アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007年猛虎キャンプリポート 8

2007.02.09 Friday



”宜野座キャンプ休日”
本日はキャンプ二回目となる休日でしたが、午前中から鳥谷君、モンキー藤本、ニューモンキー赤松君ら11人が室内練習場に集まり、各々約1時間の打撃練習を行いました。
雨模様の午後には、前日の紅白戦で頭部に死球を受けた濱ちゃんが元気な顔を見せてくれました(^-^)/
昨日の死球は全然大丈夫そうですね。明日からの第3クールも、通常通り練習を行います。

第二クールまででアクシデントがあったのはキャプテン赤星君と、まだブルペン入りしていない下柳様ですかね(^-^)/

とにかくこの時期選手は体調管理に注意をして、ケガによる戦線離脱だけはしてほしくない事を祈る日々です。
本日の某テレビ番組のキャンプリポート番外編で、久保チーフバッテリーコーチのインタビューがよかったですね(^-^)/

ズバリ
”ポスト井川”を死語にする!

久保コーチがタイガースに来た時には、藪投手と伊良部投手が抜けた年で、この二人は前年度289イニングを投げていました。
井川君が抜けた今回のキャンプと同じ状態であり、確かに穴は大きいけれど非常にやりがいを感じていること。投手陣にとっては願ってもないチャンスであり、また次の投手を育てあげれば、さらに長く続けられる前向きな抱負を語ってくれました(^-^)/

又、昨年のチーム防御率3.13という数字は、あれだけ離脱者が続出した投手陣からすれば素晴らしい数字である。いかに控えの投手達が踏ん張ったかであることも賞賛されておりました。
冷静にかんがみるに、福原隊長とジェフが出遅れて、久保田君が長期離脱。球児君が疲労から一時休養などなど…

さて、ここまでのキャンプをふりかえり、とにかくとばしにとばしているのが久保田君!大丈夫かな〜と心配しちゃいますが、コーチ曰わくセーブしながらのブルペンなので心配無し。”投手は基本的には球数を投げないと自分のボールの良さがわからない”なるほど〜と思わせていただくコメントもしてくれました。

新外国人の前評判も上々でもあり、05年に無敵のJFKを作り上げた手腕に期待したいもんですね(^O^)/

今夜はこのへんで!

画像:久保 康生チーフバッテリーコーチ


撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年8月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

浜ちゃん大したことなくて何よりでした(^^)
橋健のほうが心配でしたが浜ちゃんと一緒にタクシーで帰ったという事で、ほっとしました。
浜ちゃんの方が気を使ったのかな?
| miltuchan | 2007/02/10 6:35 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/129578

トラックバック

赤星&福原に続き、安藤リタイヤのニュースが飛び込んで来てびっくり状態ですが、8日に行われた紅白戦の情報です。(^^) 濱ちゃんがデッドボール食らったり、赤松君が活躍したり、誠っちゃんさすがのバットコントロールで初安打が出たりとこの時期は悲喜交々ですね。(^^
| "記録" room / diary mode. | 2007/02/10 3:29 PM |
赤星&福原に続き、安藤リタイヤのニュースが飛び込んで来てびっくり状態ですが、8日に行われた紅白戦の情報です。(^^) 濱ちゃんがデッドボール食らったり、赤松君が活躍したり、誠っちゃんさすがのバットコントロールで初安打が出たりとこの時期は悲喜交々ですね。(^^
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/02/10 3:29 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other