アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

クライマックスシリーズに向けて9

2007.10.12 Friday



”猛虎が竜を倒す!”

竜倒ローテは決まった!安藤→下柳→上園
長い長い九日間でしたね〜皆さん!明日からのクライマックスシリーズ“開幕戦”は安藤組長に任せたぜo(^-^)o
右肩痛が心配された組長がついに名古屋入りしました。
ナゴヤドームとの相性抜群の男が先陣をきります。
2戦目は髭武者下柳、3戦目はミスタールーキー上園君が先発する方向は変更ありませんな。

すでに岡田はんはJFKを4回からでも投入する必勝態勢を組んでいますが、ここにきてなんと先発が崩れれば3回からでも鉄腕久保田君の登場なんて風の噂も聞こえてきましたが、小生は竜戦は投手戦を予想します。

さて、話を組長に戻しますが、今シーズンは肩痛で出遅れ、公式戦の先発は9月以降の6試合。2勝3敗で防御率4・36と目覚しい活躍はできませんでしたが、それでも彼の実績と経験に期待したいですねo(^-^)o
特に中日戦には先発に転向した05年から10試合で通算5勝1敗と好成績を収めていることが何よりもの証しです。シリーズの舞台となるナゴヤドームでは、昨年9月17日に7回2/3を無失点に抑え、同ドームでの11連敗を阻止した力投が記憶に新しい。
同ドームで3戦負けなしの好相性も、短期決戦では重みを増します。

今季最終登板となった1日の横浜戦では不運な当たりもあり、4回4失点で負け投手となりましたが、岡田はんは寧ろ勝ち星より内容を重視。
ボール自体はこの前よりよかったことを評価しています。
パ・リーグ第1ステージ第3戦で四球連発のソフトバンクの投手交代が遅れた事が敗因となったことも教訓となったからこそ、継投策、代打攻勢も勝敗を左右すること間違い無し!竜さんも当然虎に強い川上投手、中田投手でくること間違い無し!

岡田阪神にとっても落合竜にとっても、そして原巨人にとっても未知なる短期決戦!
泣いても笑っても2敗すれば終わる第1ステージ決戦に、全員野球で猛虎が挑むo(^-^)o


画像:安藤 優也投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年9月9日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/161845

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other