アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり81

2007.06.07 Thursday


”07年交流戦前半を終えて”
早いもので明日から甲子園で交流戦の後半戦がはじまります。

相変わらず苦しい戦いが続くタイガースはここまでで4勝8敗!リーグ成績も5位に転落して一向に浮上の兆しがなく、ヤキモキしているのが虎党の本音ですね。
ここまでの交流戦リーグ別勝敗は、パが41勝27敗1分とセを圧倒!『実力のパ』の本領発揮という前半戦でした。中でも絶好調の日ハムさん!チーム防御率1.82の投手陣は圧巻です。
2位がロッテ、3位オリックス、
4位楽天で5位に巨人という順位となり、虎は8位です(^_^;)

さて、昨日の楽天ゴールデンイーグルスの試合に大敗したタイガース!
率直な小生の感想を述べますれば、楽天田中投手、吉田投手の継投の前に11安打を放ちながら1点しか奪えなかった猛虎打線。
9イニングのうち、7度まで先頭打者が塁に出たにも関わらず得点に結びついたのは6回の1度だけ。
タイムリー欠乏症は深刻です!

がしかし、チャンスに全部タイムリーが出ればいいのですが、そうは問屋が卸さないのが野球と考えれば、最低限走者を進めるためにはどうするのか?そんなプレーを一つ一つ徹底してほしいという事です。

2試合連続2ケタ安打と打撃そのものの調子は上がってきた猛虎打線。すべて投手に打ち勝とうとするのでなく、三塁へ進めて内野ゴロでも得点できる野球。そういう泥臭い野球を初回から続けて、1点づつでも積み重ねていけば9得点できるという試合巧者になれば、活路は開けるのではないでしょうか(^-^)/

岡田はんは最近よく打順を変えますね〜それも確かに作戦の一つでありますから否定はしませんが、やはり各打者が打席に立った時に、状況に応じて最低限の仕事をさせて、少しでもランナーを三塁へ進めて、凡打でも確実に1点を積み重ねていく野球!そんな試合を今後は期待したいものですo(^-^)o

故障者も出て苦しい台所事情はファンは誰もが知ってるぜい(^O^)/だからこそ応援にも力が入るんですよ(^O^)/

余談ですが、フルキャストスタジアムはトランペットが使用できない応援でしたが、親愛なる虎党は例え音程がバラバラでも、皆で声を合わせて選手に届けという熱い思いがかえって感じられて、それもまた楽しい観戦になりました(^O^)/
岡田はん!明日から又ファイトやで(^O^)/

画像:フルキャストスタジアムライトスタンド

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月5日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/145301

トラックバック

東京六大学野球
| 東京六大学野球ブログ〜我が子の東京六大学への道〜 | 2007/06/08 6:05 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other