アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎の守護神

2007.03.13 Tuesday



”07年猛虎勝利の方程式”
今季の猛虎のストッパーはどうやらこの男に決まりそうだ!
藤川球児!
今や押しも押されぬ球界を代表するセットアッパーが、今季はクローザーで発進する(^-^)/

甲子園球場で、遠征不帯同組の練習を見守った中西投手コーチがこの日明言したそうです。

昨季まで守護神だった久保田君の調子が今ひとつ不完全なだけに、妥当な決断でしょう。

オープン戦最後の連戦となる24、25日の対ヤクルト戦にて調整登板を行い、30日の開幕戦に備えます。

昨季は勝利の方程式「JFK」の先陣を切り、7回から相手打線の闘争本能を奪ってきたましが、久保田君の故障戦線離脱後は抑え役に転向。5勝0敗17セーブの結果を残しました。

今季は完投能力のある井川君が抜けて、福原隊長と安藤君がキャンプ中の故障で出遅れており???(小生は相手チームを油断させている又は喜んでサボっていると思ってます(^_-)☆)、開幕からリリーフ陣に負担がかかる予想です。

スタートダッシュ成功のためにも、昨季63試合登板で防御率0.68の驚異的な数字を残した球児君のストッパーは必然であろう。

1点差でもベンチは全幅の信頼で送り出せる男は
9回の1イニングを抑えることに集中をしてもらいたい。
むしろ必ず一点差でもリードした試合展開にして最後は球児君に繋げる。これが07年猛虎の勝利の方程式だ(^O^)/
ブルペンでも中継ぎより余裕を持って試合展開を見極めた準備ができ、球数もこれまでより抑えられるだけに、球児君にとって右肩への負担も軽減できる利点もある。

先日11日の巨人戦では寒さの中、直球146キロを計時。1回無安打無失点と順調な仕上がりを見せてくれました。

さて猛虎投手陣諸君!小生はもちろん剛球久保田君の活躍と、同じく今季復活をかける消える魔球橋健にも期待したいでっせ!ジェフ君と球児君の前に投げる中継ぎが、V奪回の最重要ポイントでしょう(^-^)/


画像:藤川 球児投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月6日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

球児の力をいちばん引き出せるのわ中継ぎか抑えか
監督がなかなか結論を出さない時点から
抑えじゃないかと思ってました。
今年も抜群の安定感がありますね(^^)
| miltuchan | 2007/03/14 3:01 PM |
球児の抑えは当然ですね、7回で勢いをとめるというけれど9回に逆転されたほうがショックは大きいですから。久保田の抑えは大反対、私は05年でも大成功したとは思っていない。去年からの今年のOP戦の久保田の投球内容からいえば中継ぎでも危ないです。。。橋本、相木、太陽のほうが投球内容は言いかと
| ほしの | 2007/03/14 9:43 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/133456

トラックバック

★今年のストッパーは球児!覇権奪回へ中西投手コーチが明言 ★打点より打率や!今岡、「自然体」で首位打者奪回狙う ★“小嶋007”が竜を丸裸に!宿敵・中日戦の偵察を熱望 ★開幕ローテ争い佳境!オープン戦ほか登板予定が決定 ★日本全国鉄人化計画!金本、栄
| "記録" room / diary mode. | 2007/03/14 2:19 AM |
★今年のストッパーは球児!覇権奪回へ中西投手コーチが明言 ★打点より打率や!今岡、「自然体」で首位打者奪回狙う ★“小嶋007”が竜を丸裸に!宿敵・中日戦の偵察を熱望 ★開幕ローテ争い佳境!オープン戦ほか登板予定が決定 ★日本全国鉄人化計画!金本、栄
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/03/14 2:19 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other