今夜もエースが投げ、クリーンナップが打ち、全員野球で勝った!今季初の7連勝です!

惜しくも完封を逃すも、9回127球6安打7奪三振無四球1失点の内容は誰からも責められることのない内容であるが、完封できなかった事を惜しまれるのがエースの宿命でもあり、あらためて井川の凄さを証明したのではなかろうか。
(中略)
9回ツーアウトをとって、甲子園4万4千の大観衆から“あと一人コール”始まると、あの井川君がマウンドで泣き始めてましたね〜!
彼は自身の登板後、必ず自らのホームページで投球内容を振り返るコメントを欠かさずファンに投稿してくれます。
結果がどうあれ、勝っても負けても欠かさずです。
(中略)
最後の打者を打ち取って、天を仰いでナインとハイタッチの井川君が、こみ上げてくるものを堪えきれずに大粒の涙を流してましたね!
先発を控えた前夜にグッスリ熟睡ができ、図太い神経で有名な、あの井川君が泣いていました(T_T)テレビの前の小生も泣けました(T_T)アナフレ猛虎会の皆々様も目頭が熱くなったとちゃいまっか(^^♪

いえいえ皆様方や、井川君だけではありませんぞ!小生には、ベンチ入りしたナイン全員が泣いているようにみえましたぜい(*^^)v↑↑↑

メジャー入りが決まって大忙しの年末年始だった井川君!メジャーで活躍してもかかさず自身のホームページで我々にメッセージを送ってくれるにちがいありません(^-^)/
野球に取り組む姿勢はどこにいこうと変わらないのが彼のすばらしさだと思います(^-^)/
あの入団会見でのお世辞でも流暢とは言えない英語のスピーチですが、渡米前に内容を考え、それをスタッフに英文化してもらい、ニューヨークへ向かう飛行機の中で、少しだけ練習をしたっていうところなんぞ如何にも井川君らしいな〜と微笑ましく感じております(=^▽^=)

ヤンキースのキャンプに向けて今日もひたすら走り込んでることでしょう(^-^)/
頑張れ井川慶(^O^)/

画像:井川 慶投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年8月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

いつもニュースと合わせたみたいに記事が出ますね。
井川君将棋大使に任命されたとか、
井川君のボディーガード兼通訳がもと相撲取りの
高見山の息子だとか・・・野球以外でも話題をまいてます(笑)
| miltuchan | 2007/01/26 3:55 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/127671

トラックバック

フィギュアスケート世界選手権が3月20日、46か国・地域から 男女計189選手が参加しアイスダンスなどで開幕します。 もちろん安藤美姫も参戦しますよ♪
| 瓦版Blog | 2007/03/21 2:21 AM |
浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!
| 浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ! | 2007/02/24 9:14 PM |
スポーツ応援するぞ!
| 浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ! | 2007/02/20 10:43 PM |
入団会見 なんと背番号が「29」とは タテジマで29 違和感は無いけど やっぱ違うユニホームなんだ(ノ_・。) しかも阪神時代とは違う 髪の毛を短く切りピリッとした感じ 晴ればれとした笑顔 Kei Igawaでした 英語でのスピーチみて これから大丈夫なん?
| いつも☆阪神タイガース | 2007/01/26 5:02 PM |
井川14歳に打たれちゃった  ヤンキース井川慶投手(27)が14日、大リーガーとして“初マウンド”に上がった。故郷の茨城・大洗町で少年野球教室を開催。軟式ボールながら打者と対戦した。  自らが野球を始めた大洗野球スポーツ少年団ら小、中学の4チーム、約80人を
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2007/01/25 10:48 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other