アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007年猛虎キャンプリポート 7

2007.02.08 Thursday



■2007/2/8紅白戦結果 沖縄宜野座村野球場

紅|000 000|0
白|000 000|0

紅:能見-太陽-中村泰

白:江草-橋本-筒井

―――――

”今日の野手への訓示”
グランドは真剣勝負の場。故に自己を磨き、最高の技術を得、感動を呼ぶ!!

”今日の投手への訓示”
悲しいかな結果ね世界!自己に勝ち、相手に勝ち、全てに勝つ!常勝しか道は無し!!

第2クール最終日は早くも紅白戦が行われました。
先発は左腕の江草君と能見君ですが、まだまだ球が高めに浮いてましたかね〜まあ味方に厳しい球は投げられませんからかなo(^-^)o
この試合で好調さをアピールしたのが、7年目の太陽投手と4年目の筒井和也投手。太陽君はフォーム改造に着手しての背水の陣!高めにボールが浮く欠点を克服して、直球とカーブを使いわけ2回を1安打に抑えました。

頼むぜ〜橋健〜濱ちゃんへの死球におお焦り(^_^;)
筒井君はサイドスローからスライダーを上手く使い2回をノーヒットに抑えるなどなど投手陣の出来は上々(^-^)/両チーム無得点で打線が元気ないのかなと思いきや〜喜田君や赤松君がいいじゃないっすか!そして地味ながらも注目は前田忠君ですね〜守備も良し、バッティングもしぶとく、今岡先生のスーパーサブの予感ですぜ〜(^-^)/
ってなわけでその今岡先生ですが、完全復調ですね(^-^)/もう心配ありません!
今年もとにかくブルペンに良く行かれる岡田はん。普段から投手陣を常に良く見られている監督でしたが、試合後は打撃陣を集め入念なミーティング。真剣な表情で聞き入る野手陣の姿から、厳しい指示があったかもしれませんね〜

第二クールもはや終了!ここまでのキャンプをふりかえりますと、とにかく今年は例年になく投手陣の仕上がりが早い事ですね(^-^)/二人の助っ人もかなり評判がよく、これもいい意味井川効果でしょうかo(^-^)o
”次は自分の番だ”という姿勢が投手陣皆に感じられますね(^-^)/
そして海の向こうの井川君!結婚おめでとう(^^♪

宜野座キャンプは休日後には第3クール突入!
いよいよ練習試合がはじまります(^-^)/


リポーター:アナフレ猛虎会『☆』

画像:今岡 誠内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/129470

トラックバック

今岡誠プロ野球選手。阪神タイガース内野手。背番号7。1974年9月11日生。兵庫県宝塚市出身。185cm81kg。右投右打。PL学園高校→東洋大学→阪神タイガース(1996年ドラフト1位)2002年ベストナイン。2003年セリーグ首位打者・ゴールデングラ...
| 芸能人 有名人ブログバンキング | 2007/02/23 12:09 AM |
■松井稼頭央プロ野球選手。本名松井和夫。通称「リトル松井」。右投げ両打ち。ポジションはショートストップ。1975年(昭和50年)10月23日生まれ。大阪府東大阪市出身。出身校PL学園。1994年ドラフト3位で西武ライオンズ入団。盗塁王3回、最多安打2回、...
| 芸能人 有名人ブログバンキング | 2007/02/09 7:47 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other