アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/連勝!

2007.04.01 Sunday


■2007/4/1 試合結果

対広島 3回戦 京セラドーム

広|000 020 000|2
神|103 000 00x|4

勝:小嶋1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗2S
敗:大竹0勝1敗0S
広:大竹-横山-河内-梅津
神:小嶋-橋本健-久保田-ウィリアムス-藤川

――――――

”祝!プロ入り初勝利 小嶋達也投手”
1勝1敗で迎えた開幕対広島3連戦、3日目の虎の先発はプロ入り初先発のルーキー小嶋君です(^-^)/いやはやこの新人は恐ろしいほどの強心臓とでもいいましょうか、4回まであのカープ打線をヒット1本に抑える好投(^-^)/
制球にやや苦しみながらも、要所で右打者の内角を突く強気のストレートがいいじゃないですか(^O^)/
勝利を意識した5回2死から連打を浴びて2点を失ったものの、5安打2失点で試合をつくり、見事プロ入り初先発で勝利権利を得て、先輩投手陣にあとを託します。(^-^)/

新人が好投とあっちゃあ〜猛虎打線も黙っちゃおりまへん(^-^)/打っては元祖ミスターツーベースのシーツ様の2本のタイムリーなどが飛び出し、今日も最後は火の玉球児君がきっちりしめて、このカード2勝1敗と勝ち越しました(^O^)/

今日は三回の得点シーンがよかったですな(^-^)/鳥人鳥谷君がレフト前ヒットで出塁すれば、キャプテン赤星がすかさずファーストへの進塁打!そしてダンディーシーツ様が二打席連続タイムリー(^-^)/
続く兄貴金本のセンターフライタッチアップでシーツ君が3塁へ進めば、お待たせしました千両役者の今岡君!
ライト前へこれまた芸術的なタイムリーヒット!濱ちゃん痛(^_^;)2球目シュートが右手首にあたるデッドボール!今年は当たり年やね、死球に気をつけろ!

最後はダメ押し姉さん女房矢野様がセンター前タイムリーヒットで2塁ランナーの今岡君が生還し、ルーキー小嶋に4点目をプレゼント(^-^)/

そつのない打線の繋ぎでまさに理想的な得点パターンでした(^-^)/

球児君圧巻の三者連続奪三振(^-^)/はお見事!

ルーキー小嶋君初勝利おめでとう(^O^)/

画像:小嶋 達也投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

小嶋投手の写真うまくとれてますねー。
デッドボールを与えても動揺しない(に見える)強心臓ぶり、今後が楽しみです。
85年の記事を・・・という事でしたが私のファン歴は
84年ごろからで、殆どスポーツニュースだけしか見てないのであまり詳しくないんです。
真弓さんのことを少し書いて送りましたのでよろしく。
| miltuchan | 2007/04/02 3:29 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/135974

トラックバック

行ってきました京セラドーム大阪。 阪神ー広島の第3戦。 (左の画像はこの日大爆発のシーツの打席) 注目はなんといってもルーキー左腕の小嶋。 5イニングを投げて2失点という結果は この日の投球内容から考えるといっぱいいっぱい。 あれ以上は無理でしょ
| (できれば日刊) たくスポ! | 2007/04/03 12:11 AM |
今日は京セラドーム大阪(大阪ドーム)にやってまいりました!先発は予想通り小嶋くんです! カープのピッチャーは大竹君です。同行のカープファンはすでに凹み気味(爆)
| I-Love-X | 2007/04/02 11:52 PM |
とりあえず 昨日の今季初勝利はホッとしましたね(●´ω`●)ゞ 勝ち方もなんかスッキリしなかったけど。。。 2アウトからセキ四球、リンヒット、鳥谷四球とつないで赤星の四球 これが決勝点でした 今日も4-2で勝ちましたね 試合まったく見れてないけど、ルーキ
| いつも☆阪神タイガース | 2007/04/02 8:15 PM |
彼を間近で初めて見たのは5年前の夏。 試合の数日前に豊中市内にあるグラウンドのブ
| 続「とっつあん通信」 | 2007/04/02 2:12 PM |
立ち上がり、先頭打者梵にいきなり四球をあたえた[:汗:]無死一塁。続く東出もカウント1−2『明らかに緊張しているのが画面を通して感じた』四球目高めに上ずったボール球をバント。「見逃せば1−3になるところだった[:冷や汗:]」犠打となり、1死2塁にはなったが、
| 虎 想い 2007 猛虎道「もこみち」 浜中治 | 2007/04/02 12:50 PM |
ルーキー小嶋投手に初白星 ^−^
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/04/02 9:01 AM |
ルーキー小嶋やりました、初登板、初勝利おめでとうございます。 もう1イニングくらいいけたでしょうが今日はこんなもんで。 打線は、、、 もうちょっと点が取れた試合でしょう。 多くは言いません、今日も勝って連勝。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/02 6:39 AM |
井川の背番号を引き継ぐ男、小嶋達也が先発です。 先頭バッターからフォアボールを出して不安なピッチングでしたが4回までは無得点。 我らが虎は、敬ちゃん打てばヒットで出塁、今日はシーツが此処まで打点2と活躍中です。 5回に相手ピッチャーの大竹に2ベース..
| CherryBomb's blog | 2007/04/02 6:38 AM |
[:祝:]小嶋初先発初勝利「5回2失点」[:拍手:] 打線は3回までに4点を取ったのなら、追加点を確実にとり、なるべく(久保田)ージェフ、球児を使わない展開、試合運びをしなければならない[:怒り:]1番鳥谷が3安打放つが8イニングで10安打4点は打線は機能したとは
| 虎 想い 2007 猛虎道「もこみち」 浜中治 | 2007/04/02 1:13 AM |
広島 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 3 | 0 0 0 | 0 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 小嶋(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S)
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/02 12:52 AM |
広島 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 3 | 0 0 0 | 0 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 小嶋(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S) 〔広島〕
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/02 12:52 AM |
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] ルーキー小嶋が初登板で初勝利  阪神4-2広島  阪神の新人小嶋が初登板で初勝利を挙げた。走者を出
| 女豹を探して・・・ | 2007/04/02 12:35 AM |
ルーキー小嶋、初登板、初先発、初勝利〜☆ ルーキー小嶋がプロ初登板で初勝利☆両リ
| Sunday Night Party | 2007/04/02 12:10 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other