アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007年猛虎キャンプリポート 9

2007.02.10 Saturday



”野手への訓示”
今を逃げるな!今しか出来ない!自分に安堵するな!やるべき事を今やれ!今日を大切に!!

”投手への訓示”
投手とは孤独な戦士!自身をコントロール出来なければボールもコントロールできない!!自分を見つめろ!

沖縄宜野座キャンプも第三クールスタート!
本日は注目のジャン投手がバッティング投手で登板しました。なるほど〜あの喜田選手のバットから快音が聴こえてこないほど、捕らえどころのない球って感じですね〜楽しみです(^-^)/
そして午前中のブルペンにはお待たせしました真打ち登場です(^-^)/下柳様が初ブルペン入り!どうやら全く心配ないようですo(^-^)o

バッティング練習では、モンキー藤本がさく越えを連発!スランプ脱出に向けて入念なチェックが続きます!

紅白戦で好投をみせた太陽君!少し疲れが取れて溌剌とブルペンで投げてました!

本日は宮崎オーナーも激励に現れます。

紅白戦頭部死球の濱ちゃん!橋建と一緒にタクシーで帰ったそうな!今日は鳥谷君とホームラン合戦をやってましたね(^-^)/
濱ちゃんと関本君は早11年目の同級生!お互いライバル意識をもって初タイトルに挑戦してもらいたいもんです。

サブグラウンドでは今回宜野座抜擢組の三人、喜田君と坂君と前田選手の内野守備練習が面白い(^-^)/
そして今回のキャンプで小生赤丸急上昇は前田選手ですね!小柄な体格もありますが、下半身の安定感が抜群で驚きです!タイガースとドラゴンズで活躍された久慈氏を思い出させてくれます!

シーツ先生元気にフリーバッティングに登場!この人の存在は大きいですな。藤田平氏も絶賛で、一塁だけでなくその他の守備位置につかせて若手に魅せるべきだと誉め称えておりました(^-^)/メジャー仕込みのフィールディングは筋金入りですね!練習中もポロリとミスが目立つ若虎達の守備力がまだまだかな〜(^_^;)和田、吉武両コーチも頭の痛い夜が続いているのかな〜o(^-^)o

さてさていよいよ明日は日ハムさんとの練習試合(^O^)/
久保田君が先発予想です。
今夜はこのへんで


画像:アンディーシーツ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

ジャンがいいみたいですね♪
今日日曜日のデイリー1面はジャンでした。
怖いジャン、矢野も岡田監督もも江夏氏もうなった・・・
とありました。(^^)
| miltuchan | 2007/02/11 9:45 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/129708

トラックバック

今日のキャンプ中継も3時間枠で放送していました。三連休の初日だったせいかお客さんも一段と多かったようです。 一昨日の紅白戦で頭部に死球を受けた濱中選手は、元気に練習していました。昨日は休日だったのですが、返上して特打ちをしたそうですし、後遺症はなさそ
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2007/02/11 11:38 PM |
★気にするな!濱中、ハシケンに男気エール!頭部死球の不安なし ★“虎の血”空輸作戦!アニキの秘密徹底分析して総鉄人化や! ★久保田、日本ハム戦先発決定!守護神か先発か…適正テスト ★開幕ダークホース解禁や!下柳10日にも初ブルペン ★阪神電鉄、甲子園
| "記録" room / diary mode. | 2007/02/11 1:08 AM |
★気にするな!濱中、ハシケンに男気エール!頭部死球の不安なし ★“虎の血”空輸作戦!アニキの秘密徹底分析して総鉄人化や! ★久保田、日本ハム戦先発決定!守護神か先発か…適正テスト ★開幕ダークホース解禁や!下柳10日にも初ブルペン ★阪神電鉄、甲子園
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/02/11 12:57 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other