アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^^ゞお待たせオーブン戦1勝

2007.03.05 Monday



本日はオーブン戦でしたので”1985年日本一研究”は7日に投稿させていただきます(^-^)/

■2007/03/05 試合結果

対楽天 オープン戦 倉敷

楽|000 010 000|1
神|003 000 00x|3

楽:一場-渡邉恒-松崎-川岸
神:太陽-中村泰-久保田-筒井-橋本健

――――――

”猛虎が倉敷にやってきた(^-^)/”

東北楽天を倉敷に迎えての本日のオーブン戦先発は太陽君です!キャンプから好調が続いているだけに注目のマウンドです!思えば楽天野村監督が阪神にいた当時のドラフト1位ルーキーの太陽君!初回はちと力が入っていたかな〜ヒット二本と四球で満塁のピンチを招くも、粘り強い投球で無失点(^-^)/なかなか切れのあるボールを投げてましたぜ太陽君!
4回を投げて5安打無失点の内容は合格点と言えるでしょう(^-^)/

阪神は楽天先発一場に対して、2回まで林君のヒット1本に抑えられていましたが、3回先頭の地元倉敷出身の葛城君が右安打で出塁(^-^)/後続が倒れた2死三塁からキャプテン赤星君の中前タイムリーで先制(^-^)/
次打者赤松君がレフトポール際にこれまたお待たせのオープン戦チーム1号の本塁打を放ち、2点を追加(^-^)/

さて5回からは中村泰君が登板。2死満塁から押し出しの四球で楽天に1点を与えたのはドンマイでしたが、6回からは久保田君が登板。いきなり2者連続ヒットを打たれましたが、後続を併殺と三振に抑えピンチを切り抜けました。

8回1死後、不調の濱ちゃんからレギュラーの座を奪う勢いの林君が三塁打を放つと、代打モンキーの中飛でホームを狙いましたが惜しくもアウト。(*^_^*)
守備プラス走塁もしっかり勉強せにゃ〜あかんですな〜!

9回からは橋健が登板してピシャリと三者凡退に抑えて試合終了(^-^)/
本日はダブルREDの活躍と5人の投手を繰り出してのお待たせのオープン戦初勝利でした。
野村監督ご無沙汰してます!一段とチーム力をつけた楽天と交流戦では素晴らしい試合を魅せてくれることを期待してまっせ(^-^)/
最後にちと濱ちゃんが心配ですね〜明日もしまっていこう(^O^)/

画像:林 威助外野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

太陽好調をキープしてますね。
久保田も何とか復活してくれて何よりです。オープン戦
初勝利ですが、相手楽天ですからねー。明日のソフトバンクに勝って欲しいです。
明日はナイターですね。テレビ中継あればいいけど・・・
| miltuchan | 2007/03/06 4:19 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/132526

トラックバック

 ついに濱中選手がスタメンから外されてしまいました。試合はボロ負けでした。相手投手が杉内投手なら、打てるわけ無いと最初から諦めちゃってます。  おまけに今日は5月にある地元の祭りに子供たちが出るのですが、その太鼓の練習で8時50分まで試合見れませんで
| さかな5の阪神日記 | 2007/03/06 10:00 PM |
記事の文字数オーバーの為、その2です。(^^; 「その1」からご覧下さい。(^^; ■久保田登場!
| "記録" room / diary mode. | 2007/03/06 6:14 AM |
楽天 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H10/E1 ------------------------------------ 阪神 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 0 X | 3 | H10/E1
| "記録" room / diary mode. | 2007/03/06 6:14 AM |
楽天 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H10/E1 ------------------------------------ 阪神 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 0 X | 3 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 太陽 敗戦投手 [ 楽天 ] 一場 セーブ [ 阪神] 橋本健 〔楽天〕 一場,渡辺恒,松崎,川岸 − 藤井 ▽本塁打:
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/03/06 6:14 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other