アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり100

2007.11.05 Monday



”伝家の宝刀で新たな闘いに挑め”

毎日のようにFA選手の動向が注目を集めておりますが、本日
日本ハム金村暁投手(31)と阪神中村泰広投手(29)の1対1の交換トレードが成立したニュースが突然舞い込んでまいりました。

公式サイトに泰君のコメントが掲載されてました。↓↓↓

■中村選手のコメント
「これまでお世話になりました監督、コーチ、スタッフの皆さんには大変感謝しています。ファンの皆さん、温かいご声援を頂き、ありがとうございました。阪神では、悔しいことが多かったですが、日本ハムでは心機一転、がんばります。
」↑↑↑

泰君と言えば、伝家の宝刀スライダーですね(^O^)/
先のコメントの”悔しい思い”の一つはおそらく今年の交流戦の楽天戦で先発するも、パ・リーグ二冠王の山崎選手にスライダーを打たれたホームランを思い出します。
以降の先発試合はその後遺症でストライクが入らず降板。泰君の左腕は再び一軍のマウンドに戻ってくることはありませんでした(^-^)/

ドンマイだよ泰!完全に配球を読んで、これぞスライダー打ちのお手本のようなバッティングをした山崎選手が流石といえるでしょうo(^-^)o持ち前のスライダーに更なる磨きをかけて、日ハムで頑張れ!
来年の交流戦で会おうじゃないかo(^-^)o

さてようこそ金村投手は今季は05年オフの手術の影響もあり、右ひじ痛などで低迷しました。わずか5勝に終わり、2年間で計14勝と全盛時より低迷はしてますが、是非とも縦縞で蘇生してくれることを期待したいですね(^-^)/

■金村投手のプロフィール
氏名:金村 曉
(かねむら さとる)31歳

[プロ年数 13年]

生年月日: 1976.4.19
出身地:宮城県
投打:右投右打
身長体重:187cm83kg
球歴:仙台育英高(1994年度ドラフト1位)〜日本ハム(1995〜2007年)〜阪神(2008年〜)

お二人の新しいマウンドでの大活躍を期待して(*^-^)b

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:中村 泰広投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月5日

場所:フルキャストスタジアム宮城

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/164535

トラックバック

[emoji:379]阪神ネタ行きます・・・[emoji:112] 2007年11月05日トレードの成立について 5日、阪神タイガースと北海道日本ハムファイターズとの間で中村泰広選手(29)と金村暁選手(31)の交換ト
| 女豹を探して・・・やっぱ阪神タイガースやねん | 2007/11/08 9:51 PM |
日本ハムの右腕、金村暁投手(31)と阪神の左腕、中村泰広投手(29)の交換トレードが5日成立し、両球団から発表された。
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/11/06 11:23 PM |
日本ハム・金村暁投手と阪神・中村泰広投手の1対1の交換トレードが5日、成立し、両球団から発表された。阪神タイガースの中村泰広投手は、今年先発、中継ぎで15試合に登板し2勝2敗。日本ハムの金村暁投手は今季は13試合に登板して5勝6敗。数字的には金村暁投
| WinWin阪神タイガース | 2007/11/06 6:48 AM |
名古屋支部長さんからコメントで速報を書き込んで頂いて知ったのですが、驚きのヤスがトレードです。(TДT) 確認の為に阪神タイガースオフィシャルサイトの公式発表のページを見ると…トレード成立の報告文章の横に… 「ボールの切れは一級品、一軍でのフル回転を期
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/11/06 12:08 AM |
名古屋支部長さんからコメントで速報を書き込んで頂いて知ったのですが、驚きのヤスがトレードです。(TДT) 確認の為に阪神タイガースオフィシャルサイトの公式発表のページを見ると…トレード成立の報告文章の横に…
| "記録" room / diary mode. | 2007/11/06 12:08 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other