アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎秋季キャンプリポート8

2007.11.09 Friday


”メジャー仕込みの君のプレーを忘れない”

本日の安芸秋季キャンプは、6投手がフリー打撃に登板。
今春に日本ハムからトレード移籍した2年目の左腕正田君がダイナミックなフォームからいいボールを投げて、岡田はんも絶賛していたそうな!
又、期待のルーキー野原君には岡田はんが直々に三塁守備を指導!若虎達の元気な成長を報じるメディアにワクワクしている今日この頃です!

そして北の大地からやって来た『優勝請負人』中村泰君との交換トレードで北海道日本ハムから移籍した金村 暁投手の入団記者会見が行われました。
2005年まで4年連続2ケタ勝利を挙げたファイターズの元エース!一昨年オフに右ヒジを手術。今季は右肩の故障などもあって 5勝止まりでしたが、通算88勝の頼れる右腕に期待したいですねo(^-^)o
特に金村君は開幕投手を争うくらいの気概で縦縞に袖を通しにきてくれました。何よりも小生が期待するのは彼のハートです。来シーズンは先の正田君やこの金村君しかり、日ハムからの選手が大活躍の予感です(^-^)ノ~~
そして最後に本人もびっくりのニュースが飛び込んできましたねo(^-^)o
「三井ゴールデン・グラブ賞」の表彰選手が発表され、今季限りで阪神を退団、現役引退が濃厚なダンディー君がセ・リーグの一塁手部門に選ばれました。

これで彼は3年連続の受賞です。今季は大事な場面でのエラーもありましたが、なかなか連続してとれるものではありませんね。名手としての地位を不動にしました。
しかし残念なことは、球団はすでにダンディーと来季契約を結ばない方針であり、ダンディー自身も現役への意欲は薄れ、気持ちは引退に傾いているとか…
最後に自慢の守備で花道を飾り、ユニフォームを脱ぐことになりそうですね。

ほんまに残念ですがこれがプロの世界の厳しさです。しかし彼のプレーはタイガース内野手陣に多大な影響を与えたことでしょうo(^-^)o


画像:アンディーシーツ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/164940

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other