アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/交流戦5勝8敗

2007.06.08 Friday



■2007/6/8 試合結果

対オリックス 3回戦 甲子園

オ|100 000 000|1
神|000 000 002x|2

勝:藤川2勝1敗15S
敗:加藤大2勝3敗6S
オ:平野佳-加藤大-高木
神:上園-橋本健-久保田-藤川


――――――

”指揮官の執念がナインを奮起させる”

甲子園に戻ってきた阪神タイガース!迎えうつは前回わずか1点しか取れず連敗のオリックスです。虎の先発はプロ初登板初先発の上園君!初回に1点を先制されるも、その後はルーキーらしい勢いのあるピッチングで5回まで0点に抑える活躍(^-^)/若くて粋のいいピッチャーが出てきましたね(^-^)/

その後はノッポの橋健-剛球久保田-火の球球児の継投でオリックスに追加点を許しません。しかし猛虎打線もオリックス先発平野投手を攻略できずに8回まで0点。1点を負う阪神は最終9回裏、キャプテン赤星君が四球で出塁すると加油!林君の技ありの二塁打でチャンスを拡げ、兄貴金本の敬遠で満塁とするとモンキー藤本がフォアボールで押し出し同点!続く鳥人鳥谷はなんとデッドボール!意外な結末でサヨナラ勝ちを決めました。

本日は岡田はんの退場劇がありましたが、確かに暴力行為はいけないかもしれませんが、あそこまで執念を魅せたのは天晴れですね(^O^)/指揮官の闘志がサヨナラ勝ちを呼び込んだのでしょう!
上園君ナイスピッチング!怖いもん無しでこれからもガンガン強気の投球で野口の旦那のミットに投げ込もうぜいo(^-^)o
モンキー藤本執念の押し出し四球は07年度阪神タイガース名場面間違い無しo(^-^)o
猿も木から落ちた健太郎!ドンマイ2回の犠打失敗σ(^-^;)
鳥谷君”痛ッ”サヨナラデッドボールとはにかみお立ち台o(^-^)oしかしナインの手荒い祝福の方が痛そうやったねo(^-^)oそしてもっと痛い思いをしたのは他ならぬオリックスさんでした。

”勝ちに不思議な勝ちあり”

タイムリーではなく、ボール球に手を出さないで四球を選んでも勝てるのが野球の面白さじゃないですか!
明日は打線の奮起も期待しましょう('-^*)/

画像:鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月5日

場所:フルキャストスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/145468

トラックバック

岡田監督が初めて男になった日。 負けていても球児投入。 こんな日は定石も理論も何も無し。 球児投入。 9回裏必ず逆転だ。 追記 今日の試合、ヒーローインタビューは本当は林ちゃんだと思いますが、本当のヒーローは岡田監督でしょう。 私はもっと早く手を出すべきだ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/06/09 8:19 AM |
今年初めて、岡田監督を褒められます。 見ていなかった谷の誤審に講義して退場。 バント失敗した鳥谷は情けないですが、でも明らかに故意じゃない。 もっと早く殴るべきだと思いますが、、、 他の塁審は何を見ていたのでしょう? 明らかなる誤審、岡田監督良くや..
| CherryBomb's blog | 2007/06/09 8:17 AM |
ルーキー上園投手が
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/06/09 7:47 AM |
理不盡な判定に勝利の女神も怒り爆發! 四球で同點、死球でサヨナラ!
| 仙丈亭日乘 | 2007/06/09 5:17 AM |
オリ | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2X| 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗15S) 敗戦投手 [ オリックス ] 加藤大(2勝3敗6S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2007/06/09 3:06 AM |
オリ | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2X| 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗15S) 敗戦投手 [ オリックス ] 加藤大(2勝3敗6S) セーブ 〔オリックス〕 平野佳、加
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/06/09 3:06 AM |
オリ | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2X| 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗15S) 敗戦投手 [ オリックス ] 加藤大(2勝3敗6S) セーブ 〔オリックス〕 平野佳、加
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/06/09 3:05 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other