アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)連敗

2007.04.22 Sunday


■2007/4/22 試合結果

対巨人 6回戦 甲子園

巨|021 040 030|10
神|000 100 002|3

勝:高橋尚4勝0敗0S
敗:小嶋2勝2敗0S
HR:谷ツーラン3号/狩野ツーラン2号
巨:高橋尚-門倉
神:小嶋-福原-渡辺-中村泰

――――――

”勝負は四回に決まっていた”

天候が心配された今夜の甲子園球場の伝統の一戦は小雨の降る中先発小嶋君と前回完封を喫した高橋尚投手で始まりましたが、終わってみれば巨人の17安打、10得点の圧勝という結果で終わりました(^_^;)
今夜も高橋投手は絶好調でしたね〜対照的なのは小嶋君!今日はコントロールが悪く、球数も多かった〜(^_^;)
8回迄に虎の反撃は、高橋投手の無失点記録を止めた4回の矢野様のタイムリーによる1点のみ。しかし最終回、打席に立ったもみあげ狩野君がまたまた左中間に飛び込む2試合連続ツーランホームラン(^O^)/
最後に虎の意地を見せてくれました。

今夜の敗因は対照的な先発投手以上に機動力野球の差にあり!
四回から五回の攻防です!
矢野はんのタイムリーのあと健太郎君が続いてワンアウト一塁三塁の押せ押せムード(^-^)/バッターは福原隊長ですが、今夜はここがポイントでした。岡田はんがベンチからサインを出します!セ・リーグのバッターが28イニング得点できなかった投手に対して先発ローテにも入らずほとんど打席にも入ってない福原隊長に対してタイムリーを期待したのか?外野フライだって難しい状況!最悪は併殺打だからせめてバントかスクイズの作戦は?
しかし一向に強攻策で、高橋投手は牽制球すらしません。むやみにアウト一つ差し上げますって感じの作戦に唖然!案の定次の回は兎ではなく亀さんみたいに鈍足な四番打者にまで走られる始末!巨人は今年からあの伊原さんがいるんやね〜!岡田はん!盗塁は足の早いプレイヤーだけではありません。相手チームがノーマークの隙をつくから盜と詠む!兎さんにお株を奪われたね〜相手チームに完璧に作戦をよまれているような気がしてなりませんね!
狩野君ナイスバッティング!振れてる時はガンガンいこう(^-^)/
渡辺君プロ入り初マウンドはドンマイ!必殺ナックルはまだ封印ですか〜思い切っていこうや(^-^)/

中村泰君いいじゃない〜あの岩瀬投手を思わせるスライダー最高(^-^)/

若手の活躍が目立ってきましたね(^-^)/

切り替え切り替え(*^-^)b


画像:狩野 恵輔捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

こんにちは。
前向きな記事で、元気にさせていただいたので
思わずTBさせていただきました。
さすがに甲子園に行っての2連敗はちょっと凹み気味やったので・・・(汗)
狩野クン、ヒーロー誕生ですね!
投手も若手に期待です!
| みやみや | 2007/04/23 10:27 AM |
3日続けて99番の写真ですね^^
開幕前は誰もこんな予想はしなかったと思うんですが・・・

ぱっとしない3連戦でしたが、狩野っていう
新しいスターが誕生したのは収穫でした^^
| miltuchan | 2007/04/23 3:25 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/138986

トラックバック

風林火山が見たかったんですがずっと我慢してました。 もっと早く変えれば良かったですね。 と、電話がかかってきて、9回裏です。 林ちゃんヒット打ちました。 今日はこれで満足です。 最近はこちらのブログもブローチのブログも同じ記事でしたので今日は変えてみまし
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/23 8:57 PM |
ぼこぼこ、まったく良いところなし。 ジャイアンツの選手だけが元気溌剌でした。 9回残ってますが、今日はテレビから退散です。 追記 狩野が今日もやりました。それだけなんですが、、、
| CherryBomb's blog | 2007/04/23 8:51 PM |
6点差で六回の守り『右翼・赤松』が告げられた。その時、浜中はグラウンドに一礼し、ひとりロッカールームへと向かった。右肩痛が再発したのだ。「試合中に右肩痛を発症しました。五回終了後に『痛みが強い』とトレーナーにいってきた。きょうはロッカーでアイシングと
| 虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 | 2007/04/23 4:57 PM |
昨日、4月22日も甲子園球場ライト外野にいました。 結果は・・・●阪神3−10読売○ 結果も散々でしたが、一番驚いたのは濱ちゃんの故障[:冷や汗:] 広澤コーチのブログを今見て知りました。 あの場面で交代って「なんで?」って思ってたんですが・・・
| みやみやの気になるトラ | 2007/04/23 10:24 AM |
甲子園の雨よ。降るならもっと早く降ろう!(笑) 結果はさっぱりの試合だったけど、最後の最後で狩野クンのホームラン! コレが見られただけで今夜は満足、ということにしよう。 渡辺もまだまだという印象。 狩野クン、せっかくのラッキーボーイなんだし、スタメ
| ぼちぼちいこか | 2007/04/23 9:21 AM |
★2戦連発、神がかり!大ブレーク狩野をもっともっと使え! ★右肩痛い!濱ちゃん緊急交代申し出…23日に精密検査 ★矢野打ァ!高橋尚の開幕連続イニング無失点止めた ★中継ぎ陣崩壊…緊急投再編も福原4失点、渡辺3失点 ★プロの洗礼、小嶋3失点KO「スライ
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/23 7:55 AM |
★2戦連発、神がかり!大ブレーク狩野をもっともっと使え! ★右肩痛い!濱ちゃん緊急交代申し出…23日に精密検査 ★矢野打ァ!高橋尚の開幕連続イニング無失点止めた ★中継ぎ陣崩壊…緊急投再編も福原4失点、渡辺3失点 ★プロの洗礼、小嶋3失点KO「スライ
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/23 7:53 AM |
巨人 | 0 2 1 | 0 4 0 | 0 3 0 |10| H17/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 2 | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 高橋尚(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 小嶋(2勝2敗0S) セーブ 〔巨人〕 高橋尚、門倉 − 阿部
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/23 7:53 AM |
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 負けても歌うぞ[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。
| 女豹を探して・・・ | 2007/04/23 6:43 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other