アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007年猛虎キャンプリポート 21

2007.02.27 Tuesday


”野手への一言”野球とはチームプレー、チームプレーとは個人技術の集まり、個人技術が上がればチームは強くなる。しかし、個人プレーを最優先にするな!チームがあっての自分であることを忘れるな!

”投手への一言”一瞬の気の緩みが全てを”0”にする!気合いを入れろ!!

安芸キャンプも最終第6ク−ルに突入。

バッティング練習では快音を飛ばす鳥谷君!クールな性格もさながら怪我知らずの強健な身体も宇宙人の域に(^-^)/山本昌投手と内海投手攻略こそ3割越えのポイントです!

小雨降る中、下柳剛投手がキャンプ2度目のバッティングピッチャーとして登場しました。
健太郎君と濱ちゃんに対し時折笑顔を見せながら46球を投げ、ヒット性の当たりはわずか8本。球が早くなったのでは?と監督に言わしめたベテランも仕上がってきました(^-^)/

そしてオープン戦で打たれた杉山が鳴尾浜で練習する2軍に強制送還と、先発陣が心配だがベテラン下柳は順調なキャンプを過ごしている。

ドームでは左肩を痛めて紅白戦欠場から復活の桧山様!林君!あれ〜球児君がバッティング練習?赤松君は今年は怪我無くきている事がなにより(*^-^)b

再びメイングランドでは主砲の金本様!今年はバットのグリップの太さを細くする秘密計画があるそうな(^-^)/
さて今日のブルペンは中村泰君と能見君の左腕。そして外国人助っ人とともに明日の紅白戦で数少ないチャンスに猛アピールをしたいのが吉野君ですね!

最後は顔付きまで変わったといわれる太陽君!
いずれもプロとしての経験は皆それぞれ蓄積してきました。あとは自分の力を出し切るのみ!悔いのないシーズンを送ってもらいたい投手陣達です!

広澤新打撃コーチもお手本を実演中ですが、あまりダイエットは進んでいない模様です(*^_^*)
オープン戦2連敗には不満ですが、明日の紅白戦と明後日にはいよいよキャンプも打ち上げ!オーブン戦シーズンの到来です(^-^)/

画像:吉野 誠投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/131793

トラックバック

福原&安藤は何しとんのや!下柳、エース候補に奮起促す  離脱中のエース候補に喝!! 阪神・下柳剛投手(38)が安芸キャンプの27日、フリー打撃に登板。浜中、関本の右打者
| 女豹を探して・・・ | 2007/02/28 6:02 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other