アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007年猛虎キャンプリポート 6

2007.02.07 Wednesday



”投手への訓示”
逃げない!決して逃げない!勇気を持って打者に立ち向かえ!自身を信じろ!!

”野手への訓示”
言い訳は恥と思え!すべてに勝利する為に言い訳はしない、いらない!!

天候に恵まれた宜野座キャンプ第2クール2日目。
今日は初の実戦形式、シートバッティングが行われました。
投手は連日ブルペンで投げ込みを続ける久保田君と杉山君が登場!キャッチャーは狩野君と小宮山君です。

早速杉山君から虎ゴジラ喜田君が特大の一発!キャンプ前半はスランプ気味だったなんて嘘のようなあたり(^-^)/
また赤松君が右方向へのホームランはびっくり(^-^)/
林君ファースト頑張って!だども流し打ちヒットはさすがやね(^-^)/

なにげにサード今岡先生の送球を見たらグー(^-^)/
上投げサジキー登場も、前田忠君ナイスヒット!
そしてルーキー小嶋君がマウンド初登場!ゆっくりとしたリズムからストライク先行のピッチング。その球を坂君が実にしなやかなバッティング!
悩めるモンキーは打撃スランプ脱出頑張れ!

ルーキー小嶋君はなかなかのコントロールでしたね〜打者八人30球はいいじゃないですか(^-^)/

本日のテレビ解説はキャッチャーに辛口の有田氏でしたね〜厳しい指摘がとびだしました。
浅井、狩野、小宮山捕手トリオ頑張れ!

本日宜野座からのキャンプリポートはアナフレ猛虎会『応援団長☆』です↓↓↓坂道ダッシュ最高!今日のブルペンの目玉はやっぱり球児くんですが、ノーミンがバシバシいい球投げてましたよ。太陽も始めは“まあまあ”だったけど途中から息切れ?って感じ。シートバッティングに登板の小嶋、初めて見たけど、なかなか〜o(^-^)o期待しちゃいますね〜。シートバッティングで喜田がお杉からホームランを打ち、広沢コーチからも誉められてたのがうれしかった〜(^^)vその後はいつものサブグラウンドで特守を終わるまで飽きもせず見続け、最後は坂道ダッシュで締め括り充実の一日でした。トレーニングコーチの面白話や選手の素の表情が間近で見られるオイシイ場所でした〜♪だからキャンプはやめられません!↑↑↑

有難うございます〜やっぱりあの坂道ダッシュを見られてましたね〜(^-^)/
明日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


リポーター:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

画像:今日の訓示と坂道ダッシュ担当 続木敏之トレーニングコーチ

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

miltuchanさん!安芸の合同キャンプでは渡辺、狩野コンビがみられるやもしれまへんね(^^♪
| 頑張れ阪神タイガース | 2007/02/09 12:21 AM |
まだキャンプの様子をテレビであまり見てません。
スポーツニュースでちらっと見るくらいです。
今日は紅白戦ですよね。テレビではやってないみたいです。
渡辺、狩野コンビのナックル見たいんですが・・・
| miltuchan | 2007/02/08 2:40 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/129305

トラックバック

ヤンキースの井川慶投手(27)は8日、自らのホームページ(HP)でオフ期間中に結婚したことを明らかにした。相手の名前や年齢などは未公表だが、一緒に渡米して生活しているという。  HPによると「相手は一般の人なので、スタッフとも相談し渡米後に発表しよう
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/02/08 11:05 PM |
 阪神V奪回のキーワードは「球児、2イニング30球でピシャリ」や! 通算276勝の稲尾和久氏(69=日刊スポーツ評論家)が7日、阪神の沖縄・宜野座キャンプを訪れ、藤川球児投手(26)に「鉄腕道」を伝授した。稲尾氏が保持していた最多登板78試合を05..
| CherryBomb's blog | 2007/02/08 11:04 PM |
米大リーグ、ヤンキースの井川慶投手(27)は8日、自らのホームページ(HP)でオフ期間中に結婚したことを明らかにした。相手の名前や年齢などは未公表だが、一緒に渡米して生活し
| 女豹を探して・・・ | 2007/02/08 7:50 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other