アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/37勝41敗2分け

2007.07.17 Tuesday


■2007/7/17 試合結果

対巨人 14回戦 甲子園

巨|000 000 000|0
神|000 040 00x|4

勝:ジャン5勝4敗0S
S:藤川3勝2敗21S
敗:福田3勝4敗0S
巨:福田-野口-姜建銘-山口
神:ジャン-ウィリアムス-久保田-藤川


――――――

”ヒーローの唇が悔しさで震えていた”

昨日は雨に泣いた甲子園球場を後に、不肖『頑張れ阪神タイガース☆』東京に帰ってまいりましたm(_ _)m
今夜は新幹線の中での携帯観戦です!

今日は初回から全力投球ジャン君と福田投手、両先発の投げ合いとなりました。
ゲームが動いたのは5回裏、加油!林君のバットから連夜の快音二塁打を皮切りに、四球を絡めて満塁とすると、岡田はんは好投のジャン君に代打庄田君を投入と勝負に出ます!そしてその先手必勝采配が効を奏して押し出しの四球(^-^)/、続くキャプテン赤星君が今日猛打賞となる左中間2点タイムリーツーベースを打ち、このところ売り出し中の坂君の犠牲フライでさらに1点を追加。
この回一挙4得点を挙げました。その後はJFKの完封リレーで巨人打線を封じ込め、本拠地甲子園では久々となる勝利を飾りました。
今日の勝負の分かれ目は両監督の采配です。若手好投の福田投手にバントをさせた後も満塁策をとらせて失敗した原采配と、思い切ってモンキーとジャン君に桧山君と庄田君を代打投入した岡田采配に軍配があがりましたo(^-^)o

全力投球ジャン君ナイスピッチングで5勝目おめでとう!後半戦は完封勝利をたのんまっせ(^-^)/

今夜のヒーローはキャプテン赤星君!”チャンスの場面で僕にあまり期待されなかったと思いますが”と謙遜していましたが、その唇は悔しさで震えていました。彼は泣いてましたね〜一際責任感が強く、慢性的なヘルニアを抱えながらも全力プレーは当たり前。チームの勝利になかなか貢献できない不甲斐なさ!そんな自分に対して込み上げてくるものがあったのでしょうo(^-^)oナイスバッティング!

さあ!オールスターまであと1試合、明日も巨人を叩こうではありませんか(^O^)/

画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

赤星なかなか厳しい表情をしてましたね。
ヒーローになっても笑顔はなく・・・

やっぱり泣いていたんですね。
| miltuchan | 2007/07/18 2:34 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/150475

トラックバック

巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 4 0 | 0 0 X | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 福田(3勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗21S)
| "記録" room / diary mode. | 2007/07/18 2:39 AM |
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 4 0 | 0 0 X | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 福田(3勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗21S) 〔巨
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/07/18 2:39 AM |
今、試合終了です。 球児は休みをたっぷりとって、球速も150Km復活、やっぱり登板過多だったんでしょうか? 試合は今日はほとんど見れず、5回の4点の場面はラジオで聞いてました。 解説で吉田が岡田を褒めてましたが、ジャンに代打送ったことなのだろうか? .
| CherryBomb's blog | 2007/07/18 12:32 AM |
最後の球児くらいしか見てないのでなんともいえませんが、1番赤星。 やっぱりこれでしょう。 今岡、シーツは今まで頑張ってもらったんで、あまり色々言えませんが(毎日つべこべいっている)、林ちゃん、桜井、庄田、坂と若手が揃ってきてるんで、ゆっくりと余生を楽し
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/07/18 12:30 AM |
前半戦・最後の甲子園参戦は
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/07/18 12:29 AM |
ジャンとJFKで完封リレー! 6月20日以來の「六甲おろし」が甲子園にこだました。
| 仙丈亭日乘 | 2007/07/18 12:22 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other