アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/4連勝

2007.03.17 Saturday


■2007/03/17 試合結果

対横浜 オープン戦 横浜

神|006 000 010|7
横|001 001 020|4

神:下柳-小嶋-久保田
横:三浦-那須野-ホセロ

――――――
”猛虎ハマスタに襲来”

朝から小雪がチラついた天候をよそに、しまいかけた厚手のジャケットを取り出して本日ハマスタに行ってまいりました(*^_^*)
いやはや約半年振りに猛虎ナインと会えて感激です\(^_^)/沖縄と安芸の天気が良かったんでしょうね〜皆さんしっかり日焼けして、体も引き締まってました(^-^)/
さてオープン戦と云えども本日の先発は髭武者下柳様!今年もよろしゅうたのんます(^-^)/
対するベイさんも浜の番長エース三浦投手との好顔合わせのプレイボール(^-^)/
本日の寒気は猛虎を花粉症ならぬネックウォーマー打線に変身(^-^)/しかしその打線が3回三浦投手に襲いかかります(^-^)/
1死からハマスタの鬼神矢野様が左翼線へ二塁打を放つと、2死二塁から鳥谷君が平然と四球を選び、後続のキャプテン赤星君と腰振りシーツ様がセンターへ連続タイムリー(^O^)/で先制。続く鉄人金本兄貴は四球を選ぶと、2死満塁から登場は千両役者の今岡様!今年は常にこんなワクワクするシーンが沢山見れそうでんな〜って思ったやいなや、右翼へ2点タイムリー(^-^)/
続いて登場は下半身が逞しくなった林君が、左中間への大きな大きな2点タイムリーツーベースを放ち、この回一挙に6得点(^-^)/

一方先発の下さんは3回、先頭打者にヒットを許し、三犠を決められた後、暴投もあり1死三塁のピンチを迎え、今年工藤投手と共に巨人からやってきた仁志選手ににタイムリーを許し1失点。しかしこの日の下さんは4回を投げて3安打失点1四球2三振の内容は安定感抜群(^-^)/こりゃ〜開幕投手間違いなさそうですぜい!
フォークボールがスッポ抜けてコントロールに乱れがありましたが、降板後も三塁側グランドで入念なダッシュを繰り返し、開幕に向けて、調整は順調のようでんな(^O^)/

そして本日初めましての希望枠ルーキー小嶋君が2番手で登板!5回は三者凡退に抑えるも、6回には失策とヒット、四球と続き無死満塁の場面で犠飛で1点を失いプロ入り初失点(^_^;)を許すと、若さが出たかの〜続く8回も横浜打線につかまり、追加点を奪われ、4回を投げて4安打3失点、2三振5四球の内容でした。プロの洗礼ですね〜ドンマイや!
そして8回、途中出場の濱ちゃんがやってくれました(^-^)/レフト上段へ特大の2号ソロホームラン(^-^)/思わず”もっとゆっくりダイヤモンドを一周しなはれ〜”と叫んでしまいましたぜ濱ちゃんナイスホームラン(^O^)/
最後は浜の大魔神久保田君が151キロの剛球を連投して試合終了(^O^)/
オープン戦4連勝ですv(^-^)v
何はともあれ本年も不肖『頑張れ阪神タイガース☆』は猛虎を追いかけ西東!アナフレ猛虎会の皆々様!今年も応援頑張りませう(^-^)/

画像:濱中 おさむ外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/133908

トラックバック

昨年の 私の最終観戦・9月29日・の 甲子園球場での試合
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/03/18 11:29 PM |
 今日も勝ちましたよ。それも横浜三浦投手からですよ。すごいですよね。打線も完璧目覚めたんでしょうか。あ、完璧とは行かないかもしれません。連打で得点したのはたった1回だけでしたから。  では、今日の打点です。 赤星選手・・・タイムリーヒット。 シーツ
| さかな5の阪神日記 | 2007/03/18 9:20 AM |
ここらあたりで連勝はシーズンにとって置きましょう。 強いことは良いことなんですが。 それよりも安藤が「右肩肩峰下滑液胞炎」だそうで、そっちが心配です。 開幕に間に合わないそうで先発投手がまた1枚足りなくなりました。
| CherryBomb's blog | 2007/03/18 7:42 AM |
阪神 | 0 0 6 | 0 0 0 | 0 1 0 | 7 | H9/E1 ------------------------------- 横浜 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 2 0 | 4 | H8/E0 勝:下柳  負:三浦  S:久保田
| "記録" room / diary mode. | 2007/03/18 3:09 AM |
阪神 | 0 0 6 | 0 0 0 | 0 1 0 | 7 | H9/E1 ------------------------------- 横浜 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 2 0 | 4 | H8/E0 勝:下柳  負:三浦  S:久保田 〔阪神〕 下柳,小嶋,久保田 − 矢野,清水 ▽本塁打:濱中(8回=2号1ラン) 〔横浜〕 三浦,那
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/03/18 3:08 AM |
今日は横浜銀行様と オープン戦を行いました。
| 【よっちんのひとりごと】 | 2007/03/18 1:40 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other