アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007年交流戦を終えて

2007.06.25 Monday



”得失点差が顕著な交流戦結果”

三年目となったセパ交流戦!昨日で猛虎は全日程を終了した。

虎の交流戦の成績は10位です

試合数 24
勝数 9
敗数 14
引分数 1
勝率 .391
勝差 1.5
得点 64
失点 100
本塁打 15
盗塁 8
打率 .232
防御率 3.92

数字をみれば歴然であり、首位日ハムさんには4連敗あり、借金3で突入するも、結果借金8に膨らむ等、虎党にとっては寂しい限りでしたね(^_^;)

優勝チームの日ハムさんの数字を比べると、なるほどと唸るような数字があります。

試合数 23
勝数 18
敗数 4
引分数 1
勝率 .818
勝差 -
得点 93=3位
失点 51=1位
本塁打 17=6位
盗塁 20=1位
打率 .260=5位
防御率 2.06=1位

2007年6月24日現在の成績ですが、各末尾にリーグ順位を追記しました。大きな連勝ありと素晴らしい成績でしたね。
そして特筆すべきはチーム防御率です。2.06とダントツ!虎の防御率が3.92で失点が100に対して約半分の51失点!チーム打率や本塁打数が5位6位なので、やはり点を取られないチームは強いということになります!
盗塁数も1位という点も見逃せません!

しかし、そんな猛虎も後半には、32イニング無失点記録等、投手陣が安定しつつあること。上園君や桜井君、庄田君、藤原君等が一軍での経験を積んで徐々に戦力になりつつあること等(^O^)/明るい話題もたくさん出てきました事が小生にとりましても毎日の試合展開にワクワクドキドキですねo(^-^)o
このまま虎が浮上しないわけはありません。
JFKという絶対的なリリーフ陣を構えて、後半戦のように先発投手陣が安定してくれば、貧打戦は時間が解決してくれるのではないでしょうかo(^-^)o
小生の全く根拠のない楽観的な見解をお許しくだされ(*^-^)b

今夜の画像はフルキャストスタジアムでファンクラブプレゼントで見事当たりくじを引いて交流戦虎キャップ2007をゲット(*^-^)bしました!アナフレ猛虎会『杜の都の虎姫☆』さんより頂戴いたしましたo(^-^)o
今年は当たり年ですぞ〜おめでとうございます
o(^-^)o

画像:交流戦虎キャップ2007

撮影:アナフレ猛虎会『杜の都の虎姫☆』

撮影日:07年6月5日

場所:フルキャストスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

勝ち数が倍もあるんですね。勝てないわけです。(TT)

4日間も野球が無いのって寂しいですね。
でも選手の皆さんリフレッシュして挽回してくださいね。
| miltuchan | 2007/06/26 1:54 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/147648

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other