アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007年猛虎キャンプリポート 12

2007.02.14 Wednesday


”最終第4クール突入”

”投手への訓示”油断大敵!全てに集中!心して取り組め!

”野手への訓示”悔しさ、その思いを忘れるな!悔しさを思い出せ!その思いはパワーになり必ず実を結ぶ!!

今日の沖縄宜野座は、キャンプ初の本格的な雨のため室内とブルペンでの練習となりました。

本来ならば球児君や三東君がバッティングピッチャーをするはずでしたが、明日以降に延期。

ブルペンでは打者が目慣らしのためブルペンに立つ光景がみられました。真っ先に登場は背番号24番我等がヒ〜やん桧山様!
今日の訓示のごとく、悔しさをバネに今シーズンはレギュラー奪回に燃える男です(^O^)/

ドームでは、開幕投手候補の福原隊長と安藤君が遠投中(^-^)/

セ・リーグ審判員の橘高氏が某テレビ番組に登場!プレートの上に足を載せていなければならないルールが変更となり、触れていればいいというルールに変更になった事を説明してくれました。これは、足の幅分外から投げられるサイドスローピッチャーには有利になりますね!又昨年の公式戦で試合中に倒れて心配されていた、同じく阪神タイガース85年戦士の渡真利審判の近況も伝えてくれました。
審判の判定に物議のあった06年!小生は個人的に審判の判定に対する抗議シーンもプロ野球観戦の醍醐味だと思いますよ〜(^-^)/

さてドームに戻りますが、岡田はん自らノック中です!今年はキャンプ初日からノックを敢行するなど、静から動へのイメチェンでしょうか(^-^)/

キャプテン赤星君み〜つけた(^-^)/元気にダッシュしていましたたね!

マスコットバットを軽々振ってバッティング練習をする兄貴金本様!

守備練習に余念がない、とにかく練習の虫は鳥谷君!彼は疲れ知らずなんでヤッパリ宇宙人でした(^-^)/

宜野座ドームは総工費18億円を越えただけあって、素晴らしい施設ですね〜

今夜はこのへんで(^-^)/

画像:桧山 進次郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年8月8日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

星野SDも見に来るし、いよいよ盛り上がってきましたね。

>セ・リーグ審判員の橘高氏が某テレビ番組に登場

あ、テレビ番組に登場だったんですか。
他のブログで名前を見たので、何でだろうと思ってました。

>宜野座ドーム

ってあるんですね。ますます行ってみたくなりますね♪

| miltuchan | 2007/02/15 3:10 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/130201

トラックバック

軽々と生活する日記
| 軽々日記 | 2007/02/18 10:56 AM |
 阪神金本知憲外野手(38)は14日、今キャンプで初めてブルペンの投球練習で打席に立ち、投球に目をならした。雨天で室内練習場を中心にしたメニューに変更されたこの日、マシン打撃の後に橋本健と江草の投球に打席で対した。「ブルペンに立つのは今回は初めてだけ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/02/14 11:31 PM |
2008年北京五輪出場を目指す野球日本代表の星野仙一監督は14日、沖縄県内でキャンプ中の7球団の訪問を開始し、この日はコーチ陣とともに横浜(宜野湾)とヤクルト(浦添)を訪れた。  雨のために両球団とも室内練習場で練習。横浜の大矢明彦監督、ヤクルト..
| CherryBomb's blog | 2007/02/14 11:30 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other