アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎秋季キャンプリポート11

2007.11.14 Wednesday


”キャンプの離脱は来季の戦力外と心得よ”

本日の安芸のブルペンでは、歯茎の腫れで前日フリー打撃登板を回避した太陽君が、その鬱憤を晴らすかのように気迫溢れる約200球の投げ込みをおこないましたが、彼に対しては辛口コメントを送ります。例えキャンプ半日の離脱とはいえ実績のない君にとってはファームへの降格を意味します。挽回しなければ来季の君の活躍はあり得ないぜ!正直がっかりしました。冒頭からこぼしてすいませんm(_ _)m
さて横山君は、カーブがしっくり行かず、久保コーチから携帯ムービーを撮りながらの指導!ある意味ハイテクですね。その場でビデオを見て即修正がなによりですから。

必殺仕事人能見君がお杉、上園君とともに安芸キャンプを打ち上げました。
3人で福岡県に移動し、14日に予定されているメディカルチェックに備えます。キャンプでは右足を高く上げる投球フォームなどを模索。試行錯誤した10日の練習試合オリックス戦は2回を3安打1失点の結果となりました。オフの課題として、来年2月の春季キャンプまでに精度を高めるそうです!ハイレベルな課題を持って、髭武者下さんのように変身できるか(^-^)/

さらにその上園君ですがまたまた成長を見せたとか!フリー打撃に登板し小宮山君ともみあげ狩野君と対戦しましたが、詰まらせた打球の連発!圧巻は速球がカットボール気味に微妙に変化して、狩野君のバットをへし折ったとか。今季8勝したルーキーは新たな武器を手にキャンプを打ち上げですo(^-^)o

最後は外野手に転向の熊のプーさん浅井君!
マシンを前に置いてスピードボールを打ち返す特打にて、多くの野手が苦戦する中、浅井君は豪速球に対応!その様子を見た岡田はんも成長を評価!キン肉マン桜井君と加油!林君の対抗馬に即決?
右翼手争いはもはや猛虎の定番となりましたね('-^*)/目がはなせません!

今夜はこのへんで!

画像:能見 篤史投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/165413

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other