アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎秋季キャンプリポート9

2007.11.10 Saturday


“絶好の勝機を逃すべからず”

安芸秋季キャンプは第3クールの最終日。本日は高知市内でキャンプを行なうオリックスとの練習試合が行われましたo(^-^)o

先発は予定どうりの岩田君から太陽君、筒井君と3投手がそれぞれ2回を無失点の好投!
中でも筒井君は打者6人をパーフェクトに抑える文句無しの内容で猛アピールo(^-^)o
一方の猛虎打線は初回、売り出し中の野原君、不死鳥濱中のヒットで作ったチャンスに、熊のプーさん浅井君がオリックス先発平野投手から先制打を放ち、3対1で阪神が勝ちました。
捕手から外野手へコンバートされた浅井君!今キャンプに入ってもフェニックスリーグから続いている好調を維持しています。
今年は6月下旬降格後は、ずっと一軍に上がってこれませんでした。皮肉にも応援団が作成した浅井君のヒッティングマーチをは殆ど歌われることなく、不本意なシーズンを余儀なくされた7年目の若虎が、来季はパンチ力溢れる打撃で外野の一角を狙います。
このコンバートを勝機と捉えて一気に外野手定着を狙え!
またまた右翼手の熾烈なレギュラー争いが始まりました(^O^)/

さて、右肩痛の加油!林君が鳴尾浜球場で始動ですo(^-^)o
ランニング、ダッシュで汗を流したあとは球団施設内でトレーニングを実施。シーズン中に右肩を痛め「右肩肩峰下滑液(けんほうかかつえき)包炎」と診断。11月上旬には場所を明かさず“極秘治療”を行い、8日から鳴尾浜で練習を再開していたんですね〜
投手にとって肩は命ですが、打者にとっても意外にも肩は大切な生命線です。
長打力を生むパワーを伝える命綱とでも申しましょうか。濱ちゃんしかり、中途半端な治療ではなかなか治りませんし、かといって無理をすれば選手生命を縮める恐れのある爆弾のようなものです。
過去何人もの名打者が引退を余儀なくされた話もありますからね。じっくり焦らずいこうや林君o(^-^)o

今夜はこのへんで

画像:浅井 良捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/165036

トラックバック

阪神・濱中⇔オリックス・北川のトレードが成立!!情報元はコチラ!!
| 【公式サイト】オフィシャルブログ | 2007/11/13 11:56 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other