アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)連勝ストップ

2007.03.24 Saturday



■2007/03/24 試合結果

対ヤクルト オープン戦 京セラD

ヤ|100 000 100|2
神|000 000 000|0

ヤ:石井一-遠藤-グライシンガ-高津
神:下柳-小嶋-ウィリアムス-藤川

――――――

若虎達よ!この男を見習いたまえ(^-^)/

本日の先発は38歳にして開幕投手内定の下柳様です!
1回表、先頭打者青木選手にいきなり初球を右翼スタンドへホームランを浴びましたが、その後は低めに球を集める丁寧な投球でヤクルト打線を翻弄。
4回表にも連打で無死満塁とピンチを招きましたが、後続をキッチリ打ち取り追加点を簡単には許しません(^-^)/4回を3安打1失点でマウンドを降りました。

猛虎打線はこれまたヤクルト先発のベテラン石井一投手に3回まで無安打としてやられます(^_^;)
2番手で登板のルーキー小嶋君は6回表、四球と安打で2死一、二塁とピンチを招きますが、続く打者を遊ゴロに打ち取り無失点と踏ん張るも、7回表には二塁打などで無死一、三塁と再びのピンチを招くと、またまた青木選手に左犠飛を打たれ1失点(^_^;)
今日の内容は3回を3安打1失点でしたが、小生は十分戦力になると確信しました。

打線は5回裏、先頭の濱ちゃんが左中間への二塁打で出塁しましたが、後続が倒れ無得点。6回裏にも、先頭鳥人鳥谷が二塁打で出塁しましたが、本日は打線が繋がりません。

8回表からはひょん吉ウィリアム
ス君が登板し3者凡退!9回表からは4番手で火の玉球児君が登板。2安打を許しましたがさすがに失点は許さず。

結局猛虎打線は5回以降、得点圏に走者を出すもののヤクルト投手陣から得点を奪えず完封負け(^_^;)
連勝は8でストップで、オープン戦の成績は9勝7敗2分となりました。
さて話題を下柳君に戻します。虎党の方々なら既にご覧になられていますので、さわりの部分だけ!彼のピッチングの神髄は、”無駄を省くピッチング”100球で7回〜9回を完投する無駄を省いた究極のピッチングを極めていくことを語ってくれました!先日のハマスタでも彼のピッチングをみましたが、降板後も三塁側で入念なランニングを欠かさない下柳君のひたむきな姿は、簡単なランニング一つをとってみても、無駄を感じさせません。
来週末の京セラドームに立つ男の背中を、アナフレ猛虎会の皆々様!しかと見届けようではありませんか(^O^)/

画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

下さんの頼れる後姿素敵です。
開幕に向けて仕上げは順調ですね。
下さん開幕お願いしますね!!
| miltuchan | 2007/03/25 12:45 PM |
頑張れ阪神タイガースさん
今日は髭武者★でした。

でも一発の後は得点を許さなかったようですね。
今日の試合は所用で観られずビデオにもとり忘れ・・・
私としたことが><。

次はいよいよ開幕戦ですね^^きっと。
| fusaki | 2007/03/24 11:27 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/134745

トラックバック

きのふのオープン戰、やつと負けた。 負けてほつとしたといふ氣分だ。
| 仙丈亭日乘 | 2007/03/25 9:42 AM |
 今日は負けました。さすがに9連勝はさせてもらえないでしょう^^;  対戦相手はヤクルトでした。でもチーム失点は2点。テキストで確認したところによると、ノーアウト満塁でも失点は0。今日は打線が繋がらなかったみたいですね。試合を見ていないのでなんとも
| さかな5の阪神日記 | 2007/03/25 7:00 AM |
★太もも心配いらん!金本、8年ぶり代打出場で元気アピール ★燕・青木には負けない!鳥谷、2年連続オープン戦最多安打確実 ★出たぞ150キロ!新守護神・球児、“九回デビュー”で0封 ★粘りのピッチング見せた!下柳、4回1失点で開幕投手へ前進 ★小嶋、開
| "記録" room / diary mode. | 2007/03/25 6:00 AM |
★太もも心配いらん!金本、8年ぶり代打出場で元気アピール ★燕・青木には負けない!鳥谷、2年連続オープン戦最多安打確実 ★出たぞ150キロ!新守護神・球児、“九回デビュー”で0封 ★粘りのピッチング見せた!下柳、4回1失点で開幕投手へ前進 ★小嶋、開
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/03/25 5:57 AM |
<阪神0−2ヤクルト>◇24日◇京セラドーム  阪神先発の下柳は1回表、青木に右翼スタンドへ先頭打者ホームランを浴びた。その後は低めに球を集める丁寧な投球でヤクルト打線を抑える。打線はヤクルト先発の石井一に3回まで無安打に抑えられた。  下柳は..
| CherryBomb's blog | 2007/03/24 11:30 PM |
一発・ホームランで・・・・★
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/03/24 11:24 PM |
思い込みだけで、最強の並びとは違うねん[:ショック:]お・か・だ[:怒りマーク:]先発投手が「左の石井」相変わらず苦手意識が強いのかチャンスも作れなかった[:しょんぼり:]この試合のポイントはスコア0−1の6回。先頭打者鳥谷が2ベース、無死2塁で赤星の場面。引っ
| 虎 想い 2007 猛虎道「もこみち」 浜中治 | 2007/03/24 11:12 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other